質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツバキ再録!

やったぜ。

これまでの回答一覧 (44)

gorugora Lv24

正直10体破壊に見合った効果じゃないな
母なる黄身が暴れてる環境でこの除去性能は物足りなさすぎる

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    黄身って母というよりは子供のイメージ

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ、卵の中身ですからね。

  • Y・U・A Lv.330

    いずれ母になるんやろ

  • Orange Lv.128

    まぁ正直条件に見合った能力ではないが、条件さえ満たせれば、ロイヤル版ヴァーナレクと言ってもいい性能はしてるからな 今環境はもう終わるし、次弾も疾走ドーン環境とは限らないから、問題は条件が満たせそうなデッキが機械のみって部分だけだな、ミッドロ強化はよ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    母なる白身はよ

  • Uzak Lv.224

    そして横にフォロワー1体でもいれば素出しの母はほぼ取れないというツバキの性能

(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ

他2件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    良かったね! VECは暑苦しい獣二体だったものね!

  • 防人 Lv.126

    良かったな、ロイヤルレジェに女の子来て。

  • 腐人 Lv.122

    スキンも出るかもね

猛虎も炎獅子もそうだが、肝心の破壊数(展開数)水増し要員が少ないのはええんか……?
今のところ機械前提な気がするんだが

  • Orange Lv.128

    まぁ展開カードって、単体でも活躍できるけど、こういったカードは単体では中々活躍しづらいからね スタン落ちを考えれば次弾で展開さえくれば、追加順は間違ってないかと レヴィオンの正義も使いたいから、次弾自然ハブってレヴィオンとミッドロ強化でよろしく

生足がナーフされたか…

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    防御バフや

  • 防人 Lv.126

    黒タイツで体力+1かあ。

  • Dear Lv.23

    自分みたいな生足よりもタイツフェチみたいなやつもいるんですよ(小声)

  • 梅ソーダ Lv.95

    実際生足よりエロいよな、黒タイツ

今:かっこいい、ツバキ最高、めっちゃ強くね?
現実:ツバキカス!
こんな感じになってそう

  • Elf Axis Lv.89

    語呂悪いツバカスで

(弱くない?)

Take Lv16

条件さえ整えばそこそこ強いと思うけど
自然もレヴィオンも特別横展開するデッキじゃないし・・・
なんでアディショナルで、今こんなん出したの?って感じ

専用構築にしなくても7,8ターン目ぐらいに発動しそうですが序盤中盤はただの3コス3/2なのでそこがどう転ぶか…でも7ターン目のリーシャツバキはめっちゃ強そうですね

他4件のコメントを表示
  • 食べ過ぎ Lv.19

    こいつ潜伏もちかよ めっちゃ強いじゃん

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    潜伏だから剣舞と相性いいし序盤にダブったら投げてもいいのかなぁ、とは思います。

  • 退会したユーザー Lv.125

    割と展開向きに組んでも7はそうそうないです。早くて8ですね。

  • いーそーちゃん Lv.22

    いや10体破壊程度なんぞ相当事故ってない限り6ターン目までには達成できるぞ...

  • 退会したユーザー Lv.125

    あー、機械ならそうかもです。機械以外って書くの忘れてました。

退会したユーザー

お尻!お尻!あれ?お尻は…?あああアアアアアア

再録になったので、おめでとうございます。
私は非常に嬉しいと思います。
私はお尻に非常に期待をしましたが、このイラストは素晴らしいです。

退会したユーザー

うーん疾走じゃないからヴァーナレクと比べるとかなり見劣ってる感じがする。

雑に潜伏カードとして使うのもアリだけど潜伏のメタカード結構増えてるからキツイよなぁ

退会したユーザー

てっきりストーリーでメインのロイドラには自然を配って競わせるもんだと思ったら何も関係なかったという。

ローテでは機械以外はほぼただの潜伏かさ増し。
自然ではあって無いような保険をかけながら潜伏育成プランを取りやすくなり、リオード頼み脱却の目が少しは出なくもないか。
だが潜伏はこれまでもやろうと思えば信者クノイチでできてはいたのに採用はされてこなかったし、枠も少ないから結局って流れになりそうな気もするが。

機械他それなりに展開できる組は顔面リソースを1つ持てるようになるが、そもそもが弱くて。

アンリミはもう墓に入ってるから蘇生の劇薬でもなきゃね

退会したユーザー

今のところは、機械以外なら微妙といった感じ。
機械以外だとフォロワー10体破壊が満たしにくいので。
ただ、次弾で1枚で大量展開出来るカードが追加される可能性は少なからずあるので今後に期待。
今は弱いけどポテンシャルは少なからず有るって感じ。

  • 退会したユーザー Lv.32

    まぁ、クルトとか母君とかいる時点で盤面勝負に期待するだけ損だが

もうちょい前のアディだったら機械軸と噛み合いあっただろうけど…
どのデッキをみたデザインしたんだろ?

ツバキ再録最高すぎる…3コスだし猛虎シナジーあるの偉いわ。
サイズ上がりながら潜伏するBSHって考えたら充分じゃない?
強いかどうかは兎も角推しの再録はモチベ上がった。使います。
大型どかしながら6/5と4/4の疾走はやりたい動きだな。

スキン化よろしくな…

他1件のコメントを表示

知ってた。てか本家やってる人なら予想の範囲内。

破壊数には見合わない効果だなぁ...
破壊するのも機械ロイヤル頼りだし、達成出来ても1体除去だけはいくら母なる君やミストリナらを退けられるとはいえ弱い。
潜伏要員としても除去が増えてしんどい。まぁ自分は使うんですけどね。

条件達成で旧のスタッツになるのか。
ただ10体にしては効果が弱いなぁ~…演出やエフェクトは満点なんだが…。

Withの見たときファウストかと思ったぜ

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1198158860814446592
カッコよすぎワロチ

今の機械ロイヤルは十分に高いポテンシャルあるんで、無理なく入りそうなこれも強い

ttt Lv113

衣装ナーフされてそう
醸し出されるエロさがやばい

なかなか
確定除去内蔵はいいっすねぇ

潜伏主体のロイヤルじゃそこまで破壊数稼げない気もするし普通の潜伏フォロワーとして使うのが本命かな

Ruta Lv3

うおおおおおお木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!木村p最強!

ヴァーナレクのような性能

Uzak Lv224

ハルクにはぶっ刺さるけどそれまでにカウント稼げない気がする

Uzak Lv224

鬼とツバキって字が並んでたので
椿鬼奴がとっさに頭に浮かんだ

Z隊長 Lv105

状況によっちゃ虎とコンボは強そうだけど、条件を早期達成するために専用構築になるのと、潜伏がわりと取られやすくなってるのが問題かな、あと条件達成時ケツはまだしも打点はもうちょい欲しいかな、序盤小物並べるだけで8点も削れる環境には思えない、回復もあるし

雑魚 Lv21

まあ弱くはないけど、追加効果がほぼ機械軸前提だし、一線級って程ではないかなあ。まあ3/2潜伏だしアグロっぽい動きや剣舞との相性もいいし、悪くはないかな

カエルやリオードは許さないのに、ツバキは潜伏エンハ剣舞等々で育成されても苛つかない気がするのは何故だろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×