質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードビショブロンズ

カウントアミュ推し+1145141919810点
おソースhttps://www.gamer.ne.jp/news/201912110001/

これまでの回答一覧 (10)

とって付けたみたいなエンハンスで草

ファンファーレを発動させろ。

他6件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    Twitterで見たけど頂きの教会確定サーチに出来るの草

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    うわっ、これ自体体力3だから結構な強化ですね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    教会サーチは弱いと思う。デッキに教会が埋まってる限り2枚目のこいつを出せなくなるし

  • かたりま Lv.64

    あー教会の教会割ってドローする効果はファンファーレだっけ?

  • じゃこ Lv.92

    ファンファーレだね

  • はらわたにわさび Lv.71

    でも教会ピンでも4枚体制にできるのってまあまあいい案だと思う

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    教会ピンは更にないと思う。確定サーチ型にすると教会を出した後のコイツがただの3/1/3になるし。それなら手札交換もできる教会を3積みにして他に強いフォロワー入れた方がいい。そもそも確定サーチの代償に1コス2ドローアミュとムニャールを捨てるのは流石に割に合わない。コイツが教会軸に入る可能性はあるが、少なくとも確定サーチ型にはならないと思う。

鐘引っ張れるのは強いけど微妙だなぁ、既存には入らないと思われる

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    守護持ちだから、ウィルバート軸には入ると思いますよ。

  • そどん Lv.96

    純守護軸は6tにウィルバート出すためにもデッキ回したいからこれはありがたい 自然とは相性悪いから混ぜられないし

トップ1コスアミュとか後半クソ雑魚なので事故軽減できるのは強い。3/1/3が弱すぎるけど
手札豊富な自然ビショだとトップ1コスアミュも別に痛くないから、別軸かなあ

自然以外でもムニャ使いやすくなるとかだろうか。

攻撃1だけど自然ビショに入りそうな気もする
エンハミルフィまでは盤面の狭さ気にならないしどっち引いても実益あるからなあ

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    これ採用するなら、同じく新カードのサンクス採用するかなぁ。これでムニャール確定サーチするために鐘抜くのもアリっちゃアリだけど。

やっぱり鐘出すのが強いのかな。

が、それほどドローしたいデッキがあるかと言われたら微妙だし、3ターン目にこいつ置いたらアミュレットどころじゃなさそうなので、強くないかな

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ワンダーコックよりスタッツの高い3コスだから出せないことはないと思うけどなぁ。自然である必要はないし。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    うーん、まず盤面を二つ埋めるのがマイナスで、ワンコはアニエスやミルフィを少ない範囲内でサーチ出来たり、即効性がダンチなんで……鐘置いてもそこから3ターンは待つわけだし、ワンコと比べるのは違うかな。

退会したユーザー

肝心のアミュがないのがね…

飛鷹 Lv121

クソゴミエンハ-364364点×結局自然Bの選択肢の一つに落ち着くのが想像できる-114514点
でせっかくのアミュ推しもなぁ…
発想自体は悪くないんだがなぜコストで縛った(しかも1コス)なのか…

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    めちゃくちゃ点数高くて草

  • 飛鷹 Lv.121

    これが高度なツンデレという奴です(3年も数学から離れると中学生よりアホになるんやなぁ…)

名前は神聖な感じなのに見た目禍々しいのなんなん?

now Lv180

教会ビート最強

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×