新カード ドラゴン プリコネ レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン プリコネ レジェンド

知ってたまたは感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

知ってたけどやっぱこいつ何回見ても強いな

ふーんユニオンバーストしたら1体処理しつつ進化込み8/9疾走が飛んでくるのかー

は?

ko-ran Lv151

みんなが言うほど強くないようにおもう。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ですよね。コスト0疾走なんかの方がよっぽど強いと思うんですよね。

  • ko-ran Lv.151

    ユニバで疾走持つのが弱い。手札になければ7コスト4点処理が腐り続けるのはキツイ。

  • ko-ran Lv.151

    手札になければ→手札にないときに進化するとですね

Z隊長 Lv105

正直こいつ蓋開けたらそうでもなかったになりそうな気しかしない、まず7コスでアクセラ無しってとこでドラゴンとはいえ初手からキープできるカードじゃない、次にユニオンバーストだけどこれ多分凄く使いづらくてコストが下がるわけじゃないのに手札に握ってなくちゃならない、山札の中は効果対象外って考えたら、バースト時性能より素出しの効果次第で強さ決まると思うからそうするとただの突進二回攻撃こっちがメイン重くて守護ないアイリーネですな正直

アルベールさん!?

S〜Dだと、B+からAくらいかな。今のところ。

まず、「10pp」で投げられる疾走と、「10ターン」目に投げられる疾走では使用感はかなり変わってくると思う。
前者は相手のppつまりできる範囲外から投げられるので、無理な処理を強要できる。
後者は10pp使うことないので、カヤ+何かをすることが出来る。が、相手の行動範囲は増えている。 

つまり、ドラゴンのフィニッシャーとしては劣る性能かなーと。
これならジェネ使いますね、自分は。

では、処理要因としてはどうなのかという話ですが、強いですね。実質、2ダメ以下は0ということで、1枚で2枚取れるのはかなりのアドを拾えます。
ですが、そんな盤面なら他のカードでも代用できるやろという話で。こいつが美味しいのは中堅フォロワーが並んでる時ですが、それはそれで相打ちとかで終わりそうですよね。残っても1か2くらいでしょうか。まぁ、攻撃1が残ってる盤面なら爆アドだけど、それなら何使っても勝てる。
つまり、採用する必要ある? てか、盤面で戦ってくれるの? と思いました。

最後に採用デッキですが、これが思いつかないんですよね。自然に採用されるのか? 確かに、伊達や炎爪が落ちますが、役割が違いすぎてなんとも。

なので、リュウガ?に期待ですが、デザイン的に「自分のフォロワーが破壊された時〜」感じっぽいので、相性が良いのか分かりませんね。

以上のことから、B+止まりです。けど、書いてあることは強いし、2pickで投げられたら台パンものだし、盤面環境になるなら最強クラスなので、期待はしています。

他8件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ユニバ時では最初の攻撃時のダメージ0だぞ。また、無料進化できる母君と相性いいので8tには投げられそうだと思ってる。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ユニバ使って処理要因に回すのは流石に……。まぁ、弱くはないですけど、それなら別のカードで良いですし。 後、炎爪が落ちるのでナテラのテンポロスが顕著になると思うんです。なので、期待通りの動きは難しいと思ってます。ナテラが置きにくいということはドローの枚数も減るので。 後は、何ターン目に引ける想定をするのかというのが問題だと思います。セクシーの件がありますが、アレとは即効性が違いすぎますし、早めに引いたとしても、裏を返せばこいつを手札にずっと握っているということなので、手札一枚分のpp通りの動きが難しくなるのではと考えています。 よって、意外と前評判にはならないのでは?と考えてます。もちろん、強いとは思いますが。

  • あーさま Lv.44

    こいつのユニバの強いところは守護一枚貫通しながらスタッツ上げて顔殴れるところだから十分に狂ってる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、PPブースト出来てナンボのドラゴンクラス自体がユニバと相性悪いんですよ。あと、4打点は母に止められますよ?進化切ればいいですけど、ユニバ持ちに進化を切るために進化権を残す動きは更にユニバと相性が悪い。

  • あーさま Lv.44

    だからスタッツ上昇あるでしょ? 母なら進化無くても突破できる ドラは母なる君と相性いいから自動進化と通常の進化で一枚程度なら8,9ターンぐらいに打ててもおかしくない ヴァイディのバーン考えたら6点一発叩き込めるだけでも十分な打点になる

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    こればかりは使ってみないと分からないですが、そもそもナテラが置きにくくなるのでは無いかと。なので、ドローも減りますし、ダメージが減ってしまいます。盤面を意識したカードが追加されていますので、ある程度盤面に付き合うとしても炎爪がないので、別の分にppを回す必要がある可能性が考えられます。

  • cunt Lv.94

    8-9Tくらいに打ててもおかしくないって言いますけど今の環境だとそれって遅く無い…?

  • あーさま Lv.44

    炎爪に関しては既に抜いているので何故そこまで拘るのかわからない 8,9ターンが遅いって言うけどアニエスナーフで少なからず環境が遅くなるだろうしドラゴンは回復多いからそのターンまでもつれ込む可能性は十分にあるでしょ

  • cunt Lv.94

    環境が遅くなるってのが願望入りすぎなんだよなぁ…基本インフレしていくものだから更に早くなる可能性の方が高いゾ。

7/8/9突進・2回攻撃って書くだけでもスタッツがおかしい

  • くろーしす Lv.246

    これだよなぁ… ガルミ―とかの代わりに盤面に強く出せる駒になるし、温存できればUBも狙える。乙姫と違って自然と相性良いし。まぁ枠が無くて入らなそうだけど。

知ってた

やっぱつえーわ、カヤとマンモスで自然死んでもドラゴン行けるきがするもん

どのデッキでも汎用性高そうな感じ。
疾走持てるのも腐らないし除去能力高い。

第二の母なる君ですか?

ずいぶんと攻撃寄りな母ですね()

強すぎる。と言いたいが強いのは能力だけパターンかな。ぶっちゃけ自然軸に入る程のパワーではないし、進化軸のフィニッシャーもよさげだけど進化ドラゴンは今現状でもリソースが無さすぎる。しかも侮蔑もスタン落ちだから従者、信者、紫龍(こいつ自体のスタン落ちは次)と言った有能ドロソもいなくなるし、何よりガルミがいなくなるから手軽な進化はできなくなる。本当に追加カード次第。

他1件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    と思ったけど攻撃する度に+2/2かよ。前言撤回。化け物だわ

  • trd Lv.144

    しかもターン終了時までとかどこにも書いてない

cunt Lv94

なんでみんなの評価こんなに高いのか知ら無いけどそんなに強いか?10Tなんて来ない環境で遅いフィニッシュ狙うならコレじゃなくても良い感じが…

他1件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    なんでユニバだけ見てるの? ユニバ抜きで考えても7コストの盤面処理としては十分強い 攻撃2以下相手なら実質ノーダメで二面処理できて中型相手でも二面処理できる その上でユニバ発動したら母、進化前シヴァを処理しながら顔詰めれるんだから評価高いの当たり前でしょ

  • cunt Lv.94

    逆にユニバ見ないなら母の方が強くね?実質ノーダメ二面処理とか夢見すぎ

trd Lv144

ユニバがターン数ってこと忘れて
プレイングミスするプレイヤーが多発しそうな予感

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ユニバ発動出来るときカードにエフェクトかかるからそれ知ってたらプレミは減らせる

  • trd Lv.144

    マジか親切設計だな

  • 飛鷹 Lv.121

    マーウィンフェリの時もエフェクトあったけどやらかした人結構居たからなぁ…

  • Uzak Lv.224

    これやりそう…

カヤぴぃがここまで早くコラボ出てとは思わなかったですね

性能割と怖い

腐人 Lv122

よわ

これゴールドのコロシアムと併せて使ってねってカードやないん?自前で突進持っとるのつよつよ。スタッツ上がるから金コロとも相性は悪くはないのか

カヤぴぃはプリコネ再現かなり薄め?

プリコネ
自身の攻撃性能を上げるスキルと最初の一発だけ超威力の単体攻撃ユニオンバースト
持ってない

カードの方
強そう
攻撃力上がるのはいいから体力も上がるのはやめて欲しい
ユニオンバーストも中型守護ならぶち抜いて顔殴られそうだし、なんなら処理に回られても8/9残るとかで面倒そう

進化温存要員兼フィニッシャー

納得のレジェンドフォロワーです

退会したユーザー

強いんじゃね?
アンリミで伊達と組ませたい。

  • 退会したユーザー Lv.81

    いやでも…正直言うほど感はある。ユニバいらないから4/6にしてほしい

グレートタウロスみたいなもどかしさ。

でも疾走持つなら、これくらいの強さでいいと思います。飢餓の輝きがあれば良かったんですけどね。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    すまん良調整でもなんでも無かった。ウィルバート頑張れ。

カヤ読み盤面何も残さないとか出てきそう
しかしその読みも無に帰すユニオンバースト…

ユニオンバーストがもっとやべぇじゃん。

どのデッキに入れてもいいんじゃね?フィニッシャーとして機能しそう。


アイシャさん...

Uzak Lv224

前々々弾の進化軸カードがまだ落ちないからユニバは割と下げやすいように思う
自然軸との相性はわからんですが、一応母とかの自動進化もいるのでワンチャンあるかも

ごん Lv20

次のドラゴンがどんな構築になるかは、新カード次第だけど、もしあまり変わらなかったから、自然デッキに入るのかな?それか、まだ発表されてないガリュウが、新しいタイプのデッキを生み出して、そっちに入るのか、ちょっとどのデッキに入るのか、今のとこだと、まだ分からないですね。雑に色んなデッキに今後入るのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×