質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

レヴィオンの強化

アディショナルでついにレヴィオンが来ましたね
これまでのレヴィオン追加を見てる限りレヴィオンは「手札のレヴィオン参照系」と「場のレヴィオン参照系」の能力が多いことから「仲間の分だけ強くなる」みたいなのがテーマとして作られてると予想してます(どこかで制作陣が言ってたらすみません)
しかしこれまでは、レヴィオン初登場の前の弾がロイヤル天下だったことも影響したのか、正直レヴィオンのパワーはかなり抑え目に作られてきました
そういう意味では今回の1コス最大9点の除去スペルってのは、渋ってたレヴィオン強化の殻を破った1枚になったのではないでしょか?
次弾にレヴィオンの本格強化が来るのではないかと期待してます
そこで「仲間の分だけ強くなる」をテーマにこういったレヴィオンカードあればな、というのを各々挙げていって下さい
何があればレヴィオンロイヤルがそれ単体のデッキとして完成するでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

仲間の分だけ。。。

9コスト・ロイヤル・レヴィオン
8/8[10/10]
自分の場にレヴィオンカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になる。
ファンファーレ 自分の場の他のレヴィオンカードが4枚なら、自分の場の他のカードすべてを破壊する。

ん?

「仲間の分だけ強くなる」をテーマにと聞いた瞬間にパッと思いついたのがコレ。
シャドバ風に書き換えるならおそらく
『選択したフォロワーを+X/+Xする。Xは「自分の場のタイプ:レヴィオンフォロワーの数』である。

次の新弾で追加しても主役のアルベールたちが先に落ちてしまうから、どうなんだろうな。

10コス レヴィオンの希望 アミュレット

直接召喚 このバトル中、名前の異なるレヴィオンカードを7枚プレイした時、デッキからこのカード一枚を場に出す。

レヴィオンフォロワーが出るたびにそれは[効果によって破壊されない、効果によってのダメージを受けない、交戦時 +1/1]を持つ。

このカードは破壊されず、このカード以外のレヴィオンカードが場にあるなら選択されないを持つ。場のレヴィオンフォロワーが破壊されるたびにコストを-1する。

とにかく熱い効果を詰め込んでみた。

退会したユーザー

今の段階だとアン実装前マナリアくらいだと思ってる
分身アルベール進化の8点で必ず削りきる、大体回復込み10点まで減らせる盤面作ると考えて
3/2/2 ファンファーレ 相手のターン終了時まで自分の場のレヴィオンフォロワーのダメージは0になる
アグロ用超越みたいなもんだけどこれくらいしないと無理そう

レヴィオンジェネラル
ロイヤル・フォロワー・レヴィオン
9
6/6→8/8
このカードが手札に加わるとき、自分の場のフォロワー1体につきコストを-1する。
このカードが手札にあるとき、自分の場のフォロワーの数が増えるたび、コストを-1する。
このカードが手札にあるとき、自分の場のレヴィオン以外のフォロワーの数が減るたび、コストを+1する。

進化時; 自分の場に他のレヴィオン・フォロワーが4体いるなら、疾走を持つ。

レヴィオンなら-1、それ以外なら-1+1で変化なし、と。
(誓いに参照されなければ、、、)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×