魔将軍・ヘクターというカードの評価おかしくないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔将軍・ヘクターというカードの評価おかしくないですか?

なぜ大昔に出たティア4の糞雑魚デッキのフィニッシャーが9.5点もあるんですか?
使われてるデッキ事態も全然強くないし、昔強かったとしてももうインフレして今では並程度のレジェンドですよね?

これまでの回答一覧 (12)

ヘクターは場が空でネクロマンスも貯まってなかったらただの7/5/6バニラだしね

他2件のコメントを表示

インフレしたカード達相手に第四弾で登場したカードがトップ転落とはいえ未だに現役って部分だけ見ると9.5点でも破格なんだよなぁ…

Withの評価だよね?全カード一覧から見たら9.0点だったから点数がガバガバやね

と思ったけど、カードプールが広がるにしたがってヘクターより弱いカード(例:ソウルスナッチャー)も増えてるから相対評価的にはあながち間違いでもないか?

他3件のコメントを表示

そもそも2年前の環境デッキが未だに今のTier表に載ってるのがヘクターの強力無比なカードパワーを説明してる気がする。

もうないと思うけどアンリミで7tが来る様な環境になるともう暴れ出すでしょ。

ここのカードの点数の付け方ってデッキで活躍してるかどうかではなく、純粋なカードパワーで評価してるから、9.5は何も間違ってないと思う。

いや普通に単体だけなら化け物カードやし。
そもそも7ターン目が来ないってのがあれなだけで…。

そーだ そーだ クソ雑魚ナメクジもいいところだよまったく



だからバフしよう、コストを6にしてゾンビ召喚のネクロマンスを2にすればいい感じになるだろう、よし

いっそ本体に疾走付けるのもいいかもしれんな

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

まあどっちかというと骸の方が今では価値高そう
昔はヘクターに骸が入ってる構成だったのに今では骸トートにヘクターが入るかもになってるのは不思議やね

エース Lv103

忘れられたカードの更新が遅いことになんの不思議があるのか?

クラス・ヘクターとまで言われた実力は伊達じゃない

環境からネメシス消えればまた覇権とるはず(ドロシーから目をそらしつつ)

6Tグレモリーからのヘクターが蘇ったからな。
そうじゃなくてもネクロは、墓場を溜め込む手段は幾らでもあるから素で出しても仕事するし。

デッキとしては弱くても、単体性能を見れば十分強いと思います。ていうかクルトとAFがいなければもう少し強くなると思うんですけどね…。

え、単体では(≒バウンス札無しでは)弱い豪風リノは10点付いてるって?ア-キコエナイキコエナイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×