質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミに差した一筋の光

ミュニエってエイラに明確な不利対面持たせようとして作ったカードじゃない?多分攻撃不可剥がせるから

これまでの回答一覧 (14)

援護射撃、天空城、力場などネタデッキ達「やめてくれよ…」

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というか置くコストとか隙とか考えたらコイツらの方が被害デカいよね

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    攻撃不可剥がせるとか以前に、元凶のアミュレットからエイラの同コス未満でつぶせるんだよなぁ……。一応天罰とかもあったけど、消滅とか他のアミュレットは完全にお通夜状態。

eos Lv152

新エイラという、強力なシステムアミュレットをお手軽に置けるカードをまともに調整しなかった結果がこれか…

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    あとは黄金都市なんかもコイツで調整する予定だったんだろうか

  • 馳夫 Lv.278

    黄金都市はミニュエではキツイ。 ミニュエ3枚で黄金都市3枚を潰せない。 だから黄金都市のナーフだったのか?

  • eos Lv.152

    アニエスとかナーフしてくれればよかったのに(都市冥府で遊んでた奴並感)

退会したユーザー

エイラだけじゃなくて色んなデッキがやばいんですけどね

元から有利対面だったエイラ対面を勝ち確対面にするくらいならドロシーなんとかせえや

エイラは元からどうとでもなるんだよ。

ドロシーの方を何とかしろよ。

他1件のコメントを表示
  • now Lv.180

    低コスト帯にルルナイ効果をばら撒けばなんとかなりそうではある

  • エレミア Lv.109

    あのデッキフォロワーでフォロワーをスペブ出来ちゃうからなぁ…クレイグクラークやらが復活してまだ強いって展開な気がする。

now Lv180

対エイラは元から有利対面だから別にって感じ

どっちかというとミラーでお世話になりそう

  • そどん Lv.96

    天敵の領域すらメタれるようになるからエイラはAFに逆立ちしても勝てなくなりそう

エイラ「リペアモード発動!自分の場のフォロワーを全て+1/1する!」
AF「くっ!さすがにエイラだな...だが残念だったな!」
AF「加速装置設置完了!機構の解放発動!」
エイラ「何!?」
AF「アナライズアーティファクトをプレイ!ドロー!機構の解放!アナライズアーティファクト!ドロー!。。。。。。。残り5PPでデウスエクスマキナを召喚!手札を全て入れ替えターンエンドだ!」
エイラ「ふっ。残念だったな!」
AF「何!?」
エイラ「クルトを場に召喚!さらにクルトを進化!全体2点ダメージだ!そ し て!安息の領域を場に召喚!」
AF「ぎゃあああああ!」
エイラ「さらにペガサスの結晶像と白牙の神殿の効果で全て除去だ!」
AF「ぐあああああああ!」
AF「くっ!どうすれば....このドローに全てをかけるしかない!ドロー!....はっ!?」
エイラ「ふっ。どうした手が止まっているぞ。どうしようもないだろう?貴様は永遠に眺めていることしか出来んのだよ!」
AF「馬鹿め!」
エイラ「。。。打開策があるというのか...!?」
AF「場にミュニエを召喚!ミュニエの効果で攻撃出来ない効果を消去!」
エイラ「なんだとぉ!?」
AF「更にミュニエを進化!エイラの祈祷を消滅だ!」
エイラ「ぐあああああああ!」

はいはい。私の負けよ。

  • Uzak Lv.224

    まぁ実質エイラは6~9回まで出す事が可能なんですけどね、ウルズとオリヴィエとかを使うことで、実用性は無いけど

バインドも無理やり剥がせるみたいなのでこっちから見たら暗雲が

ttt Lv113

せやな
え?でもAFドロシーの二強環境とか糞すぎてやる気無くなるんだが?運だけやん

正直ミニュエは「ラストワード以外の能力を全て無効化」だったら許せた。

アンリミにて現在進行形でレオ兄使ってるんだ
闇の従者ウルズもレトロなコンボだけど好きだから使ってるし

オクトリスに加えてこれは非常に勘弁してほしい

ZZZ Lv89

厄介は厄介だけどそこまで相性変わらないと思う
領域はがされてもその分ノイズが増えるなら勝ち筋は残るんじゃないかと

Uzak Lv224

スタッツがそのままなので明確かって言われると割と微妙
そもそもエイラデッキから出てくるフォロワーってアミュ軸多いし、能力持ってないスタッツだけのフォロワーとかも多いし
あと積むかは別として翼騎手とか状況によってはありがたかったりするかも

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、翼騎士の間違いです

  • Uzak Lv.224

    あと、アンリミは旧ウルズがあるので最悪能力消されてもウルズでリジェネレイトしてやればいい

露骨なメタだなとは思う。
でも進化権1つで無料で出すそっちもそっちだと思うんですよ。一応ファンファーレっていうデメリット?抱えてるし少し位なら大丈夫。
他のアミュ?それはまあうん…

なおリノセウス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×