ブルームスピリットを抜くのはありか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブルームスピリットを抜くのはありか

回復、プレイ回数稼ぎのためにもっとプライマルギカントを入れたいです。
そのためティラノやクルトに簡単に潰されるブルームスピリットを抜くのはありなんじゃないかなと思いました
どう思います?

これまでの回答一覧 (8)

ブルームスピリットのおかげで横並べに弱いデッキ(魔道具とか)や、強化受けたフェアリーを取れないリノへの役割を持ててるのに
それを抜いたら勝ち筋が7Tまで耐えてオムニス愛の奇跡連打しかなくなって(あとプラギガ)
それで勝てるようなデッキは環境にあんまりいないんで

ブルームスピリットの中にはさすがにプライマルギガントは入りませんが、彼女で抜くことはとても簡単ですよ!!

飛鷹 Lv121

それやったら対エルフで安心してクルト返せるから寧ろクソありがたい

  • 虚数物体 Lv.79

    クルトは切るより切らされるイメージ

自然エルフ前提で話します。
ブルームは自然エルフの要ですし、1枚でベイルのコストを結構下げてるので重宝します。
自然ビショ、ドラには確かに刺さらない場面も多いと思いますが、それ以外、例えばレヴィオンや専門店には滅法強いので、入れない手はないと思います。自然ビショ相手でも、4tブルームブルームはクルトがいなければ返せません。
確かに回復も大事ではありますが、それよりもいかに序盤の動きを強くするのかが大切だと思うので、回復の為にブルームを抜くのはナンセンスかと思います。
自分はシヴァを抜いてどちらも3積みしていますが、ちゃんと機能してますので参考程度に。

  • Uzak Lv.224

    レヴィオンは正義のいい的ですけどね

それで、勝てるならいいと思う。
個人的にはAOEないと返せないから
厄介な敵、2枚あるとさらにきつい

Cyg Lv53

無しだと思います
エルフはフィニッシャーがかなり弱いので
最終的に愛やオムニスで決着してるように見えても
実際には序盤~中盤でどれだけアドバンテージを
取れてるかで勝負が決まります
序盤中盤で押されてるともう、決定力がなさすぎるので
もうほとんど負け濃厚で、だらだら死を待つだけになります
そういう意味でも序盤中盤で優位を取るキーカードになる
ブルームは必須かと思います

また、ギガントはプレイ数稼ぎにはあまり使えません
ドロー効果も無いのでむしろ手札枯渇の事故を引き起こします
回復に関しては、上述通り、エルフはフィニッシュが弱いので
そもそも、回復して時間をかけて戦えば戦うほど不利になっていきます、遅延したところで強いカードが出せるわけじゃないので
のらりくらりやってるとむしろ相手に即死レベルの盤面、カードを
叩きつけられて終わります

Z隊長 Lv105

そもそも自然ビショにギガント入ってるのが、プレイ回数稼ぎつつライフ回復って所を強く見てるわけで、テンポ取りつつオムニスや奇跡で削るっていう戦い方自体は変わって無い、あくまでロングゲームになった時守護立てたいとか盤面有利取れてて押し切れるって時に保険としての本体は役割なので、ブルームは抜けません絶対

ブルームスピリットが処理出来ない程AOEが衰弱した環境が来たらそれこそアグロゲー先行ゲーでしょうけど、ブルームは除去を吐かせるカードなので。それを重く見るかどうかです。

あと、何エルフの話ですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×