質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノぶちのめしたい

アグロヴ使ってましたが勝てませんでした
どうしたらリノつぶせますか

これまでの回答一覧 (10)

画像貼り忘れたから、連投するね

質問する時は自分のデッキ貼ると良いぞ。改良点が見つかるかもしれないし

他2件のコメントを表示

それすらも自分で考えられないなら暫くシャドバ辞めたら?
ローテは次の弾で生命線落ちるし、アンリミのリノは対策容易だし。

他1件のコメントを表示

このネクロでグラマス帯のリノ14戦中12勝なので相当戦いやすいはず

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    リノ側が12勝?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ネクロ側が12勝 リノにかなり有利ついてます

  • outam Lv.233

    なーるほど。3コスは取っても仕方ないヘリオと攻撃3のカムラ、これをオシリスされると確かにしんどい。そしてスタッツ上がるコープスソーラ採用によって攻撃2以下を極力減らしリノ進化殴りを牽制、ってわけか。ケルベロスも実際処理難しいし、これは本当によく考えてらっしゃる…

選択不可エイラ

デッキ内容重複したら申し訳ないですが
復讐ヴなら、リノにめっちゃ有利です。
特にアザゼル、ユリウスが刺さります。
リスクはありますが、環境考えて少し
防御・回復寄りにしたら勝てるかも?

他1件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    7Tでユリウスアザゼルしてもリノリノ導きリノ番人リノされてキレそうでつた(⌒-⌒; )

  • あべちん Lv.60

    まぁ負けるときは負けますね、少しでも遅れてくれると逆リーサルかけれるので、勝ち越しはしてますけど、相手次第の面は大きいです

wxo Lv206

ローテかアンリミか、まずはそこからじゃな
アンリミならエイラ使ってればよほどこっちが事故って相手が回らない限り勝てる
ローテならランプ自然ドラ使ってた時はほぼ全勝だったな

ハルクで蓋してコンシしていくエルフを見送る瞬間が最高に気持ちいい

他2件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    蓋…?

  • うけたま Lv.155

    蓋(ふた)って読むんですよ

  • 防人 Lv.126

    何か消滅バイバイする未来が見えそうやなあ。ハルク自体警戒されていない(強いのに)から刺さるのかもしれないけど、なんだかなあ。

いちおう純アグロも貼っておきます
序盤、後攻で押されてる時にセクシーヴァンパイア引いたらそのまま負けまであるので運デッキですが、上手く回った時のリーサルは豪風リノより早いです

ローテのアグロヴと豪風リノならアグロヴ有利ですよ
豪風リノ側の負けパターンはリノの疾走が解放される前に相手に顔面詰められることなので、盤面無視してひたすら顔面いきましょう
対面エルフではマリガンでラウラを引きにいって、進化ターンまでにラウラにバフをかけておいて復讐入ってなくてもラウラを走らせると流れを持っていきやすいです

アグロ速度を少し落としてライカンベルセルクorアザゼルで復讐に入ってからラウラ→カラミティブリンガーでもけっこう間に合います
アザゼルは進化後に4回疾走されると負けですが豪風リノの条件達成した後でさらにリノ3枚出し+1バウンスor愛の奇跡というのは超ぶん回りなので、基本アザゼルバリアは豪風リノに微有利です

あと豪風リノだけ全力で倒しにいくなら純アグロがいいですが、事故りやすいので他のデッキも対策するなら純アグロより復讐に寄せる方がバランスよく戦えます(画像参照)
添付画像のブラッドコアはアザゼルと相性が悪く扱いが難しいので、アグロ重視ならピユラやフルフル、盤面重視ならトリルの枚数を増やしたりして環境に合わせて調整します

やっぱり対策デッキ使っても100%潰せるとは限りません…やるなら根源をやるしかないでしょう!
サイゲ打倒を目的に出馬するしかない!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×