トイザらスウィッチ強くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トイザらスウィッチ強くないですか?

なんかトイザらス開店次ターンで1キルされました。
やっぱりネタよりのガチですか?それともガチよりのガチですか?

これまでの回答一覧 (12)

ガチよりのネタがせいぜいです

事前予想より遥かに強かっただけて強くはない
普通に引き殺されるし、アミュレット対策されれば終わる

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    嘘つけ、アンリミだと8T目回って来ないからアミュ対策も糞も無いゾ

  • 退会したユーザー Lv.327

    アンリミだとそもそも5~7Tで決めるデッキが主流なため8Tは関係ない!

  • ターンブルブルー Lv.154

    アンリミで簡単に8tが回ってくるならトイザらスが環境とっとるわ!アンリミで8t目に期待してる方が悪い

正直言って「戦えるネタ」の範疇は出てないわね

kanbuli Lv38

開店してターンが回ってきたらまだいい方では?
ローテではまだ会ってないけど、アンリミだと7tポン起きから20点出してくる敏腕店長とばかり遭遇します…。

ガチよりのネタ
マスター底辺帯で流行る系統のネタデッキとも言う

ローテ実装前はわからん殺ししてくるデッキが結構いたけど久々のそんな感じのデッキ

退会したユーザー

仮に大流行してもエンシュやワルツで消されるから環境壊すことは無理そう

上振れたら確かに強いけど、
弱点バレてきたから勝率は低い
ネタの範囲に収まりそう。

ネタよりのガチ

フォロワーレス型が主流になってるけど、実はフォロワー入れて直接召喚をメインにする型が強い。アマツエルフと自然ビショップのおかげで自然ドラゴンがあまり見かけなくなってるから、極光とマナ研の3積み体制すれば、かなり刺さる。

trd Lv144

現状ネタの域は出ないですね
ただ遅いデッキが増えると一緒に増える可能性があってガチ化する可能性は孕んでます
運営が疾走ブンブンを見直せば可能性はありますが今度はおもちゃ屋が本領発揮しちゃうんでどっちにしろ駄目だこりゃって感じですかね

pooh3 Lv154

オモチャ屋デッキではどう工夫したところで消されたら終わり。
置いたターンで20点削れるなら良いけど難しい。
専用構築には限界がある。
一時的に流行ってもエンシュやワルツの採用が増えてすぐ消える。

他のデッキに1~2枚入れるのは選択肢として有りかもしれない。
例えば進化ジンジャーに入れてみるとか。

R-sen Lv68

まぁちょっと前の環境、例えばエンシュ等が出る前くらいならトップメタだったでしょうねって。元々あったドラゴンの蓋さえ出し抜くパワーがあるんだから、出せりゃあ勝ちみたいな感じだもの。超越というカードだってそうでしょ。実際、7コス帯のカード群の中で単体パワーが断トツの最強だと思いますよ。

ただ、ドラの上、つまりは疾走ビショやアマツみたいなのに致命的に弱い、というか、自然だろうが機械だろうが魔道具だろうが、現状ウィッチというリーダーがそれらに弱過ぎるというのが、そもそもの問題点であって。それが妙に数を増やしたせいでモロに勝率へ反映してしまった。

でも、ウィッチはもうこれでいいよ。これ以上強化しなくていい。他クラスと比べどうしてもプールに依存する面が大きいから、変に強化しようとすると今度はアンリミが崩壊するから。いやもうしてるけれども。
このクラスはアンリミ専用でいいよもう。

アンリミだと開店売り尽くしセールで7T目にワンキルされる。

アグロには弱いけどリーサルが6Tまでにないデッキには強い。

開店した瞬間やられるのが今のローテ、アンリミなんで、開店ターン(天門なら最速6、普通なら7)に安定して20削れるならガチですが、流石に7パスは痛すぎる
よってまあネタですかね。ダゴンゼルくらい。
いると考えるだけでちょっとやなデッキではあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×