一番期待はずれだった/やばかったカード 〔ゴールド編〕
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

一番期待はずれだった/やばかったカード 〔ゴールド編〕

一番期待はずれだった/やばかったカード 〔ゴールド編〕
さて第3弾。今までの環境を通して、
①実装前は強そうだと思ったけどそうでなかった期待はずれのゴールド と
②実装前はそんなでもないと思ったけど実際はやばかったゴールド

を教えておくれ

そのうち
レジェンド編をやるよ

これまでの回答一覧 (13)

①イモータルエレファント
②ヘリオ
ぶっちぎりって訳じゃないけど、こいつ等への個人的な期待値と現状が完全に真逆だった

他5件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    象は環境と自然軸の特徴が合ってなかったのと5コスのライバルが強すぎる

  • 逆襲の骸 Lv.64

    これほんまに。自然ビショがトップに立つ限り活躍は見込めない

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ルベルがかなり盤面埋めるし、即効性もないのに盤面1つ埋める象はルベルが核となってる内は出てこんだろう

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    イモータルは念願のラスワメタ耐性を引っさげて来て期待大きかったけどね。

  • 防人 Lv.126

    後象確かにあまり見かけんが、いざ出されたら真面目にゾッとするがなあ。処理辛いし、下手すると積む。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    環境変わったら、何度も見ることになりそう

①バロール
ついに敵のみ3点AOE!?
お互い巻き込む7コストの灼熱すら強い強い言われてるのに!?
しかも必殺ついてる!?
体力6もある!?
ぶっ壊れすぎだろ!!!
→全然思った通りにいかねえ…なんでや…

②リオード
地味だなあ…
標準スタッツだし、進化でエンスナ+構築で使われたことないアサシン、進化切れたらゴミ
まあ選択肢には入るけどそんな強くないだろうな
→なんだこいつ強すぎだろ…
アサシンってトークンだとこんな強かったんだな…

他2件のコメントを表示

①ライリー:うん、強いよ。強いけど…生まれた環境が酷かったね…7ターンで終わるのに直接召喚が早くても7〜8なのがちょっと…。

 荒野の案内人:実装前〜直後→ネメシス以外は脳死3積み確定だな! 現在→んなことはなかったw

②ヘリオ:強カード揃いのBOSが落ちるショックもあっただろうけどまぁ実装前はネガりまくってたやつが大量発生してたね。結局はteir1まで押し上げた自然ネクロの重要カードの1枚だけど。

 
 

他3件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ヴァイディとかライリーはナテラ増えれば機械ウィッチみたいに暴れそうな素質はある

  • Doppo Lv.175

    ヘリオって、スタッツ2/1(前環境が小粒多い)とラスワ(クソトリス)ってだけ聞くと弱く思い込んでしまう固定観念ってやつだと思う。あと邪魔エンハ。

  • クォスムス Lv.214

    ライリー回してるけど毎回1ターン足りてないマンなりがちだから1ターン短くなるだけでだいぶ化ける

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    カウント6で出るようになればエイラ駆逐できるまであったりするので、是非ともバフして欲しいところ

退会したユーザー

①キングスノーマン
なんであの効果であいつは微妙なんだ........。

②やばいまではいかないけどまさか使われるとは思ってなかったカード
ゴールドリンゴん。

Orange Lv128

①テミスの粛清…未だに嫌いな性能ではあるが、危惧してたレベルのものではなかった
なんなら重くて抜いてる人も少なくなかったし、それほど被害は受けなかった

②リオード…めちゃめちゃディスってた、今更リリエル擬きなんて出てきても強いわけがないし、ロイヤルは進化権かつかつだからこんなカードに切る余裕もない、必殺も何も持たない攻撃力3を潜伏させるメリットなんか無いだろ、当時のロイヤルはアグロムーブが強かった訳でもないし、マジでギルマス最弱じゃね?

→こいつで何点削ったかも分からん、アグロしなくても序盤に削れば後々楽になるし、剣舞が出てから更に評価はうなぎ登り、自然ロイヤルに関しては最早こいつにバフかけまくってなぐるのが1番の上振れムーブ

fuhafuha Lv177

1 レイナ
全体進化すげー
2 ガルラ
謎3点

Ragnarok Lv23

①サフィラ
出た当初こそAFネメシスに3積とかされてたけど、割と直ぐにいなくなった印象。今ではメイシアがいるから使われることも無いし…好きだったけどね
②シン
変身したあとの能力見て、能力は面白いけど、ほぼオモチャだなーとか思ってたら。ここ最近強くなってきてびっくりした

①期待外れ:冥河の渡し守・カローン
 発表時はケルベロスサーチからの進化で4面展開できるすげえ!と思っていました。いざ使ってみると6ターン目しか出しどころがなく、何ならケルベロス2連打した方が強かったので抜いてしまいました…。

②実はヤバかった:不可侵の死霊・ヘリオ
 「進化スタッツ弱い上にエンハンス7で進化って…7コストかけて3点突進て弱いだろ」などと進化後とエンハンスにばかり目がいって本体のやばさに全く気づかなかった節穴は私です(懺悔)処理しても2点が残り続けるのは非常に使い勝手がよく、逆に対峙すると処理に困る強力なフォロワーですね。

  • key&IM Lv.43

    ヘリオは自分が使うとスタッツ低いとかで弱く感じて,でも相手に使われると強く感じるカード筆頭だと思う。

①トリケラトプス
②カオスウィザード

①安息の使徒…面白そうな必殺持ちかと思ったのに協会・純コンビショ強化されなかった結果
②簒奪の使徒…新フィーナに財宝要素入れただけかと思ったら、なんか汎用性高かった

ここまで同様VEC限定

1、
ライリー…絶対大暴れすると思ってたんだよ自然ウィッチ。まさかウィッチクラス自体が見なくなるとは
荒野の案内人…自然軸の必須カードだと思ってた。エルフだとスーパー邪魔で結局全部抜けた

2、
ヘリオ…ラスワめんどくせーなーくらいにしか思ってなかったら出たら頭抱えるクソカードだった。ナーフはいらん、消えてくれ
カオスウィザード…アンリミはともかくローテではすさまじく使いにくいと思ってた。後からスペブできるってのが単純にえらすぎ。アンリミは頼むからフクロウともども1枚制限になってくれないかなー

hiro Lv50

① 象
② シャドウリーパー

①セタス、ベイル、銀嶺の秘剣士、トランプル、赤き猛竜、トリケラ、ナルメア、ペトラ

②ヘクトル、簒奪の使徒、新クラーク、バロンダブルフィール、アサプリ、機構の開放

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×