ここアンリミに関する情報が多くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここアンリミに関する情報が多くない?

アンリミ基準で考えてる人が多い気がする
明らかに運営から見捨てられてるアンリミ環境でまともに遊べる気がしないし、ローテも良い環境と呼べたものではないけど、明らかにローテはアンリミよりはまし。
それが分かってるのにアンリミをわざわざ自らやって文句垂れてる人は何がしたい?
つまらないならシャドバ辞めればいいだけ。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

運営はアンミリ見捨てたなんて一言も発言してないんだよなぁ、、、
第一人によってローテとアンリミの環境どっちがいいかなんて違うしアンリミをもっと楽しみたいと思って発言することになんの問題があるんですかねぇ、、、

他5件のコメントを表示
  • ぱんよ Lv.5

    調整具合から見るに明らかでしょ 今日発表されたアリスと魔界の調整なんて現在のアンリミ環境を変える気なんてさらさらないのは分かる 質問の本質はわざわざそんなアンリミを自らやって文句言う人は嫌なら辞めればいいのになにを目的にやってるの?ってこと

  • 退会したユーザー Lv.147

    調整具合見るからに明らかって、、、 今のアンリミのトップ層はドロシーが群を抜いて強いのはあるけどそれでもエイラビショが同じTier1にいるしTier2にだってデッキは複数あるから下手に弄るとそれこそ環境が壊れるんだよなぁ それに文句をいうからつまらないことにはならないしよりよく変わって欲しいから文句を言うんだろ楽しいからやってんだよ

  • ぱんよ Lv.5

    では現在のアンリミ環境が健全? 今までローテ落ちされたカードがアッパーされてるけど環境を変えたことあったか?調整具合から明らかってのはそういう意味 文句を言う=より良くして欲しいは無理がある。本当にそう思うなら運営に問い合わせすればいいし、ここでいくら愚痴垂れたところで何も変わらないでしょ

  • Orange Lv.128

    運営が今まで健全かどうかでナーフしたことあったか?運営はあくまで勝率や使用数でしか見てない、だからどうしても穴が出てくる、それとアンリミは見捨てられてなんかいないぞ、というかそもそも今までの上方修正は上手くいってないだけであって全部弱いリーダーの上方修正ばかりだからな?運営がそこまでアンリミを調整しない理由は、恐らく「アン」リミテッドだから、ローテレベルに調整入れたら「アン」リミテッドじゃないだろ、だからローテは月一で見直されるが、アンリミは大体新弾が来る時にしかされない、それと誰も運営に問い合わせてないとでも思ってんの?

  • key&IM Lv.43

    ローテ落ちのカードでバフもらって環境を荒らしたデウスエクスマキナというカードがありまして………

  • アラビアータ Lv.97

    正直今のアンリミ環境は元を辿ればマキナの超強化で盤面デッキが息できなくなったからってのがでかい気がする。疾走、蓋、顔バーン、エイラ並の盤面ですら安息クルトないとキツいし。

馳夫 Lv279

たぶん、考えているゲームの幅が違う

今回、MPを初めてマトモに上げたけど、上の方でランクマ回している人はかなり考えている
(アンリミで回した)

プレイングもそうだけど、構築もMP9,000台の人が構築を変えて来てたり、メタ狙いのデッキだったりで面白い

アンリミにはその幅があるし、ネタデッキも本格的に構築を考えられる

Withの表に載ってるデッキと情報でしか考えて無いなら、アンリミの話をしている人とは噛み合わないんじゃないかな

実際で言えば、シャドログの平均勝率を上回っている人が居れば、下回っている人が居るのは当たり前だと思うので、よく分かっている人はアンリミにしろローテにしろ、デッキに手を入れている場合は多いよ

文句はゲーム環境に対する不満だから辞めろと言うのはおかしいし、それを言うならWithに来るのをまず辞めろと言われるんじゃないかな?

対人ゲームはストレスは溜まりやすい部分はあるし、こう言った攻略サイトも各ゲームに特化していないから情報の質も上がらないし、ローテの方がましって考えも前回ナーフがかかったのは(運営の説明上は)ローテのみなんだから、言っている事もおかしいってなる

要は水の合う方をやっていても不満が出るのはどちらも同じで、アンリミユーザーもここを利用している人が多いって事で、ゲームとしては良いことだと思うよ

長文失礼しました

cham Lv58

見捨てられたはずのアンリミ環境に何故か能力調整が入るらしい

普段アンリミばっかりやってるとどんどん感覚がアンリミ寄りになってくんですよね…。個人的にはローテの方が文句(私怨ともいう)は多いです。アンリミはエイラ、ドロシー、豪風リノを特によく見るなと思いますが、自分はtier表に載ってない、それどころかネタデッキの方に載っているようなデッキで勝ち越せてますし、工夫次第で意外と勝てると思います。

逆にローテはただでさえカードプールが狭くて工夫の余地があまりないのに、最近は機械や自然によるテーマデッキ化でさらにそれが難しくなっていると思います。パックに収録されるカードの枠はそれらに埋められ、デッキの中身も多くがそれらで固められる。普段アンリミをやる自分としては、それの何が面白いのかさっぱり分かりませんし、それ故ローテはGPくらいしかやってません。

Orange Lv128

運営がいつアンリミを見捨てたって言ったよ?
上方修正も上手くいってないだけで、ちゃんと弱いリーダーの上方修正や強いリーダーの制限されてるじゃん
する前から「確実に環境入りする!」なんて分かるわけ無いのに何言ってんだ?「やってるけど上手くいってない」ってのが事実
それとやらなきゃいい理論は的外れにも程がある、1ユーザーとしてゲームがより良くなるように願うことは至極当然のことだし、言う権利がある
ここの奴らが「運営に送ってない」とでも?大体みんな送ってるでしょ、ちょいちょい運営からの返信載せるやついるし、少なくとも自分はアンリミ環境については何度も運営に問い合わせてる
まぁ結果は「ユーザーに不満を持たせてしまって申し訳ない、これからも精進していく」みたいな曖昧な感じな答えしか返ってこんけど

わざわざ質問を立てず、都度本人に言いましょうね、主様♡

好きでやってる事に文句言われても困る。

あとローテがマシとは思えない。害悪度の方向性が違うだけでもどっちもどっちなので、文句が出るのは当たり前。ローテに文句垂れる人も少なくありませんよ。

主観多いな!

アンリミ基準で考えて何か問題でも?
運営は別にアンリミ見捨ててる訳ではないかと
能力調整の度に、アンリミには触れてるし
一強とか、先行後攻の勝率が極端じゃなければ
そこまで悪い環境でもないと思う。
○さんが楽しめてないだけで、運営も他のユーザーも楽しくしたいと思ってる人は多いと思う。
ここでは低レベルな愚痴もあれば、競技性含めて建設的な意見言う人もいるので、上から目線で議論しにくい空気作らないでほしいかも

勝手に決めつけて、わざわざ公共の場で
他人の遊び方に文句垂れて、何がしたい?
嫌ならQ&A見なければいいだけ。

ttt Lv113

何というか、対策可能範囲で収める事が良しとされるローテと違って、アンリミは対策不可能でめっちゃ強い事が華なんじゃないかと思う。

自分が最強ムーブするなら気持ちいいから文句言わないけど、相手に最強ムーブされるとめっちゃうざいから、会館と苦痛が表裏一体の関係と言うか…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

アンリミに限らず、文句言う人は2種類
・問題点を整理するのが早く的を得てる勘の良い少数の人間が、誰にも理解されてない事を恐れて、理解者を増やすために騒ぐパターン
・自分の思い通りにならないと不満アピして共感者を増やし、自分を正当化して周りが動くことを期待をして騒ぐパターン

前者は質問の意図する人とは違うかな

後者は結論から言うと理解してもしゃーない

これは言うなら歳を取った赤ちゃんだよ
オムツ変えてよ!!!って自分の欲を出して人をコントロールしようとしてるってだけ

君にはこれが人前でう*こして喚いてるように見えたから意味不明に見えた

↑これが答え

実際俺もう*こ汚いと思うよ

でも誰しも予期せぬ下痢とかでお腹下すんだよ
昔ピザの配達中にきつくて道の途中でう*こしたぜ★

問題は頻度や程度、範囲
それが嫌になるならスルーやら関わらないようにすりゃいい、それが暗黙の了解
リアル自分の赤ちゃんがう*こしたらそれは責任持たなあかんけどもね

だから、主さんがみんなスルーしてることを質問したから「そこまで言わなくてもいいじゃん!!なんで質問主の人はスルー出来ないの?」っていう義憤感じた回答とかが何個かついた感じだろうな
それで若干↑の前者みたいに勘の良い部分に反応されちゃったって感じ

まぁ、明らかにう*こする頻度多いどころか人前でう*こしないと死んでしまう病にかかった厄介者はいると思うよ
これも程度とかによる・・・まぁ後は俯瞰的に見てくれって感じ


Q.
なんでう*こで例えたの?

A.
そこにう*こがあったから

  • Uzak Lv.224

    聞こうと思ったら先読みされてて草

文句が出てる内はまだ面白いと思ってやってるんでしょ。
ガチで辞める人は話題にすらしなくなるし。

文句とか見るのが嫌なのも分かるけど、この手のゲームはどんなに調整しても完全になることがないからそこは諦めるしかないね。
文句言ってる人はまだ面白いと思ってる人ってことで。

  • ぱんよ Lv.5

    なるほど。つまらないと言いながらなんだかんだ辞められない天邪鬼が多いってことか

んなの個人の感覚やろ、ここでくらい好きに発言させろ

他5件のコメントを表示
  • ぱんよ Lv.5

    その理論でいくとこっちの発言も正当化されるべきでは

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    君の意見を否定してるわけではないのだが?

  • ぱんよ Lv.5

    ??? 文句を言うくらいなら辞めればいい ↓ そんなの個人の自由 ↓ ならそもそもの質問に書いてある内容の発言も自由では?ってこと 否定されたなんて言ってないんだよなあ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    思ったことを言っただけなんだけどなwww言い方が悪かったwwww

  • ぱんよ Lv.5

    なにを言ってるかわからないわ、ごめんね

  • ラムザん Lv.38

    いやぁ貴方が何を言ってるのかわからないわ(´д`)

前半の内容はちょっと賛同しかねる部分もあるけど後半は概ね同意
文句垂れ流してみんなで傷の舐め合いがしたいんだよきっと

Uzak Lv224

自分はアンリミやらない勢ですけど、まぁ用意されてる以上その環境に対して不平不満が出てくるのは当たり前のことで、その声に耳を傾けるかどうかは運営次第
なのでそういった意見に疑問を持つこと自体があまり意味をなさないと思いますよ
やってることはローテに対して不平不満言うのと本質変わらないので

お前がそう思うならそうなんだろうな、お前の中では。

文句言うくらいなら辞めればってのは違うよ、熱中してるから文句がでるんだよ

退会したユーザー

本当にアンリミが見捨てられていたなら、フォルテの制限も解除も、アリスや魔海、破魂なんかの釈放もされませんよ。

あと、ローテとアンリミどちらが良いかは人それぞれです。

見捨ててるのにアリスや魔海解除したの?
まあ確かにアンリミテッドは闇鍋状態とはいえ主にしてる人もいるんですよ?

あとアンリミは闇鍋だから具材が混ざってどんな化学反応するか気になるんでしょ。ローテよりデッキが多いんだから。

退会したユーザー

ローテみてぇなカードパワー低い環境じゃ結局満足できねぇんすわ

  • ぱんよ Lv.5

    たしかにそれは分かる。環境デッキ以外同士のアンリミでのマッチはかなり楽しい

now Lv181

つまらないならシャドバ辞めろだけ同意

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×