質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rest Lv5

自然ビショ、全対面有利だってよ

ソースはシャドログ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

黄金都市のナーフは的外れってのは最初からわかってたんだ…
黄金都市のナーフはアンリミのセラフ、黄金都市軸を崩壊させただけで、ローテではミルフィとアニエスの異常性能が強調されてるだけの環境なんじゃないですかね…
あれれ?アンリミは調整放棄じゃなかったのかなー?ローテ想定してこの結果ならマジ無能だわな

他4件のコメントを表示
  • Rest Lv.5

    黄金都市さんサイドは冤罪を訴えるべきですねこれは

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    2ターン目の動きが安定しているが故にアニエスキープする戦術が出来なくなったことに関しては意味があると思う。これはミルフィやアニエスナーフしても解決する問題じゃないし。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    逆だよ、今はアニエスを初手で引いて置かなくても良いんだぜ?

  • Orange Lv.128

    運営「ナーフしなきゃいけないのは分かってるけど、あんま自然系統ナーフしたくないな〜…せや!次で落ちるし核にもなってる黄金都市ナーフすればアンリミ調整出来て、今後の自然ビショ強化にも影響は出にくいやろ!!」マジでこんな感じだと思ってる

  • シュネッケン Lv.43

    問題はナーフするとして毎回1枚でいいと思ってるところ。

アニエスやムニャールも勝利に貢献してるけど、一番貢献してるのはミルフィ。こいつは汎用性を汎用性で上塗りしたような性能してて、頭おかしくなる。

火力だけで言えばルベルのアニマルの方が勝るんですけど、ミルフィのナイトはこちらの任意によって細かくダメージを振り分けられるし、リーダーに打点を与えることやリノエルフのリーサルを邪魔することも可能。更に、あちらは本体はバニラなのに対して、こちらは進化後に限るがpp回復もできるし、極め付きはエンハンス持ちで、状況を問わずこちらに都合のいい試合展開に持ち込める。

こいつのエンハンス削除して、ナイトの疾走を突進に変更すれば丸く収まると思う。

アニエスは序盤引くと割と事故要因だし後半引いてすぐコスト下がるときはエンハンスミルフィのせいだから、そこまで壊れてない。

他5件のコメントを表示
  • Rest Lv.5

    鋭い指摘ですな。おっしゃる通り、自然ビショにとってミルフィはアニエス以上に失うと痛手になるカードでしょうね。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.66

    ただ、ミルフィは多少仕方ないところがあると思います。アレ、ネクロでのルベルとかドラのラプトルポジで、ナテラ補充手段というか、元々プールのない自然軸を各クラスに無理矢理成立させる為のカードでしょうから。まぁそれでもトークンがパンプ守護持ちで走ってくるのはおかしいですけどね。むじょっくすTVとか見てると、他の自然軸が概ね8t程度をリーサルにしているところを、ビショだけアニエス分回りで6t前後アグロムーブリーサルみたいなことができるというのがやっぱり環境で異常、「譲歩して」その最大火力を下げるべきなんじゃないかと。ビショの自然軸を強く潰すなら、仰る通りミルフィの方が安定した勝率に関わると思いますが、それならルベルはいいの?って。長文失礼しました。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    1枚で無理矢理解決させようとするってこと自体、それが引けたら勝ち引けなかったら負けという運ゲーの助長でしかない。分回りで理不尽ってのは一理あるんですけど、先攻ゲーにしてるとは思えないんですよね。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.66

    勿論自然ビショが調整されるなら、個人的には何でもいいですよ?(一切使ってないので)あくまでそういう心持ち前提の話ですが、現状、各デッキの実力が環境で案外比較的拮抗していると見て、中でも自然ビショだけがやや一つ抜けているというだけなら、ミルフィナーフはちょっと重いかなって。仮にこれを産廃したなら軸自体が死にかねない、ならそれよりは最大火力を抑えさせて環境のバランスを少しずつ調整した方がいいじゃないかと。まぁ諸説あるでしょうから、ただの一意見に過ぎないです。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.66

    連投すみません。まぁこの表は自然ビショの一人勝ちなので、一強としてずば抜けて強いと考えるならミルフィナーフも十分アリだと。ただ、割と今の環境、各々拮抗した良環境であるという意見も見るので、こういう感じでしょうか。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    仮にミルフィが上の案通りにナーフされても、産廃にはならないし普通に積まれるはず。しかし、アニエスが4/4にされたり9コストにされたりした場合、デッキから消えるか枚数減るかされて、代わりにフォルクやママを入れてフィニッシャー役にゼウスが積まれる可能性すらある。アニエスナーフは黄金都市みたく産廃にさせる可能性が結構ある。

マジでアニエス4/4にした方がいいと思う

Harurun Lv80

ミルフィのエンハ削除しよ?

今期、自然ネクロで自然ビショップ相手の勝率8割くらい出てるから正直信じられない
マチってもビショップか、ラッキーくらいにしか思ってませんでした

早くアニエス9/4/5にしてナテラで更にコスト-1を削除して欲しい。
純アミュレットで楽しんでる自分としてはスタッツ4/4早めて欲しい(傲慢)

あとスペルウィッチないの悲しい。
自然軸よりマシだと思うんだけどなぁ

Uzak Lv224

ん~これまだみんながメタ張ってないからって気もする
試しに前環境とか今環境初期に使ってたエンシュ入りフェイドラで潜ったら割と勝てた
まぁその代わりエイラに轢かれるんですけどね

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    神鳥出てくるかどうかで消す札分かりやすいですし

  • Rest Lv.5

    メタゲームで対応出来るかどうかがここからの見所ですよね

Lv147

悲しいのが1番勝率低いのが同じビショっていうね、、、
しかも最近は自然とエイラ混合型もいるしなぁ、、、

ttt Lv113

ドラゴン倒せないンゴオオオって思ってたから対ドラ低くて安心したわ

馳夫 Lv277

運営はゲームを良くするより都合の悪いカードをナーフする時があるから、それが悪く出た形だね

meeco Lv52

ミラー50%としてこの割合なら、トータル勝率60%行ってないとおかしくね?

  • Rest Lv.5

    総合勝率は57.2%です。強い(確信)

ゴキブリが無理
なんでナーフされないのあれ

Lv7

アニエスのナーフ案で何故進化後でも飢餓が撃てるケツ3.4が出るのか、コスト下がる疾走に適用しちゃいかんでしょ

Z隊長 Lv105

全対面有利は盛りすぎな気がする五分や微不利ぐらいの相手は結構いると思うんだけどな

  • ぷー Lv.51

    少なくともパワーが下がったことは確か

退会したユーザー

自然エルフでそんなにこのデッキ苦労しないけど…
なんでだろう?

クルトはもう今更だけど、ネズミが何故突進ではなく疾走なのかと、アニエスがあのスタッツでやっぱりコスト下がりすぎってのが問題だと思いますね。
特にアニエス。普通のアミュレットでも下がったり、2も一気に下がったりするなら、もっとコスト上げろと。

昆布で余裕

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×