質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7回自傷

そういや何で7回自傷引っ張られてるんです?
別にヴァーナレクと違って七の絶桀って訳でもないですよね?もしかしてノリで7回にされてます?
てか闇街、贈り物、信者、鎖、邪眼無しで7回自傷ってぶっちゃけ難しくないですか?
全盛期は28枚くらい自傷カード入ってましたけど今そんなに入れるほど自傷カード無いんですよね

低コスト自傷が殆ど無く、便利な自傷カードも殆ど無い今、7回自傷って達成出来ると思います?

これまでの回答一覧 (15)

実質0コストで使えるか花園系列の自傷は来ると思います。
それでないとアラガヴィの回復が後攻4Tなし、AOE使うなら9T目以降とかいう意味が分からん自体になりますし。
まぁ加虐(だけ)でやれ、ってことだと終わる終わる。引けてスタートライン? ゴールも見えないのに。
ナハトみたいなリーダー付与でもゴールドで出すんですかね

ただ今後も7に引っ張られるんだろうなーと。

他1件のコメントを表示
trd Lv144

7回でプログラム作ってるから使いやすいとか?
自傷カードは有ってもフィニッシャー居ないから、自然軸絡めないといけないから結構きびしいと思う。イリヤとか胎動とか自然カードとかゼウスや新レジェ入れて自傷カード何枚入るの?て感じ

  • trd Lv.144

    質問答えてなかった、無理すれば達成できると思うけど無理して達成するほどの価値が新レジェにないから、達成は難しいと思います

なんでこんなに知りたい押されてるの?
(ポチポチ)

ローテ自傷カード
1禍々しき侵食(1)
2犇めく悪鬼(1)
2夢魔の新参(1)
2血の取引(1)
2鋭利なる一裂き(1)
2猪突の狂戦士(1)
3狂気の処刑人(1)
3クドラク(2)
3加虐の独房(3)
4姦いんの狂信者(1)
4真紅の粛清(1)
5マリスパウンサーバルト(1)
6盟約の魔人(1)
2仁義の悪魔ユヅキ(1)

(ヴァンプはブロンズ1ゴールド1が未発表)

盟約処刑人狂信真紅は実用的ではないけど、それ除いても10枚ある。おそらく序盤にクドラクや加虐を引かないとキツいと思うが...

他1件のコメントを表示
  • ミケ猫 Lv.41

    マリスも5コスで1回しか稼げないのは重くないですか?メインはアクセラになりそうかなと 後クドラクのラストワードを自ターンで発動させるのは流石に難しいかと

  • 防人 Lv.126

    うん、クドラクのラスワは無理だね。やろうと思えばできるが、自爆特攻ぐらいや。そもそも相手からすれば特に進化した場合3枚もデッキに突っ込むんや、消滅させるなり、進化前に潰すなりして結局自ターンには無理やろうなあ。

7回自傷ってのが運営の基準になったんですかね。下手に数字変えるよりかは7を基準にすればカードも作りやすいんでしょう。
そしてゴールドに希望をまだ持っていますが、恐らくローテの自傷は自然と合わせてゼウスをフィニッシャーにする算段なのだとおもいます。そして、その為に8ターン目に7回自傷したアラガヴィを使う。なので、ヴァーナレクと比べて7回自傷が遅くても良い。8ターン目までに7回自傷を稼ぐのは普通に毎ターン自傷していけば恐らく達成できるだろうということだと思います。

まぁ強くはないだろうけれど

エース Lv103

ヴァーナレクの記述流用+
8TにしかAOE打てないし7回(毎ターン1)でもいいやという気持ち

無料進化はもうちょい緩くないと進化軸に入れる枠無い

Z隊長 Lv105

散々暴れたしヴァンプゆっくりでいいんじゃね的なノリで次弾何も考えてない、んで結局3ヶ月後特に名案もなくもーどーにでもなれって感じでぶっ壊す。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    だったらビショ休ませれよ!

  • 防人 Lv.126

    正直その傾向ヴァンプだけ異常に酷い気がするんだが。てか、そのぶっ壊れのせいでまたナーフ枚数増えるんだが、ストレスやわ。

にし Lv50

できはするけどする価値がないよな。空中戦環境だし。ただの自殺行為

異界繋がりやろどうせ

  • ねすたぽ Lv.121

    7回自傷自体は今でも8tくらいには達成出来ると思うけど まあ遅いからダメか

当時6回プレイとかなかったのに、最近になって6の数字が増えた、六の絶傑を有するクラスがあるらしいですよ

7回自傷に関してはローテで足りなければファンデッキやTier2,3で落ち着くし、そんな状態に運営が満足しなければアディのカードに雑な結晶で花園効果付けてブースト掛けてくる

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    それはリスクに対するリターンを上げていき、相手が覚える必要がなく受けにしか回れないから2の倍数で増えた結果かと。あと通常のフォロワーだと達成は無理だからその匙加減

Carpo Lv157

7回基準で独房刷っちゃってたんじゃね

ウミツ Lv222

なんで黄金シリーズ引っ張られてんだろうね

退会したユーザー

7回自傷は難しすぎる・・・って程ではないはず
ただ、それをする旨みがあるかというと微妙

だって、7回自傷するまでの間に
1T中4回自傷すればフラウロス出てたのに出ないし
7回自傷しても起動する効果が回復とか無料とかで
破壊しながら疾走とか、相手のライフに10点以上とかできない

退会したユーザー

 達成は大変でしょうね。 しかもヴァーナレクみたいに自傷をするリターンがあまり大きくないので自傷軸は難しいかと。
でも自傷はリーダースキンがダメージ受けるボイスずっと聞けるので使いたいですね笑笑

ZZZ Lv89

5回とか10回とかいろいろあるとゲームが複雑になりすぎる
ばらけさせるメリットもあるけど俺は統一するデザインのほうが好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×