質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ シルバー

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

なんか思ってた雪女と違う…

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    遊戯王の雪女の方がかわいい悲劇

  • リッチ祭り Lv.156

    伝承的には妙齢があっているから……

  • TerraSap Lv.98

    妙齢だと若いんだよなぁ…

  • wxo Lv.206

    「妙」ってあるんだから高齢みたいな意味にはとりようがない気がするけど誤用が広まったのはなんでなんやろなぁ・・・影響力ある人に熟女好きがいたんだろうか

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ぬらりひょんの孫の雪女が一番可愛い…可愛くない?

2/2/1
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を次ターン攻撃不可に
エンハンス8:+4/+4して、攻撃不可じゃなくて破壊する。


かな?
Yuki-onnaなの草

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ2コスでロックしたり火車の酒呑童子等サーチするのは邪魔せずに引けるのは強いけど… 環境次第かなぁ?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というかなんやこの知りたいの数

  • ぱっぱ Lv.26

    なんか知りたいテロが行われてますよね。なにが起こってるんだ?

Ðust Lv92

沼の精さん!?

Doppo Lv175

シャドバのくせに萌え萌え雪女じゃないのかMTGのカードをまた浄化の聖弾したかと思っちまったじゃねぇか

他3件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    雪女赤マナなんだな…

  • Doppo Lv.175

    MTGの赤は「山」だから「山」の寒さの象徴とした吹雪も赤として取り上げられた事もあった。氷河とか海側のだとしっかりと青なんだけどね。

  • はげび Lv.95

    なるほどなぁ アイスエイジでの収録忘れかなとか思ってた

  • 馳夫 Lv.277

    AD&Dのオーガメイジ(鬼婆)を思い出しちゃう。

うーんwピックw

こいつの注目点は体力が1であること。

ギンセツの邪魔にならないのはいいね。

やはり運営は9ターン目に投げるのを想定してるのかな。雪女のコンプセトって、大型止めて狐ぶつけろってことだろ。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    でもエンハ8が破壊で草。コスト外せばいい話ではあるが。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    凍死やぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあギンセツ使うなら酒呑で走らす前提のはずだから、わざわざ盤面に残すより6点疾走する方が強いかもしれない。進化疾走エメラダかな?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    1コストの差は大きそうだな。縦に強い環境になるなら、エンハの運用も考えられるかな。まぁ、そもそも入るか怪しいラインだけどな。

新軸は攻撃力か体力1フォロワーは考えて入れる必要あるから、まぁ入ることは無さそう。

hiro Lv50

最後に何か微妙なの来たな
正直反応に困る
強いわけじゃないけど弱いわけでもないのがな

  • ラムザん Lv.38

    ネクロ新カードの話ならあとゴールド1枚(多分プリコネの)残ってるぞ(゜∀゜)?

これで相手の大型ロックして、次にギンセツゴー!か。

攻撃力1=倒しにくい&体力1=相打ちしやすいの関係上、中途半端に盤面ロックできそうなのが困る。

雪女w

行動不能はエルフとウイッチの特権じゃないんすか?^^*

  • らいらい Lv.140

    消滅といい妖怪シリーズがネクロの慣習をことごとくやぶっとる

意外と強いと思う。
次の環境は盤面ロック有効そうだから
攻撃不能は有効に働く場面多いかも
酒呑童子発動後なら守護一面どかして走る
カラトフェザーみたいな動きもできるし
火車で酒呑確定サーチにするなら体力1が
欲しいだろうから酒呑アグロに入るのかも

評判悪いけど酒呑童子で疾走させる分には悪くないと思う。守護をどかしながら6点出せるのは良い。
ただ刺さるのがシヴァやアテナぐらいにしか現状ないのとこのカードを入れる枠が無いのかなという感じ。まあでも少なくともそこまで弱いカードとは思いません。

翻訳見る限り、構築に入るパワーは無いように見える
酒呑童子発動後ならエンハが6点疾走に化けるから、一応使い道はありそう

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    うーん、似たコンプセトの自然ロイが今の立ち位置だから、疾走も微妙説あるんだよな。なんなら、守護も持ってないし

ゴミ。解散。

まんま雪女で草。
相手の行動を封じれるけど弱いかなぁ
pick要員か

たぶん
2 2/1 ファンファーレ 相手のフォロワー1体は次のターンまで攻撃不可
エンハンス8 +4/+4 攻撃不可の代わりに破壊

酒呑童子で疾走付与できればエンハンス8で守護1体破壊しつつ6点疾走だから悪くはないな。入れる枠があるかはまだわからないが。

Mr.FM Lv44

8/6/5の確定除去疾走で、2コスとしても使えるからかなり強いと思う。事故らないエメラダみたいなもん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×