マミーコック(ネクロブロンズ、GAMESTAR)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マミーコック(ネクロブロンズ、GAMESTAR)

3/2/4(4/6)
ネクロマンサー・ブロンズ

ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、カードを1枚引き、自分のリーダーを4回復。

これまでの回答一覧 (30)

Elf Axis Lv89

スタッツを見ると強そうだけれど、3t目に置こうとすると他のフォロワーを破壊してしまうので若干使いづらくなってるのはいいデザインだと思う

コック過多だとは思いませんか?

  • あべちん Lv.60

    ワンダーコックがワンコならこいつはマミコだなw

純粋にインフレを感でぃる

退会したユーザー

スタッツでびっくりしたけど
効果見て、まあ納得

そんなに使わなそうって印象
自壊に3コス払うのきついで

現状だと枠はなさそうだが環境や構築次第では採用もできそうか…?

とりあえずこういうのでいいんだよこういうので。VECのブロンズに比べれば考察の余地がある

あかん3/3/2がしんでまう

他3件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    ほぼ最初から3/3/2ってしんでなかったか?

  • 神社.pdf Lv.145

    ヤヴン君か突進持ちくらいしか生きていけないスタッツ

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    先行じゃないと2/2に落とされるスタッツなので今更感。

  • perderymorir Lv.87

    上からとられるのと相討ちとじゃ天と地の差でしょ

ロイヤルの新スペルが喜々として待ってるが悪くない性能では? 
ゴースト終盤に壊したり実際はドラゴンシェフみたいな終盤用カードだけどネクロの打点パワーだと遅くなればなるほど他のデッキ(特にドラゴン)に対して不利になるから遅い構築が流行らないなら枠は意外と無いかもしれん

3/3/3や1/5がいるとなると来るよねぇ…。

ドラゴンコックが優秀やしこのカードも優秀なのでは?

微妙

そもそも自壊したい生き物がいないし、自壊札ならば回復よりもドローを強くしたいし、3コストで小回りが効かないのもマイナス。
スタッツは強いけど、ルルナイくんがいるからね。

後、何に入るんや? ギンセツと関係してるのかな

スタッツ高い、能力も悪くはない。
ネクロのフォロワーが材料なら
こいつの料理は食べたくない。

もしかしてコック系を全クラスで作るつもりか?

待て待て待て3/2/4ってなんだ
効果も結構悪くは無いぞ
自然以外では入るやもしれん

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    後2で置いた2/2/2が処理されて後3の空の盤面に投げても強いかもな

  • s.k. Lv.27

    逆に、先2で置いた2/2/2が顔を叩きづらいから、先後のバランス良さそうなのもいいかも

wxo Lv206

3コスでデッキ回せる4回復は遅延性能高い
他の追加と環境で自壊がどれくらい響くかだなぁ
3コスフォロワーだからうちの2378ネフに採用できるのウレシイ・・・

スタッツ高いな…。
能動的に破壊出来る札はありがたいけど3コスじゃあ枠は無さそう…4回復偉いけどな

3/2/4だから回復と自壊として優秀。

自壊としてなら、除去にかかる相手の手間分、スタッツと回復で顔に詰める点を吸ってくれる。
回復としてなら、スタッツ分吸ってくれるし、遅延した後に繋げる札まで探せる。

悪くないけど3Tに使いたくないフォロワーなのでその他優秀な3コスに押しのけられそうな印象。
4回復1ドローは終盤偉いので安くゴーストとかスケさんを出せる他のカードが欲しい

おまけラスワ付いてたらトートに入っただろうなあ

退会したユーザー

イラストアドがない。
-3点で7.0/10.0

Ranraran Lv49

3コスリアニ対象としては一番場残りが良いのは評価点

ファンファーレは強いが使いにくい印象。
①トークンスケルトンと合わせる。
②ララと合わせる。
③ロンリネスと合わせる。
④(ダメージを受けた)象と合わせる。
当たりが現実的か?


憑依が落ちるからこそ作れた能力という感想。
いい意味でブロンズしてると思うよ。

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    憑依はALT産だぞ

  • Ranraran Lv.49

    ・・あら?

紫炎 Lv190

破壊したいカードが無いんだよなー

回復も4と高めだしスタッツも2/4と強そう、回復を多く積めたりするかな?

汚れた包帯(しかもビラビラしてる)身につけてて衛生面大丈夫なんだろうか?

性能的には良さげだけど3コス帯で被るのがネック

ヘリオやキョンシー押し退けて採用される?って思ったけどオシリス抜けるならアリなのかなぁ。

というスタッツインフレしても面白くもなんとも無いからやめてほしい。

悪くない性能だけど、ネクロで遅延したところでってのと、他の3コスが強いのでそれらを押し退けて入るかと言われるとうーん…

ttt Lv113

3/2/4の考察は全然進んでなかったな
2点スペルで処られないケツ4は有りなのか?
でもヘリオとかいう1段階処理は消滅意外耐えるやばい奴おるしなぁ…

xyz Lv144

悪くなさそうだけど
リアニ的にファンファーレだけの3コスはあんま入れたくないんだよなぁ

料理人がまた増えたな
能力結構良さそうにみえるがどうかな

hiro Lv50

自分のフォロワー破壊して発動するカードっていまいち評価しにくいんだよなぁ・・・
案内人辺りを破壊して出すくらいか?

  • hiro Lv.50

    こいつ採用するとキョンシーリアニ出来なくなるな・・・

割と使えそうだけどネクロでコレ使うんかな、なんでコレ今弾にいれなかったのかね

Lilly Lv39

今日発表された中では一番強いかな?

小回り効かないとはいえ3/2/4ですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×