質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

. Lv48

ゴッコロちゃんって略称死ぬほど好き

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    主が紐くさい

  • かたりま Lv.64

    >ゴッコロちゃん うますぎ、天才かな?

  • . Lv.48

    考えた人は神だと思います(自分じゃないです)

完全に予想外()

主催者どころじゃないよ。まさかの本体降臨だよ。

実質バハムート。展開系のデッキを軒並み殺しにかかるな。(機械ロイヤル並感)

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    各世界の8人、あのマンモスの上で世界を賭けて戦ってんのか…

  • あべちん Lv.60

    ファンファーレで観客全員死んでそう。PVではあんなに無邪気な笑顔なのに…

強力すぎるくらいに強力なカード。ドラは3積みではないかと。環境的に早めなので機能するかは分からないが、バハムート以上の強力全体除去が9コスなのでまあドラは積まない理由はない。

実質、ドラゴンのカードになるから自重されていた高コストレジェントをたまにはということで復活させた感じ。このカードが有る限り横並べは一切、機能しないので私的には雑でガン萎えカードではある。

他1件のコメントを表示
  • s.k. Lv.27

    自然軸以外のイアンケアに刺さったりするのがかなり強そうな反面、必殺には弱く、アクセラなしで小回り利かない点がどう響くのかって感じ、現状では猛火のティラノが競合相手かな。横並べは、クルトがいる現状でもレヴィオン軸が食らい付いているし、機能しないほどにはならないと思ってる

  • ほことん Lv.107

    まぁ9コスは重いのでその辺りがどう響くかですね。ただ7ターン目あたりにこれを投げられて盤面を制しつつマンモス出されたらあまり勝ち目が見えない状況なので、やはり横並べは厳しい感じかと思います。

退会したユーザー

ビショから受け継がれし英単語3つ繋げると途端にダサく見えるシリーズがついにマンモスにも登場!!!!!

他1件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    なんとかスカルギガントさんがガン見してるぞ

  • 退会したユーザー Lv.17

    名前思い出せないからセーフ

バハと違って、マンモスメンコが出来ないのが残念

  • s.k. Lv.27

    ゴッコロの体力は絶対8以下になるから、メンコは出来るよ、8/1で返す動き自体は弱そうだけどね

君アミュレットで登場したやん
生き物やったんか!
PV撮影したの君の背中の上か!
バランス悪そうやけど、大人しく
しとったんか、偉いなぁ…

ウミツ Lv222

PVの声の主じゃん

メンコのように見えて完全なメンコにならない良調整。

他1件のコメントを表示
  • moston Lv.9

    先出し有利はむしろ悪化では…?

  • s.k. Lv.27

    潜伏や必殺でケアできるかどうかで評価が変わりそう

trd Lv144

GCM!
うん、弱い

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    GOMI ってことですね

  • trd Lv.144

    ごみではないけどこんなん出すより疾走で殴った方が良くない?

  • trd Lv.144

    まぁ環境次第か...

Uzak Lv224

攻撃力最大の相手のフォロワー残るなら進化権切れてたら出しにくい気がする
トート起動後のネクロとかなら自分で使っても相手に使われても強そうだけど、大体母3積みしてるから後処理も比較的楽そうだし

他1件のコメントを表示
ハト Lv101

書いてることはつえーんだけど多分ドラしか使えない性能だと思う
現状だとコストが余りにも重い
このゲームニュートラルでエンハもアクセラも存在しない9コス以上のカードってpp加速しないと基本的に使えないイメージ強いしなあ

さめ Lv118

バハというか横に対応したスカフォみたいなドラゴン

退会したユーザー

神。
待ってろエイラ倒してくる。

ko-ran Lv151

まあまあちゃう?ドラには積まれる

ごん Lv20

書いてる事は強いけど、やっぱ重すぎてドラゴンでしか使えないかなみたいな感じですかね。
でも、色んなクラスでお遊びとして使ってる門には確で入りますねw(勿論アンリミですけど)

ジンジャー出す
0コストでこいつ出す
ジンジャー破壊されて顔面攻撃不可の制約がなくなる
ゼウスとかイロイロ0コストで出す
相手の顔面つつく

もう引退したから出来るかどうか知らんけど

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    こいつもファンファーレだからジンジャーに無効にされるぞ

母なる君を意識してデザインしてる説

一体残した後に突進で取れるから、ちょっと制約付いた全体除去みたいなもんだな。
過度なファッティ置かれると対処に苦しむのはあるけど、その辺りは単体除去カードで対処したいね。
んで、代わりにややキツイ条件だが、マンモス召喚付きと。発動できれば強いし、狙っていくのも充分アリ。
9コストって事を考えても、ナーフ後のなら余裕でバハ越えてくるパワーあるな。
クルトで横並べ否定されてるって言われてたけど、さらに逆風吹かせそうなカード現れた事に一言って感じ。

Ðust Lv92

AoE軽視しすぎじゃね
クオン出してもドラゴン相手だと簡単に除去されそう

天界ハイランダー待望のメンコ2枚目たすかる

たた Lv188

かっけぇ!

バハよりコスト軽くなり攻撃制限もなく、追加効果もある代わりに本体自体は取られやすくなった感じですかね
長所のが多いのでバハより強いと思います

このカードに安易なアクセラつけられなくて良かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×