質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニエスとかどうでもよくね?

黄金都市が元凶だろ?

これまでの回答一覧 (18)

cunt Lv94

せやな。

まる Lv31

今弾でビショに疾走を配りまくったのが元凶

  • まったり Lv.94

    ビショだけ明らかにパワー違うカード配られてるから、ストッパーいなくなって昔に戻った感じですな

守護 Lv6

ミルフィもやばい事してると思うわ。ナテラでドロー&アニエスのコストを下げつつ攻撃時にpp1回復して盤面干渉やら顔面に殴れるのはおかしいと思うのは俺だけかな?

  • いーそーちゃん Lv.22

    おかしいけど黄金都市に比べたら全然優しい方だわ。所詮はアンリミのデッキには入らない程度のパワーだからね

まあ割とそうだとは思うけども、アニエスに限らず0コスカードの上振れは印象に残っちゃうのでヘイトがたまるのは仕方ない。

その通りなんだけど、黄金都市がナーフされる未来が見えないんだよね

リノと同じニオイがするというか、なぜかナーフされないシリーズって感じ

こういう時にアニエス〇ねってなるよという参考画像

ofrero Lv500

どう考えても運営が悪い.

Uzak Lv224

それだけならエンシュとかでメタれるはずなんだよなぁ
現実には都市消しても多少勝てる目が出て来る程度
アニエスだけじゃなくて今期のビショは壊れだらけ

  • moston Lv.9

    手札消費無しで出てくる2コスに対してこちら4コスさらに相手に1ドローは流石に費用対効果が… 熾天使位でやっとメタでしょう

Z隊長 Lv105

ローテは別に都市無くても普通に強いよ、都市入れた方が強いって結論に達したから使われてないだけで、あとリノに負けんだよな基本ヘクターがフィニッシャーになるからリーサル遅くなって

eos Lv152

コントロールのアミュ軸(セラフとか)への影響を考慮して、疾走アミュ軸のみの弱体化を狙うなら都市よりもアニエスムニャ辺りをナーフかな…
まぁどちらをナーフしても上振れは減らせるだろうし、どっちでもいいからとりあえずナーフはしてほしいところさん

アンリミに限って言えば制限にすれば割られた時のリカバリーが効きづらくなるから丸いと思うんだけどねぇ。まぁやべぇデッキが多すぎてビショだけ下げるのもどうかと思うけど

ZZZ Lv89

黄金都市はデッキの核だしアニエスはないと勝てないから許せ
悪いのはムニャール

outam Lv233

それな。

俺もそう思う

本来アニエスはナテラ以外では下げにくく、ナテラは基本テンポロスなので隙がある

しかし黄金都市のせいで盤面に干渉しながら、早いスピードでコストを下げる事が出来るようになっている

黄金都市がナーフされれば出てくるまでに隙ができ、コストが下がるのも遅くなる

kiki Lv57

まだアニエスとか黄金都市とか言ってるの?

エイラクルトが一番ヤバイってのを気づいた方がいい

どうせアディでナテラ増加したら都市抜きでもドロシームーヴになる

打ち首 Lv106

元凶潰すとその後の動きが予測しにくいのもあってこの運営くっそ渋るからそういうのはもう期待してない。余っ程やらかさない限りはパーツを少し弱くしてお茶濁そうとする。

そうだけど黄金都市はコスト上げても一度置いたら使い放題で且つ虹や熾天使でも対処不可能になるからアニエスしかなくない?
しかってこともないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×