嫌いなクラス、カードがあれば教えて頂きたいです。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ます Lv7

嫌いなクラス、カードがあれば教えて頂きたいです。

俺はやっぱりヴァンプですかね?闇喰らいの蝙蝠はやっぱり頭おかしいし、相手がヴァンピィの場合煽られる事が多いですし。回復も結構有能な為に速攻デッキでも中々20点削り切るの難しいんですよね( -᷄ω-᷅ )

これまでの回答一覧 (15)

蓋は基本嫌い
あと蓋相手は先に轢かない方が悪いって風潮も嫌い

sorano Lv77

弱いクラスと強いクラスと弱いカードと強いカードですね。バランス調整頑張って運営

エルフ(リノ)かな

使ってると「専用構築にしないと~」「引けないと~」「一瞬の隙をつく俺つえー」
ってなるけど別に悩む構築でもないし、引けないと駄目なのは他のデッキでも言えるし、守護とかで守ってもガチガチにされなきゃ普通に突破するのがな

ぶっちゃけ枚数制限かけるかエラッタして欲しいくらい

Uzak Lv224

それを聞いてどうするのかが疑問ですが、ネメシスですね

後から追加したからだかしりませんが、明らか今の極端なインフレの原因なのでその辺上手く調整出来ないなら安易にクラス追加すんなしと思いますし、別にクラス追加する必要なかったんじゃね?って思いますし共鳴とかもはやローテでは息してないでしょ

他3件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    エネスというVECネメシス希望の星をご存じない⁉︎あと自然以外でMMG使う時の申し訳程度の要素はあるぞ

  • Uzak Lv.224

    お、おう…要は機械だの自然だのマナリアだのレヴィオンだの葬送リアニだの成功失敗は別として新要素追加するのなら新クラスなんて作らず新要素として既存クラスに追加すればよかったんじゃね?って話です

  • そどん Lv.96

    そんな事はないと思う。新要素をどんどん追加していくにしても最低限各クラスに特徴がある限り限界があるし、ある程度続いている以上既存クラスでのマンネリ打破のためにも新クラスはいいと思う。AFの試合中に自分でデッキを作り変えて戦うなんてDCGならではの戦術だし自分は結構好きだな。まぁ、AFはデッキコンセプト自体が盤面最強みたいなもんだから調整が難しいけど人形軸は割と面白くて好き。どこまで言っても個人の好みの話なんだけどね。

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    気持ちはわかるネメシスのカード全部機械でニュートラルにすればいんじゃねとは思ったことあるわ

凍雨 Lv109

今のローテだったらこいつ嫌いな奴多数な模様

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    都市が消えた影響なのか、アンリミでもくっそ湧いてる。2コスト化ナーフ案見てそれは流石に産廃と思ってたけど、もうそれでいい気がしてきたわ

ウィッチ。友達にウィッチに親に殺されたとかイジられるぐらい嫌い。虹で進化したヴィーラ3回返されたりとか(ヴィーラ進化させるなって言うやつは相手が3枚持ってるかわかるのか?)超越も騒乱期に復讐使ってたんだがちょっとダークジェネラル引けてないと死ぬ。キマイラで糸グモどかされて魔法剣でバフして引かれる。ギガキマで焼かれる。ドロシー返すために黙示録が引けてないと死ぬ。奇術師がウザい。
今思い返すと復讐使ってなかったらこんなに不満が出てなかったのかなって思ったり。

特にないけど、強いていえばエルフかな。今はリノがつまんないし、エネスが出るまでは茨に散々苦しめられたので。

取りあえず原初の竜使いとオリカは許さない

他2件のコメントを表示
HNto-me- Lv64

ウィッチは滅べ(過激派)
いったいどれだけの昆布がウィッチの理不尽に曝されたことか…

ドラゴン
PPブーストは存在していることが害悪でありそれをクラス特性にしているドラゴンは削除されてしかるべき存在だと思ってます。
ええ、私怨です

ロイヤル。
剣舞とリオード。

ナーフタイミングあったのに何で無視したのか謎。

使われると制限時間ギリギリまでターンを使うほどに、いつのまにかなってた。
別にもらってる時間を使ってるだけだから悪いことしてないんだけどさ…

紫炎 Lv189

嫌いなクラスは特にないけど嫌いなカードはクソトリス

好きじゃないクラスはあるが嫌いなクラスはない


嫌いなカードは腐るほどある

Lv45

テンポロスがほとんどないppブースト
祠、エチカ以外消えろって思ってる

クラス単位で語るのは可哀相だけど、RoB期のウィッチはほんと嫌いだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×