質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

廃産カード褒めちぎって

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

5コス4/5がリーダー付与

この時点でかなりのコスパ。DBNのカードはデフレぎみのカードが多かった。そんなパックで標準スタッツのリーダー付与カードはゲローリーのクルト、絶傑のケルベロスと同等レベルの壊れカードであることは間違いない。

リーダー付与の内容も無視出来ない。
ターン終了時土の印を1個消費してランダムなフォロワー1体を+2/1バフ....

つまり土の印が全て王の一閃になるということである。ただ場を圧迫するだけの土の印がコスパがいいバフカードになり、そのバフによるアグロ戦略がDBN環境を大きく荒すことになった。

バフが夜の魔術師や暴威のゴーレムととても相性がよく、STRロイヤルに例えるなら夜の魔術師はリオード、暴威のゴーレムは白刃の剣舞とほぼ同じことをしており"先攻有利を助長している" "結局秘術もリーダー付与"と批判がとても多かった。

当時オズの大魔女のスタン落ちが近付いており、その後継者を出すために実装されたカードがファウストである。実際先述通り壊れカードで秘術をOOTアディショナルまで支え続けた偉大なカードと言えよう。

他6件のコメントを表示

よろしくな。

他4件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.60

    はよ褒めろや

  • レイ Lv.95

    えっ、えーとえとえと……固くて…おっきいです…

  • ふじ Lv.61

    アイテールイージスで使ってました!レフィーエやブローディアより純粋に高スタッツだし、9tに6コスで7/8守護立てて10t目のアイテールイージスに繋ぐの強いですよね!

  • 退会したユーザー Lv.78

    ビショップ版竜鎧の戦士さん!1番昔のパックで出たのにあとから出てきたゴールドの方とも肩を並べる性能じゃないですか!

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    逞しくて…大きくて…とても立派で…これで何人の女の子を手に(殴

呪いのカカシってすげえよなぁ。ドレイン付与するだけで4点除去+4点回復になるんだぜ?これってディアボリックドレインよりも高性能なんだよ。しかも復讐要らないし。しかも2tに出せるから事故防止にもなるし進化すれば6点除去+6点回復のスレイと同等の高性能になるしマジで入れ得だと思うね。

食べると美味しい

他2件のコメントを表示

5/5/4という標準スタッツを持ちながらシャドバでは解除不能なリーダー付与能力を持っています!その効果も毎ターン土を消費して自分フォロワーをバフするという控えめながらも糞のような能力を持っています!リーダー付与なので自身が場を離れても効果は発動するしターンをバフ重ねごとに着実に強力可能!おまけに重ねがけもできると来た!なんだこいつ!褒めるの無理だわ、タヒね!

他3件のコメントを表示

3コストながら1ターン、環境トップの爆速ドロシーウィッチの動きを止められる!!

_人人人人人人人人_
> ナーフ不可避 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • Doppo Lv.175

    クラーク「はいアクセラ」アイシャ「墓3あるなら宴置かせろ」

エルフならほぼ無限に手に入れられるフェアリーを、なんと設置するだけで無料で進化させることが出来るんだ!

熾天使で割られないから4枚目として採用される

他3件のコメントを表示

10コストと非常に重いがプレイするだけで、後半不必要な低コストカードを消滅させる。そのため次のターンから高コストカードを連打できるため相手に高コスト高スタッツの暴力を浴びせれる。

あとプレミアが綺麗と噂されてる。

  • HIROSAKA Lv.76

    なーんか天界の門ハイランダーでワンチャンあるって記事見たことあるけど、ほんとかなあ?

1体処理(しかも消滅)+1ドローを0コストでやる壊れ。エンハンス付きで後半も腐らない。
おまけに、一番0コス渡しちゃマズいエルフカードっていうね。

プレミアムが綺麗

他2件のコメントを表示

頭ワンドリ産のAoEってすごく強そうですよね

3コスト2点、しかもフォロワーのみというかなりコスパの悪いスペルだが、後続で6コスト、さらには9コストの除去スペルが手に入るというスグレモノ!
手札を減らさずにスペブが溜まる!これだけで次元の超越のコストを3も下げれる!強い!しかもこれがSTD時点で存在していた!

VECでニュートラルに3コス5点+条件付きで1コスルーンが手に入るスペルが出たって?ははっ、笑ってくれ、擁護のしようがないじゃないか…

他1件のコメントを表示

安息の狂信者君です。4/0/1と弱々ですが相手の横展開をバーン無効関係なく制裁出来ます。おまけに進化権切らなくてもいいんです。また低スタッツなため無視されることもあるのでバフして顔面殴りに行くのも面白いですね。人によって構築の差が生まれるいい塩梅のカードだと思います。こんな良デザインのカードを産廃化させるカードなんてクサイゲームズさんが作る訳ありませんよね!

沈黙さん
まず3/3/3というスタッツの高さ
このことから実質3コストの頂点に君臨してることが分かる
また,絶傑の中で1番絶傑してる感のあるこだわり
さらにあと1つとても凄いところがある


分解すると1000エーテルになる

…………………。

彼はちゃんと指揮官を生かし、サーチ対象になり、 また構築段階で指揮官を自身のみに絞ることで確定もできる。
彼にも兵士サーチ効果があり、後続確保で動きを安定させてくれる凄くロイヤルしてる、いいカードだと思う。
おまけで勝ち筋増やしてくれるし

問題なのが彼を置く暇が無いって所なんだが…
コストを5か4にしてくれませんかね?

退会したユーザー

全滅させない限り1コスト2/2が延々と出てくる恐怖のカード

5/3/3
ファンファーレで2枚のカードを場に出す。

書いてある事が長過ぎて読んでないけど、
ビショップのアディショナルのレジェンドか弱い訳がないわ。

迷わず3枚作ったね。ちきしょう。

このフォロワーは自分か相手のフォロワーを破壊して別のフォロワーに変身させることができる

ネクロであれば、葬送した超強力なフォロワーに変身させる動きは、かの葬送ゼウスを思い出すことだろう。最大で12コストというゼウス以上のフォロワーが進化権なしで出てくるという恐怖は計り知れない。

ニュートラルカードであり、好きなクラスでの使い道を考えたら是非やってみよう。
私からは、ファラオ自身の復活やリーシェナ、ジオテトなど破壊耐性持ちと合わせて盤面を増やす、0コストに下げたフォロワーや操り人形を変身させ盤面を圧倒する、といったコンボを例に挙げておこう。

また相手の大型フォロワーに対して使い、小型にすることで擬似的な除去を行える。コンボ以外でも除去という汎用的な役目も持つのが心強い。
今多い黄金都市のDWNに変身させた場合、絶対に歓喜するだろう。なぜなら自壊するのだから! 終わった後にDWNをデッキからリストラする事は間違いない。
というか、こんなカードがニュートラルだと聞いたらまずはDWNをリストラしよう。

夢は思いついただけ広がる、かつての最良のニュートラルカードと言われたフォロワーらしいリメイクと言って良いだろう。あとPVに出るほど美しい。

茶味 Lv16

3/3/3というスタッツ、進化後も5/5と申し分ない。
その上進化時にミッドレンジ戦に向いたリーダー付与能力を付ける。はっきり言って入れない理由がない。

  • 防人 Lv.126

    ティスタかなあ。真面目に爺と組み合わせても合わせなくても色々パワーアップするのはローテだといざやられるとキツイかなあ。

ファイターは実質潜伏持ちなので、くノ一卵より強い

退会したユーザー

シャドバに産廃カードなんてありません!
なぜなら、完全上位互換のカードなんてシャドバにないのですから!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×