デッキ紹介の時間だぜオラァーーーーーー‼︎‼︎(ネタ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ紹介の時間だぜオラァーーーーーー‼︎‼︎(ネタ)

今使ってたり、是非他の人に使って欲しいデッキを情熱を込めて込めて込めまくって紹介しやがれェェェーーーーー‼︎‼︎どんなネタデッキでもいいぜ‼︎情熱があればそれでいいからよォォーーーー‼︎どんと来いやァーーーーー‼︎‼︎ (これ絶対スルーされる流れだよねw)

これまでの回答一覧 (18)

我ながら恐ろしいネタデッキを編み出したぜ…!!

6ターン目
ロキ埋葬 ララで0コスロキ入手

7ターン目
飢餓の輝き で相手のフォロワーバフ
0コスロキ ハンサのファンファーレ二度発動
グレートレッサーマミーで野獣と化したアヒル迫真の疾走
相手は屈辱を味わいながら爆発する!

7ターン目開始時に、相手の盤面に体力5以上
攻撃力6以上のフォロワーがいれば問答無用でワンキル達成!(守護?なにそれ?
飢餓の輝きなくても大概7ターン目って大型フォロワー並ぶからデスタイラント以上の火力は出るぞい
(素直にデスタイラント使え?細かいことは…
自然軸に組み込んなことで強引にキーカードを揃えることも可能じゃ!(普通の自然軸でいい?だから細かいことは…

エイラのクソデカフォロワーの隙間をハンサがブチ抜いたら脳汁止まらにゃくなるぞゲヘヘヘ

こちら、ディスカ自然リントヴルムです。

ディスカの特徴:
①儀式さえ置いてしまえば手札は減らず、高速でデッキを回せる
②墓場がたまりやすい
③ただしディスカ札を使う前にある程度手札がほしい
自然の特徴:
①ナテラでデッキを回せる
②墓場がたまりやすい
③ただしナテラ補充を上手く引けないと回らない

これらって意外と合うかも?という思いつきから組んだデッキです。冥府、ヴァイディ、リントヴルムの3方向から勝ちを狙えるので、勝率はともかく使うのは楽しいです。

他4件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    確かに墓地、ナテラ、スぺアミュどの観点から見ても隙が無く強そうなデッキ。ただアンリミなのがな…

  • じゃみ Lv.204

    楽しそうなので5戦程回しましたが…あまりにコンセプトがとっ散らかり過ぎて、リントカウントはともかく、冥府、自然は達成が困難…また、キットもディスカ少ないので邪魔な場面も多いような…俺が扱うには手に余ると感じました…

  • filenewarm Lv.104

    使うコツ?はディスカ冥府をベースに戦いつつ、隙を見てナテラの大樹を3枚割ること(母なる君の条件)です。またヴァイディはオマケのようなものなので侵食のダメージはあまり狙いません。むしろ侵食よりも本体性能のほうがメインと言っても過言ではないかも。キットは運命や代償で出して墓場を稼ぐために入ってるようなものです。あと1〜2枚だけ墓場が足りないなと思ったのでいれてみました。

  • filenewarm Lv.104

    ちなみに、コンセプトが散らかってるのは仕様です。ディスカしたいならディスカドラゴンを組み、自然を使いたいなら自然ドラゴンを組み、それぞれにリントヴルムを好みで突っ込みます。自分は複数のデッキを混ぜるのが大好きなので、これもそうしただけです。

  • outam Lv.233

    自然ディスカは試したからコメント。水巫女が案外微妙かも。新新アイラがオススメ。3PP回復で儀式置けるとあまり隙がない(全く無いとは言ってない)。

kanbuli Lv38

数シーズン前、出すカードがあるだけで除去も守護も打点を出せるカードも何も引けず、スライムをバフして殴るのを決められた腹いせがきっかけとなり、相手の出してきたカードとコンセプトだけを参考に組んだのが基盤となっているデッキ。

正直、調整を進めていくほどに、「これ、ドラゴンでやった方がよくね?」となってきてます。

  • エレミア Lv.109

    エネスの方が良いんじゃと思ったけどスライムの方が放置されるからルキナとかバフとか掛けやすいのか

えっ?都市消えたん?なら…
ってことで象です

でも結局リノは厳しい
守護が母くんかシヴァしかないのでまぁリノバウンスの動きをいい感じに阻害できれば勝てないことも無いかなくらい

調理はたまにいるエネス用
他にも使えるし

5T象してルベル投げれば、ルベル優先除去してきて像が残るのでぶん殴れ
母くんナテラで守護裏に象立てたりするとつよい

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    元々、選択不可を持ってる上にナテラさえあれば盤面にずっと残るからそれ考えると結構強いんだよね象。まぁ空中戦が完全に無くならない限り活躍はムズそう。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    遊ぶ分には相手の苦悩の顔が見えるようでとても楽しい(

  • ぼた餅 Lv.19

    ララで象さん増やすの楽しい

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    象さん増やすと盤面キツキツでルベル活きないねんな…

安息の領域で守ったフォロワーをギルネリーゼヘクターでバフかけて20点狙うデッキです。
誰かデッキ添削求む

庭園竜少女withゾーイです。元々、ただの庭園ゾーイを使っていたのですが、ダメカと守護に弱すぎたので竜少女を入れた所、想像以上に活躍してくれました。庭園を置いた返しのターンでやられなければ結構勝てます。庭園を消されてもゾーイが下がっていれば最悪問題無いので、消されても意外と勝てます。伝令でゾーイと庭園確定にしているので、事故も少なく、また、苦手な相手も少ないのでオススメです。嘲笑は自由枠です。

ウミツ Lv222

使って♡

運命を味方につけるんだ
ただそれだけでいい 勝つためにはそれだけでいい

他1件のコメントを表示

まだ、製作段階。シヴァが何枚要るか考え中。後攻だと強い。回らなくても除去多かったり守護多かったりラグナアウェイクでなんとかなる。マグナ入れてると先攻の流体使いの効果が確実で楽。シオンはあった方がいいかわからん。機構も正直無くて良いけど他にドロソがなかったので5ターン目の鎧装進化と会わせたりして使ってます。リメイカーは三回も投げないけどエイラに対抗するなら必要かも。先攻4ターン目が弱いので2積みくらい加速兵要るかな。このデッキ鎧装が落ちるので使うなら今やぞ

貼ったら、次弾まで主様が使い込んでくれるって?
マジか!?

ユリウスとユヅキが足りないんじゃああ!
VECの新カードを引っ提げて機械進化復讐ヴァンプのお出ましじゃあ!!!!(モノスキン引いたから使いたいだけ)

2つ目

あと見切れてるのが、
機械神、マシンエンジェル、ジライヤ、オリヴィエ
ゼウス、ディオネ

楽しい(棒)

すまん2回に分ける

まず1つ目

超回復進化コントロールエルフッ!
荒野の休息! カーバンクル! 杉田の使徒! エカテリーナ!
除去はいつものイカれたメンバーだッ!
10ターン目(以降)にオーディンとゼウスを走らせて一気に逆転ダッ!

min Lv68

かつて(案外)戦えたデッキが新たな力を得て帰ってきた!
というわけで進化エルフwith自然
母なる君アイリーネの最強盤面処理能力とラティカの安定した無料進化で10ターンの決着を待て!
これが新環境の新たな蓋デッキだ!

15G Lv32

蝙蝠なんかより神話の怪物の方が強いに決まってるよなぁ!?

ということでヨルムンヴァンプです

回復系増えたので、割りと戦いやすくなりました
フラウロス搭載型なんで、アグロプランも出来なくはないです(出来るとはいってない)

相変わらずヨルムン引けなきゃ何ともできないですが、ドロソ多めなんで気合いで引いてね
悪夢はフラウロス引くのが嫌で不採用になってます(入れても全然いいと思う)

ハナトは完全趣味です

超速バーン環境ランクマ向けとは言えませんが、使っててめっちゃ楽しいんで
フリマルムマで是非使ってほしい

改良アドバイスあればコメント待ってます

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ここまで自傷あるんだ、金リリム入れたらデッキを回しまくれると思うんだ。んでそれに伴いドロソを増やす。始まりとべルフェがいいかなぁ、あとヴィーラ入れないとやりたいことする前に自傷でオワオワリな気が…後はこれに蝙蝠を2枚ほd(殴 イテッ 、 誰⁉︎今殴ったの?まぁいいや、とにかく最後の一押しに蝙蝠を(殴、蝙m(殴 k(殴

Ronald Lv17

絶対にこれを広めるんだー!!詰め合わせれば、最高のデッキになるんだー!!(恐らく勝率1〜2割)リーシェナとメイシアと機械と自然の全てを融合させてみて下さい!楽しいから!!

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    うーん、横になっがいwピンが多すぎなんだよなぁ、あんま登場しないカードを削ったら勝率4割とか行くんじゃね?アイデアはすごく良さそう

レイ Lv95

ローラン使いたくてデッキ作ったのにローラン出す時には体力がなくて、回復しなくちゃいけないけど他のことが出来なくなるから何故か天界の門が入った。本当はローランサタンでディースやりたかったのに

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    後ろ3種類のカードが完全に時代遅れについて。あと天界の門って相手にも恩恵が来るから、結局体力思いっきり削られる気が…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×