質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

で、誰がドラ止めるの?

先に言っとくけどアマツとかいう運だけデッキは議論の余地すらないぞ?
そもそも極光3積みで終わりだしな。
新弾までドラナーフしろって延々叫ばれるに決まってるって健常者なら誰でも分かると思うけどやっぱ運営アホだな。

これまでの回答一覧 (13)

新弾まで流行ったドラとそれを狩る潜伏ロイという地獄みたいな環境になるゾ

だから自然ビショップがあの程度のナーフで落ちる訳が無いと。

自然ビショ叩きは自然ビショ使いも含めて静かに眺めてるけど、自然ドラ叩きすると発狂しだす奴が必ず湧くの怖い

tus Lv183

リオードとリノセウス
ビショも勝てなくなったわけではない

Z隊長 Lv105

伊達落ちる炎爪落ちるで結構横の処理辛そうだし、ロイヤルとかエルフみたいな横並べ継続できるデッキならイアンケアればいけると思うけど、そもそも問題なのはナーフ内容よりもいかに早急に対処するかとか、あからさまな壊れ出さないとかの方であって、少しぐらい抜けるデッキはどう調整してもでてきちゃうからそこウダウダ言っても仕方ない

アマツがダメならヴァイディたよりのドラも議論の余地ないやん
そもそも7ターン目以降にヴァイディ来てもウィッチの魔法道具店でも終わりだしな。
バーン&疾走で環境加速してるからドラゴンの何をナーフしても他のクラスがいるってことシャドバやってれば誰でも分かると思うけどやっぱ特定クラス嫌ってる奴はアホだな。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    魔道具にはメタカードになるリリエルが一応いるし、リーサルされなかったら一刀で割れるからそこまで酷いことにはならないと思う。リーダー付与永続バーンが別格で頭おかしい。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    特定クラス嫌ってる奴はアホ←これ完全同意

Cyg Lv53

行き過ぎた疾走は駄目だと思うので
アマツっていうか、アマツデッキの神鉄とかいう
ふざけたカードはナーフすべきですが

行き過ぎたバーンは疾走より害悪なのでナーフしてほしいとこ
疾走系はガチに潰しに行こうと思えば、それ以外を犠牲にする
事にはなっても一応メタれるけど
バーンみたいな完全対話拒否は、早いデッキでやるしかなくなる
んで、バーンに対抗して早いデッキを増える→早いデッキに対抗してまたさらに早いデッキが環境に増える
という、最悪な状況を作ってしまいます

個人的に早いデッキしか息しにくくしてるのは、自然ドラが一番の原因だと思ってます、疾走をメタりにいくコントロール系デッキが作れないんです、ちょっと後ろ向きにしたら、対話拒否バーンですし、また自然ドラ以外にも特にtier上位では無いけど魔法店とかもひどいもんだと思います

別に自然ビショはドラに一切勝てなくなった訳じゃないし、
今まで全体面有利だったのが、ドラには不利?になって2TOP環境になるだけ、ここに居る人達だってわかってると思うけど、

シヴァ・パニッシャーによるバーンは健在だし、今後はカラトも走ってくると考えたら3コストでカラトフェザーダッシュアニエスで守護を確定除去しつつ8点飛ばしてくるコンボは健在だしムニャ-ルと合わせれば10点出る。
4/5はオーバーキルだけど、3/4でも普通にピッタリリーサル出来るぐらいの火力は出るから、自然ネクロやヴァンプ等は不利だろうし、Tier3にいるデッキがTier2になることは無いし、TIer2に居るデッキが自然ビショに有利を突くこともない。アニエスが3/4になっただけで勝てるなら、もっと勝率良くてもいいはず。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    おそらく自然ドラゴンも有利にはならないはずだけど、個人的にティラノ実装される前のシェフ3積みの方がキツかったと思ってるから、シェフ3積み構築が増えたらもしかしたら互角くらいにはなるかもしれない。

運営

凍雨 Lv109

自然ビショ使わなくてもエイラあればいけ・・るのか?

カエル積んだロイヤルで余裕やで

僕に任せて!

潜伏ゲェジ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×