質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道具バカにしてた奴謝ろうの会

ごめんなさい

これまでの回答一覧 (33)

握撃、エレメンタルマナ、休息くらいまでは考えてはいた人も多かったんじゃないかと思うんですよ。

でも、「マジメに」天界の門まで考えてた方、どれほど居ます?

他2件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    天界の門は読めるやついねーわ...最初に思いついた人天才では...?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「魔道具が下がるかもしれないカード」としか考えないとあまり強く見えない。だからって「魔道具設置までに、0コストカードを確保する為のカード」だなんて誰が思うか…

  • Ranraran Lv.49

    俺は天界門までは考えた(Q&Aに描いた)がハイランダーまでフミコンデしまったのでOBかな?

それみろ

ごめんなさい

おもちゃ屋さんだと思ってたら銃火器専門店でした

使われすらしないと思ってたから謝ります。

でも勝率27.25%らしいぞ(さっきでたメタレポートなよると)

他3件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    7-8Tが勝負だけどその前までの道筋がほとんど運になってるからしょうがないでしょうね…プレイングでどうこうできる問題超えてる時ありますから

  • 等々力 Lv.11

    秘術を握って相手をしていて、7Tに置いてそのターン中に削りきらないと厳しい印象を受けました。メディアを使うまでもなく横に展開していれば大体勝てる気がします。秘術でこれですから横に広げるのが得意なエルフやロイヤルはなおさら勝てる相手なんじゃないかと。マナや荒野の休息で手に入れたナテラを温存しないといけなかったり結構制約が大きそうですよね。ただ、使っていて気持ちよさそうというのも分かりますw

  • ターンブルブルー Lv.154

    あれで勝てるなら自然ウィッチがもっとおる

  • ピーアニー Lv.21

    どう頑張ってもAOEが無いから単純に横並べされまくるとジリ貧で負けるっていうね。

ごめんなさい

開店してから2ヶ月ちょいくらいで潰れるだろとか思ってしまた。

コスト的にも激安の殿堂でした。

SPIN☆ Lv124

でも勝率がなぁ…
正直対面してて強いとは思わないけどまさか使われるとは思わなかった

馳夫 Lv278

相手として対戦したけど、リーサルが8~9ターンぐらいですね

勝てない訳ではないけど、トップ層は速ければ5ターン目リーサルまであるデッキもあるし、その辺りを相手にするなら勝てても3~4割ぐらいの勝率にはなりそう

この手のデッキでも累積BPは稼げるけど、グラマスを目的とする平均勝率で回すランクマ向きではないと思う

シャドバのランクマと言うシステムを考えた時にクラスやデッキ(タイプ)にこだわるユーザーが問題なのか、クラス格差を作るカードデザインをする運営が問題なのか、が出てくる

競技面に重きをおかないなら、ゲームなんだし、累積BP自体をランクマポイントにして負けてもポイントが減少しないようにして誰でもグラマスを目指せるようにしたら良いと思う
(これなら5.5割と4.5割の差はランクマで使えるかどうかの隔たりがなくなるし、4割以下のデッキでも量×勝率だから時間さえあれば良いとなる)

競技面に重きをおくなら、ゲームバランス(品質)を重視するべきだと思う

そして大事な事は、ユーザーが面白いと思いゲームを盛り立ててくれるための分析や理解が必要だと思うんだけど

でも、まぁ、良かったよ

ワンドリ期はランクマで勝てないデッキは悪し様に罵る人もいたから、デッキの面白さを評価できる雰囲気が今はあるって事だから

長文失礼しました

ZZZ Lv89

7キルが現実的どころか簡単とはなあ
置いたターンが隙()

でも強いとは思わないよ

思ってたより強かったのは確かだけど、謝るほどの強さではないのでは…?門と合わせて使われるとは思ってなかったけども
おもちゃ屋か自然ヴァンプ使ってるとき以外でおもちゃ屋に負けたことほぼないし、現時点ではそんな強いとも思わないですね。超越系列のコントロール殺しなだけ感。ノヴァフレア再録とかで横並べに強くなったら途端にヤベーデッキになり上がりそうだけど

でも魔道具TUEEEEEって言ってる人の大半の画像がデッキ半分も掘らずに2枚並べてるようなものばっかりで正直まだ『うーん…』って感じは少しあるでしょ

腐人 Lv122

ごめんなさい
まさか6ターン目にOTK決められるとは思いませんでした

巻き添えで天界の門ナーフされそう

ネタにすらならないレベルのgmだと思ってた。ウィッチ担当者さん疑ってすみませんでしたあ!

強かった。一枚でも強いのに2枚目出たら
絶望しかない。ただ、ワンパターン過ぎて
飽きる。

すまない…

置けてターン返って来て、わちゃわちゃしてたらいつの間にか勝ってるんだもの…

いい感じに着地したらアマツ並の上振れデッキ感あるかな…?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    7ポン置きなんて出来ないから遊べるかどうかも怪しいとか言ってた気がする… めちゃめちゃ遊べるじゃん…

退会したユーザー

おもちゃワロスとか言ってすいませんでした。

すいませんでした。

あそこまで盤面ぼこぼこにするなんて思いませんでした。あとフォロワーなしが思ったより苦労しないという…。
これ評価出来たやつ居んの?

ごめんなさい
正直予想GUYでした

後攻とった対面のトイザらスにもごめんなさい

書いてることは強かったし、おもちゃってのは全く使えないということではないので。全く使えないのは、おもちゃですらなく、ゴミ。

というかそれよりも、運営はウィッチは自然捨てたの?っていうのが感想。だって自然って、来期はそれほど強化望めないよね?まぁ機械で戦える、というか、環境がちょっと遅くなれば機械Wが台頭しかねないからどうでもいいんですけどね。

ごめんなさい。
でも魔道具専門店の店主もクリスタルキャノンくんに謝罪しなさい

Z隊長 Lv105

まあ出せればトートより強いとは思ってたし、コレとギガントは絶対実況者使うから最初は流行るでしょ、ローテは正直ブン回ってる時以外ほとんど勝ててるから強いとは思わん、新弾で0コス追加されたら話は変わるけどね、発動できてOTKとか決まった時の中毒性がヤバイのも増えてる原因だろーな

思ったよりやれた魔道具専門店は今だとアマツ筆頭の疾走やロイヤルネメシスの横並べがきついっすね...
でも思いの外やれたのでごめんなさい

すまん。
魔道具専門店は予想以上に玩具でした(褒め言葉)

バカにするどころか、眼中にすらありませんでした

だが私は謝らない(1週間後環境が固まって、やっぱゴミじゃねーか!って未来になった時、手のひら返すのがめんどい)

戦えなくもない程度で、強くはない
謝るほどのものでもない

横に広げまくってたらいつのまにか死んでるよ

置いたところで7tまでかかる+バカでかい隙だからもう手遅れとか言ってごめんなさい。
天界の門とともに素晴らしさを思い知りました。

Uzak Lv224

多分セフセフ

ttt Lv113

ここまでやれるとは思わなかった

退会したユーザー

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ごめんなさい

trd Lv144

大体想像通りかな
天門はよくわからんのでなんともいえんが

_(._.)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×