質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

新生姜魔海超越

魔海くっそ使えないと言ったらナーフ解除されててワロタ

新生姜3進化で6コスで出せるから7ターン目にジンジャー→言霊→魔海→超越+α(ゼウス辺り?)
7キルならアンリミスピードでもギリギリ行けるしどう思う?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

+αは開闢として割ときついけど狙えなくはないだけ嬉しいもんだね

他10件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    開闢は選択できなくね

  • trd Lv.144

    ニュートラルじゃないとダメなので開闢はちょっと、直接召喚狙いならありだけどどうだろ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    鏡使うってことでしょ(多分)

  • trd Lv.144

    鏡って何コス以下とか条件なかったっけ?うろ覚えだけど

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そういえば7コス以下でしたね…

  • 退会したユーザー Lv.147

    ちーん

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    超越を7コスまで下げてニュートラル化すれば解決だな!(本末転倒)

  • 退会したユーザー Lv.147

    あれ確か元のコスト参照やなかったっけ?

  • filenewarm Lv.104

    鏡の世界は使用時点でのコストを参照しますよー。庭園でコストを下げたリントヴルムを鏡の世界でニュートラルにして無謀で走らせるネタデッキをたまーに使うので間違いないはずです。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ならできないことはないんか、、、?

  • たいやき Lv.51

    多分開闢をデッキから引っ張ってくる方が楽ではある

6T葬送ララ7T魔海デスタアンリするデッキをフリーマッチで使ってるけど
リノもウィッチもアグロも大体6Tに終わるしギリギリ間に合わないんだよね
事故った相手は轢けるけど

  • trd Lv.144

    アンリミは非情だな...

進化稼ぐカードを引きつつ魔界+超越+フィニッシャーも引くというのはかなりキツいと思う
進化ウィッチ大好きだからよく使うけど、スペルもガンガン使う訳じゃないから運命下がらないし結構手札は細くなるよ
それに絶対進化ターンには生姜握っときたいから、コールチェインの候補先もある程度絞るためバンバンウィッチフォロワーも採用出来ない
それに加え特別優秀なNカードサーチがないから安定感は無さそう

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    混沌じじいとドロソでなんとか揃えてちょ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    大してコストダウンを期待出来ないじじいならグリモアで良いのでは? まぁ超越落とすリスクはあるけど

  • trd Lv.144

    出来ればソロモンも入れたいし、でもそれだとジンジャーが満たせないかうーん、結構難しいな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    めちゃくちゃギミック入れるなw とりあえず基本となる新生姜魔界超越の構築を確立してから派生の構築練った方が良いんじゃない? いきなりいろいろなギミックを入れて複雑なものを産みだそうとするのは難しいと思うよ

庭園ゼルダみたいな地雷デッキやな

  • trd Lv.144

    地雷最高

退会したユーザー

ソロモンから魔海。超越+ニュートラル下げる。疾走フォロワーやクラークでotkの方が現実味ありそう
ドロシーウィッチのパーツ移植できるし

  • trd Lv.144

    それドロシーでよくねってなるパターンw

Ðust Lv92

安定度がね…
まあこれまでよりはまだ使えるようになったと思う

  • trd Lv.144

    他にも使い道ありそうだよね

7Tまでに安定してカードパーツを四枚揃えられるお前の右手、眩しくて直視できないよ

  • trd Lv.144

    ま、まぁソロモンババァ超越でA行ったことあるし!

その昔魔海超越ルシフェルなるものがあったとかなかったとか

  • trd Lv.144

    ジンジャーのおかげで7ターンで可能に!

馳夫 Lv278

たぶん、ドロシーの方が安定して轢ける

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    それはまぁ

  • 馳夫 Lv.278

    極光が活躍するならワンチャン。 ただ、普通に超越を使った方が強い可能性はある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×