質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレリリース楽しみたい

自分100パック剥くつもりなんですが、果たして100パックでデッキつくれるのでしょうか。この前のプレリリース楽しんだ人や、今まで引いたパックから考えてなど教えてください。もし出来なさそうだったら大人しくデススト買います。

これまでの回答一覧 (6)

どちらにせよデスストは買おう

  • もちΩもち Lv.40

    1万円払えばデスストが手に入るので実質無料。さらに遊べちゃうのでむしろプラス。

デッキは作れるけど不完全なものと考えたほうがいいです。自分はルベル抜きトートネクロ使ってました。
また荒野の案内人みたいな必須級の金を枚数引けないと辛いよ。
しかし相手も条件は同じなのでそこまで力の差は感じなかったし、結構楽しめた。

ブロンズは揃う
シルバーはよほど運が悪くない限り3枚揃う
ゴールドは48枚が期待値、ニュートラル合わせて18種類 各クラス5.33…枚が期待値
だいたい二枚は揃うけど0枚のやつもあったり4枚以上のやつもちらほらくらい。ニュートラルを揃えたい。
レジェンドは12枚が期待値 一桁もありえる
ほぼバラバラ、各クラス1.33…枚くらい
クラスに二枚以上くればデッキ作れる。
ニュートラルはラッキー
ニュートラルの引きにもよるけど
レジェ3枚、ゴールド7枚くらいのデッキパワー
まともなデッキじゃないけどみんな同じ条件だから
割と面白い、実況者がこぞって生放送でルムマするから相手してあげると喜ばれる。特典スリーブやエンブレムもあるから、お金に余裕があればって感じ。

他2件のコメントを表示
  • もちΩもち Lv.40

    むじょっくすお二人のサンドバッグになりたいと思います!

  • あべちん Lv.60

    前回くすきさんはハズレレジェの使役者めっちゃ引くくらい、運なかった。そういうこともある。

  • もちΩもち Lv.40

    タイムリーに今日見ましたw偏ってましたね〜

tus Lv183

まあ基本的に無理だと考えておいた方がいい。新レジェ3枚がマストなデッキでなければまだ希望はあるけど厳しいし、仮にマナリアWのようにゴールドさえあればOKというデッキが構想されたとしても同一ゴールド3枚揃えるのすらも厳しい。

  • もちΩもち Lv.40

    プレリリースでいきなり天井スキン狙う人なら完全デッキ作れそうですね()

無理
再録の入った既存のアーキタイプ(前回だと実験室(+インパルス)が入った秘術、対空が入った豪風リノ)とかの新規虹金に依存しないデッキなら組める…がそれなら課金しなくてよくね?になる
しかしプレリリースって参加すると追加報酬が美味いからなぁ…

他1件のコメントを表示
  • もちΩもち Lv.40

    そうなんでふよ。報酬ウマウマですよね。

  • 神社.pdf Lv.145

    追加パックもプレミアスリーブもオーブも手に入るのは美味しい 本気で新カード楽しむには微妙ですが、課金タイミングとしては最適かなぁと

ガチガチには作れないと思いますが多少は作れるぐらいですかね
微妙なデッキ構成になるので他にパワカたくさん持ってるなら大丈夫だと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×