最近作成したネタ・コンセプトデッキを晒してけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近作成したネタ・コンセプトデッキを晒してけ

よろしくお願いします。

画像のデッキは「フィニッシャーが沢山いると面白そう」をコンセプトに作成しました。

引いたフィニッシャーでプランを決めるので中々面白いです。

フリマはそれほど勝てませんが、ストーリーを進めるレベルにはあるので満足です。

これまでの回答一覧 (7)

毎ターン確実に動けることをコンセプトとしたロイヤルのデッキです。アックスプリンセスで上手くドローできると美味しいです。

他2件のコメントを表示
  • テスト Lv.27

    オール1コスはすごいです。エンハはあれど、後半手札切れにならないもんですか?

  • けもまつ Lv.5

    勝ち筋としては序盤で押し切るか、アックスプリンセスで上手く手札を回すかのどちらかですね。あとは一応手札を減らさず動けるカードもそれなりに採用しているので、それを活かしてって感じですね

  • テスト Lv.27

    どのデッキも面白いですが、こちらのデッキと最も対戦したいです。

ピンのフォロワー3種全部引く
終戦で相手フォロワーを攻撃
4コスゼルと6コスアドラメレクが手札にできる
フォロワー以外を17回プレイ
アドラゼル進化で20点パンチ!

粉砕!玉砕!大喝采!

アドラメレクで他の方とネタ被り感はある…だが、フォロワー絞って勝ち筋がひとつしかないネタとなればこんなもんよ

他2件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    終戦なら5ゼルの方使えるのか!こっちは伝令で下げるの前提で組んでたからフォロワー多かったりで意外と差が出るなぁ。

  • 名無しの死体 Lv.140

    実は終戦はドラゴンフォロワー限定なのでNフォロワーは突っ込んでも構わないのですがそこは、ね?そういえば伝令入れてなかったので月太抜いて2枚入れておきますか!これでフォロワーは消え去った!

  • テスト Lv.27

    アドラ使いの中でも構築の色が出ますね!

自然ドラゴン使ってて、ヴァイディ無しで仕留めに行きたいなぁ、という発想に至りついでに何となく作ったアドラメレクOTK。
フィルレインの代理でエンシューが入ってたりでかなり杜撰だけど、結構楽しいので特化構築を製作中。

他2件のコメントを表示
  • テスト Lv.27

    アドラのスタッツがやばいことになりそうですね。

  • たいやき Lv.51

    17とか牽制感覚で出してるけど明らかにコスパおかしいわな。相手からしたら嫌だろうとは思う。

  • テスト Lv.27

    進化使って処理してもまた出てくるとか…

ダリス葬送してケリドで吊り上げてデッキ圧縮してマゼルベイン発動する、という必要パーツが多すぎるデッキ。でも決まると楽しい。

ネクロカード3積みし放題だけど力比べが1枚しか入れられないのが苦しい。

他1件のコメントを表示
  • テスト Lv.27

    マゼル入りは始めてみました。 私のダリスデッキには天界の門やバハムートを入れてます。 ダリス対決したいですねえ。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    毎ターンダリス成長しながら力比べしたら面白そうって発想からきたのでマゼル型です。これは仮構築なのでバハとかプロバハも試してますよ

退会したユーザー

VEC版N新ジンジャーウィッチ
1コスゼウス連打とかサタンクラークは宇宙。
一応ネクロには勝てた。アルルメイヤ落ちたからか安定性が下がった気はする。

  • テスト Lv.27

    デッキを更新し続けるのは素晴らしいです。

邪リントの使用禁止縛り天窮リントヴルムOTK2種

たまに「邪リント20点!」てのがあるじゃないですか?その程度で喜んでるようでは…まだまだネタデッカーとしては甘々だぜ!

他3件のコメントを表示
  • テスト Lv.27

    自ら縛っていくとは…。 下段の6/5/5のカードはなんですか?

  • filenewarm Lv.104

    騎竜兵のイラスト違い?みたいなもんです。随分前に配布されたやつなので、何のキャンペーンだったかすら覚えてませんが…。

  • filenewarm Lv.104

    調べてみたら2017年3月〜4月のアニゲラコラボだったようです。TOG実装時くらいかな…?

  • テスト Lv.27

    そんなコラボが。レアですねえ。

HNto-me- Lv63

ヴィズヤ→オデン直接召喚をやりたいだけのデッキ。
問題は進化で盤面を処理してるだけじゃ9ターン目すら迎えられずに轢き殺されるっていう無慈悲な環境かな。

他2件のコメントを表示
  • テスト Lv.27

    ラグナの進化軸は新鮮ですね!プレミアムオーブ使いました?私は使いました。

  • HNto-me- Lv.63

    プレミアラグナは素引きですね。実はオリヴィエがプレミア。

  • テスト Lv.27

    羨ましい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×