ムニャールって言うほど壊れてないよな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

ムニャールって言うほど壊れてないよな

あの程度のフォロワーなら皆もらってる

これまでの回答一覧 (14)

ムニャールを強カードと認めているのは健常が抜けきってないですね。弱いと思って書いてみよう
『ムニャールって同じ1コスアミュから出るホーリーファルコンと違って、ブリッツランサーに上から取られるんですよ?弱いと思いませんか?』
ごめん自分でも書いてて意味不明だった

他1件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

  • はらわたにわさび Lv.71

    まず前借りしているコストが1なのにそれに対してコスト3でないと上から取れないと言う時点でイカレ

馳夫 Lv278

1コスト+2ターン=3コスト相当

実質2/3疾走

3コスト2/2疾走もデッキ内の疾走の数が増えると騒がれるのに、2コスト相当で2/3疾走がアニエスと一緒に入っていれば騒がれるだろう

+進化で飢餓を使えるスタッツってのも強さに拍車をかけている

まだ、飢餓も使えないブラッドウルフの制限は解除されていません

退会したユーザー

ぶっちゃけカウントダウンアミュレットから出てくる奴ってあれぐらいの性能ないと使われないよねって思う
とゆう訳で自分はムニャール許すけど運営兄貴が許すのかは知らね。

アルカード枠だぞ。
「主犯では無いけど、どうせ主犯には手は入らないんだろうしじゃあせめてコイツナーフしろ」って思われてる枠。

まぁ2コスで1/3疾走だからね
てことはつまり1コス4/4必殺の冒涜の球体は最強カード‼︎?

Doppo Lv175

別にムニャール単体なら白翼への祈りを強化した程度でしか無く単なる強カード。
アニエスや飢餓の火力を補強出来る「ぶっ壊れのお供」なだけ。
ムニャールと飢餓だけなら叩かれない。これだけで強いなら真実の狂信者と飢餓のコンボはもっと流行る。

どうせ荒らすならネタ増やして出直して。ただただ面白くない。ガキがうんこうんこうんこ連呼してるのと同等のセンス。

カウントアミュから出る疾走フォロワーって(コスト+カウント)−1コストの普通のフォロワーが超耐性で1ターン生き残るのと同じようなもんなのよ。だからムニャールの場合大樹あると1/1/3で攻撃時一点で出てから1ターンほぼ無敵の耐性を持つのと同じ。
適正がどうかは個人で考えろ。俺は適正だとは思ってない。
因みにこの理論でも隼とかは適正範囲内だったぞ。

ムニャール自体をプレイするなら確かにそうだが、緩い条件で1コスカウント1アミュから出るのが問題。余ったppで出せて、次tに2点予約出来るのは勿論、やられた側は進化飢餓警戒しなくちゃならないのがヘイト溜まる。

まぁ相乗効果で強くなってるだけで過剰に叩かれてる感はある。でもミルフィアニエスについでパワーはありますよ。

Z隊長 Lv105

ろくに動けもしない1ターン目に実質2/3疾走おけるのが壊れてないはずない、3ターン目に上から踏んだとしても盤面だけで損してて、相手はクルトやミルフィが控えてるって異常ですよ、強い4コスがビショに追加されたら自然問わず暴れますし、ナーフしないなら他のリーダーにもせめて1コス1/3は配るべき

ムニャールというかビショに疾走やバーンが揃いすぎてるのが問題、パニッシャー、エンジェルラット、ミルフィとチリが積もれば山となる理論で削ってアニエスでリーサル、フィニッシュまで持ってかれるからな。
それとムニャール自体は黄金都市が無くなってラットもそうだけど一応弱体化はされてるから全然壊れとまでは行かなくなったと思う。
まあそれでも前述の通り噛み合い過ぎてるのが問題だし、クルトという最強カードがあるからな、本当に強いと思う。

攻撃対象に1ダメージ+カウントダウン1
くらいの能力にして出直してこいって感じ

ムニャールは都市が暴れてたのに便乗して強く見られてただけだからな
正直都市なければそんなにって感じだし

退会したユーザー

こいつと同じ意見なのは腹立たしいが私もそう思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×