質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタレポで

ローテのヴァンパイア、ウィッチ、ネメシス、アンリミのロイヤル、ネメシスがつらたんなのでバフしてあげて。あとアンリミのネメシスなんでいきなり勝率落ちたの?

これまでの回答一覧 (14)

アンリミ環境が手札からリーサル火力出せるデッキ(リノ・ドロシー抜きドロシー・黄金都市など)主流になったから盤面強いだけのネメシスじゃさばききれなくなったからだぞ。
盤面デッキを否定したネメシスが盤面無視したデッキに否定される因果応報だぞ。

色々おかしい

他7件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    ロイヤルの勝率ワロタ

  • かたりま Lv.64

    遂に30%切りが出ちゃったかぁ…アンリミはもう駄目みたいですね

  • まったり Lv.94

    フォロワー依存のロイヤルは、今の手札から飛び出してくる環境じゃどうしたってな…かといってスパ軸また強くするのは良くないと思うし難しい

  • Harurun Lv.80

    ロイヤル本来の横に並べて盤面有利で押していく戦術は一生無理だろうなぁ。もしも乙姫5コスト、アーサー6コストとかバグった様なバフされたとしても、今のアンリミ勝てなさそう。

  • outam Lv.233

    ドラゴンの高さとエルフの低さに驚愕を通り越して工作感があると思ったのは俺だけか?…と一瞬思ったけどビショがトップなら仕方ない結果かな?

  • cunt Lv.94

    ドラゴンは明らかに工作くさい、当たる事が稀なのに2割居るのは信じられない。

  • arakuma Lv.34

    一応ガウェイン、ローラン、新凌ぎおじ、ミストリナ、新ワルツ辺り入れて他をアグロよりにしたオールレンジロイヤル作ってみたけど、結構勝ち気こせてるよ。

  • アマテラス Lv.101

    庭園はリノよりは間違いなく多い。基本的にウィッチ、ビショだけど。当たる事が稀は流石にないな。庭園対策どうしようかと考える位には増えてるのに。

でも自然ウィッチってちょっと強くしたらマジでぶっ壊れそうだよね

Orange Lv128

アンリミロイヤル

ガウェイン→進化時、エンハンス時にもコストダウン
ローラン→コスト6(出来れば5がいい)、あとついでにリーダー付与にしてくれ
アーサー→6
レイサム→7
メリッサ→5
セリア→チョイス・4
アルベール→エンハンス7

まぁこんな全部はやらんだろうけど、マジでロイヤルのカードでアンリミレベルにあるカードがほぼないんだよね
最低でも既存はガウェインとローランバフしてくれないと無理だと思う


退会したユーザー

アンリミロイはセリアチョイス 乙姫 レイサム アーサー ローラン アレキ 炎獅子とかのレジェを軒並み1コス下げて、ガウェインを333突進2コスダウンまでバフして4Tに6〜8コスのを投下までできてようやく土俵にって気がしなくもない。
アホみたいな話だが今のスペル疾走やエイラなんかをそのままで行くのなら。
それか盤面バフの効果を今より2倍3倍にするか

サイゲ「しょうがねえなあ」

スパルタクス
6/4/5

5/4/5

アルヤスカ
7/5/9

6/4/8

  • outam Lv.233

    そんなんどーでもいいからマグノリアとヴァルフリードをだな

ウミツ Lv222

アンリミロイヤルはともかく、それ以外は一時低迷してるからってバフしたら天変地異おきるクラスばかりなんですよ。

ネメはあくまで盤面の取り合い最強なだけですから。エイラは旧クルトバーンで稼いできますし安息の領域で蓋されたらネメはなにもできません。他の環境デッキは手札の疾走打点で稼ぐ形なので盤面勝負なんてしてこない。
今のアンリミはネメの強みが何一つ活かせない環境なんですよね。環境デッキが変わるまでアンリミでは御愁傷様です状態では。

あ、ヴァンプとウィッチはアッパーどころかナーフほしいくらいなのでもう少し底にいてください。少しアッパー貰うだけで暴れるクラスはまじで大人しくしててほしいです。
あとネクロははよナーフ食らってもう三ヶ月絶望背負ってて。ビショはそろそろTier1から落ちて。

  • リーバ Lv.62

    アンリミロイヤルに触れるの忘れてた。アッパーほしい気持ちもありつつ、下手につっつくと…なのも難しいですね。ただネメ同様クラス特性(横並べ)が環境に適合してないのが原因にも感じるのでやはり環境デッキ変わるまで難しいかと…

退会したユーザー

アンリミロイヤルとローテネメシスはバフしてもいんじゃね?

ロイヤルクラスのナーフされたままなの旅ガエルだけな気がするけど都市に食われるしウィッチ取れないしいいっしょ(感覚麻痺)

  • 退会したユーザー Lv.81

    ローテネメシスはグライアスかベルフォメットかなぁ…あるいはラグナのエンハ軽くなるか

アンリミ:ロイヤルはバフされていい。ただ問題点があるとすると、何をバフすればロイヤルはある程度復権できるか?という話。だからといってスパルタクスはやめろよ ネメシスは超スピードの今環境ですら辛くならないようならナーフされてるだろうしなぁ…ネメはノータッチが正解かな
ローテ:ヴァンプは戦えると思う。対ネクロがマジで無理だけど、ネクロを見る構築ならいけるので環境次第で戻ってこれる。ウィッチとネメシスは大人しくアディ待ちした方がいい

ネメシスくんは圧倒的盤面力の代償に疾走バーンに対してあまりにも弱すぎる

だってAFってウィッチガン振りだからね、事故ってワンチャンぐらいだと思うよ

7tメイシアですら遅いという狂気の時代だから

そりゃ他クラスがドローン常備して空中戦してる中
一クラスだけセグウェイ乗って陸路を満喫してるし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×