シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
どんなデッキかわかんないですけど、握撃とドロシーが合計3~4枚あれば対応できると思ってます。
どうせ回復されるのでよっぽどぶん回りじゃなきゃ顔を削るのは後半のイメージです。
エイラは進化権が切れると盤面処理がしにくくなるので、適度に並べて進化権を奪いに行きます。なんなら握撃をできるだけ温存して、疾走も盤面処理に使います。
相手の進化権がなくなったころに、ドロシーリソース回復横並べや狂信者進化置きすると相手は取れずにそのまま打点が伸びることが多いです。
ソニアは知りません。
いや、いける。
導きウィザードを引き、できる限り淀みなく動く必要はあるがぶち抜ける範疇。
というより個人的にはドロシーがほんの少し有利とも思っている。
どちらも使った上で。
エイラ側はクルト進化という3/40がマストで、それができなかったら圧に屈する感じ。
守護も育てきる前に進化当て術式双刃握撃で叩けるし。
構築での強みを出すならウィンブラとドロシーを採用。
そうすると守護抜きが少し楽になるのと、ドロシーのスタッツが強い。
プレイングでは進化と術式は守護抜きに使えるというのを頭に入れておけばよさげ
ドロシーは継続打点出すの苦手やからなぁ
ぶん回り前提で冥府1枚突っ込んどこうぜ
握撃やウィブラで守護を咎めて、打点をなるべく一気に放出する。
回復量自体多くないし手札から即時打点出せるから不利ではない。あとクルトで飛ばされない体力を意識しておくこと。
やられる前にやれ
マリガンの考え方を見直すと勝てる可能性はぐんと高まると思いますよ。
ウイッチデッキは上振れさせて勝つデッキですからマリガンの時「運命運命運命アクゲキアクゲキ魔法剣魔法剣」のような0コスになるスペルを下げやすいセットを探しにいく事が重要です。
2コススペルがあっても運命やカオスウィザードのようなブンまわりセットがなければ全マリするなどとにかくぶんまわりさせることを考えれば良いと思います。
エイラは6コストの守護のポン置きが明らかな弱点ですからその時のアクゲキ+疾走顔面→7ターン目テミス
を狙いましょう
0握撃3回やられたら吐く
クルト握られてなければ適当に並べれば勝てる
リソース確保を優先し絶対に手札を燃やさないこと
除去リソースは極力温存し、使いどころを見極めること。半端に顔削っても回復されるからバーンも基本盤面用
クルト対策で毎ターン2〜3体並べること。それ以上並べると返されたとききつく、1体ではクルトを誘えない
構築的には握撃、虹の枚数は当然重要、特に意識するならウィンブラが有効