質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル虹

KMRありがとう。

これまでの回答一覧 (24)

ふーん、エッチじゃん
惜しむらくはちょい重いことか

他7件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なんやこれ。冷めるなあ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    新参ティナを防ぐために自分が犠牲になる古参の鑑()

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    慣れてて草

  • Y・U・A Lv.330

    レベリング早すぎやろもう抜かれるやんけ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    適当に回答上げときゃ面白いと思ってる激寒マンにパワーレベリングを強制されてるんや

  • 退会したユーザー Lv.74

    550もいいねされてる!?

  • 退会したユーザー Lv.74

    573のいいねおめでとう!

  • λάμδα Lv.42

    668…誰だよ悪魔の数字取ったやつは

アテネぇぇぇぇぇぇええ!!!

やった!ドラゴンキラーEL!

他27件のコメントを表示
*** Lv16

守護ビショップが次teir 1確定したな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    年末ティナは草

  • 退会したユーザー Lv.33

    コメ位置ミスったわすまん

退会したユーザー

0コス疾走が使えるクラスの強化になりそうですね!
えーと…あっ

  • pt c Lv.12

    アミュから1/1/3守護 疾走が出て 0コス疾走が守護ついて 攻撃したら何故か自分の顔に2ダメ 回復すれば上限値より上がるプロテインクラスですか?

何だよオメェら、まだダメージで戦ってんのかよ
って時代になりそう。

他2件のコメントを表示
  • マグロ Lv.24

    かおなしの魔女と新生姜使ったら9ターン目にOTKできんのかw

  • 焼ビール Lv.65

    顔なしと新生姜では9ターン目は無理だね。新生姜の能力は1コストにするだから合計が13以上になる。

  • 焼ビール Lv.65

    それよりも2コストスペルでフォロワー増やすものが有るから、そっちを使った方がいい。

The ニュートラルってカードで好印象
ただこれウィルバート発動中のヘクターJr.が何体か並んでて出されたら最高にウザイカードですね…

やっぱ久方兄貴の、イラストを…最高やな!

守護ウバース始まりました

今まで火力を火力で押しつぶすみたいなことしかできなかった、もしくは防ぎきれないものばかりだったから、具体的でかつ確実な対処法がNで実装してくれたのはうれしい。

あとリメイクおめでとう。

強い。特にターン開始時に聖騎兵出す効果と
アミュレットから出てくる生物と
相性がいい。メガネ男子と好相性。
カラトとが7pp回復すればバリア貼れる。
ビショップかな?
遅延性能はかなり高い。

他にもエネスバリア、シオンバリアも強い?
受けのカードではあるが逆に盤面ロックされることも
安易に弱いフォロワーにバリアかけると負け筋に
なりそう。

じゃみ Lv204

ビショとの相性が良過ぎる。

かつてニュートラルはドラゴン専用とか揶揄されたけど、こいつ、守護ビショに入れる前提で作られてるやん。

ゼウスパパも虹昇格を喜んでると思うよ

これ、重複するとどうなるんですかね?黒死の仮面並べた場合みたいに全部消費されます?

単純に使ってルリア効果の守護になれるのが強い。こいつ本体の進化によって無傷で敵フォロワーを討ち取れるし、返しにアテナを進化されても8/9で受けられるので1発では倒れない。体力9守護はミルフィ進化+3連ミュースナイトというライン、まず簡単には倒れない。母君も止まる。もちろん1回使い切りのバーン対策にもなりますが、テキストを見る限りムニャール・パニッシャー・隠伏天誅などで剥がれるので注意。ゴッコロにもちょっと弱い。

ただしどんなデッキに何枚入るかはかなり問題です。連打して弱いカードじゃないですが重いので枠はキツく、ある程度盤面展開するデッキで使いたい。ビショップ辺りですかね?

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    他のフォロワーだから、アテナ本体にはバリア付かないですね。重複もしません

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あれまホンマや。流石にそれはダメか。

天界の門エルフに入れるよありがとう

退会したユーザー

 レジェンドのニュートラルなのにテキストがありえないほど短くて草

あとビショップの強化をあまりにもやりすぎではありませんかね… 守護ばかりのデッキも面白くないんですよね

何か急にAOE配ってるなぁーって思ってたらそう言う事だったの!?

退会したユーザー

 テキストからしてスタンダードパックのカードにしか思えないんだが…

ビショップに使えそうだな…と思ってカード一覧見たらこんなカードがあった()

最初はウィルバートサーチできるカードほしいと思ってたけど、現状の新カード一覧見て絶対来んなよって思ってます()

SPIN☆ Lv124

はいビショップ

飛鷹 Lv121

観賞用4545用ラブドール作成用で3枚プレミア作らなきゃですね

セラフとかクロノスがクソ強くなりそうだけど
自然ドラゴンにまだ武器を与えるかKMR

Ragnarok Lv23

おかえりなさい、アテナ様!

pooh3 Lv151

妖怪大疾走、守護バーン、ゴッコロちゃん
地味なパックになるかと思ってたらとんでもない。
トンデモがトンデモを制し、トンデモがトンデモを踏み潰す。
実にシャドウバースな時代になりそう。

もう守護ビショップがヤバいの次元どころの話じゃなくなってきたような…。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×