質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手のひらクルー防止所

今後の追加カードでたたかれそうな罪なきカードたちを挙げてって。そして彼らがたたかれるようなことがあれば、かばってあげてくださいな

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

先攻1ターン目1/4というクソゲーの可能性を秘めてるカード

他4件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    運営がレヴィオンの追加を渋るのはこれがひとつの原因ってのもあんのかねぇ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    じゃあなんでそんなカードにしたんだ……

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    エンハルネス残ったら飢餓進化で14点なのえぐい

  • 神社.pdf Lv.145

    RoGレヴィオン軍だいたい追加渋らせるような能力だからなぁ…ジェノいるから進化時ぶっ壊れも出せないし(もしレヴィオンがぶっ壊れる事があれば圧倒的先行ゲーになりそう)、団長いるから下手に他の疾走刷れないし…

  • 雑魚 Lv.21

    正直レヴィオン組は毒蛇よりはマシかROG前復讐よりはマシくらいの末路な気がする。(ミラナーフ後)マナリアとか1強じゃないけど上位くらいのちょうどいい一線級になる気がしない。

真面目に考えた結果これ
現状まともなアミュレットがないだけで追加カードによってはヘイトが向く可能性があるかも

他2件のコメントを表示

「生まれた環境が悪かった」とか「せめて機械タイプだったら…」とか言ってるの忘れんなよ‼︎

他8件のコメントを表示

新カードにより一方的なターン数の遅延が可能に!
環境が遅くなるだけで十分叩かれそうな雰囲気すらあるんですけどねぇ…

他4件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    コンブで無理矢理遅延してる時とかは本当に頼りになりますね。

  • 雑魚 Lv.21

    最近結構なデッキに採用されてる気がする

  • 神社.pdf Lv.145

    かく言う僕も使っててグダりやすい自然ビショミラーなどで役に立ってもらってます。今は“役に立つ良カード”の扱いなだけにテノヒラクルーが起こりそうだなって…

  • さばじる Lv.64

    自然エルフミラーじゃ人権まであるね

  • outam Lv.233

    OTKビショップのキーカードだから嫌い(私怨)

退会したユーザー

・昆布の耐久力が上がれば上がるほど強くなる。
・昆布の足りないフィニッシュ力を補うカードが来れば強くなる。
・進化回数やデッキから手札に加えたカードの枚数系のカードが来れば強くなる。

強化しようと思えば割といくらでも強化できそう。

というかこいつ1枚で出来ること多すぎだよ........。
(そこそこのスタッツ、回復、一応条件付き無料進化、永続追加ドロー付与、条件付きバーン付与)

雑魚 Lv21

寧ろなぜ文句を言われないのかわからない。
いや此奴普通に強くね?

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    クルトがいるからじゃないですかね。

  • 雑魚 Lv.21

    顔面焼けるし進化無くても炎爪とかで効果発動も出来るし、何よりもう一方のチョイスも伊達と合わせたり汎用性高いからクルトとは違った強味あると思うんだけどなあ・・・俺はアディがksks言われる中でこいつは有能だと思ったよ

  • あーさま Lv.44

    こいつは普通に良カードじゃね?

  • 雑魚 Lv.21

    俺も結構好きだし、壊れ・・・って言うのは何か足りない気もするんだよね、インパクトが。ただ結構強いよなあって

  • 退会したユーザー Lv.158

    相手の盤面埋まってたら劣化ドラウォに成り下がるのが弱すぎる

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    めちゃくちゃ強いと思うんですけどね…使っていて安心感がヤバいですよ☆顔に2点入るのが偉大すぎます

  • 退会したユーザー Lv.51

    ゾーイ戻すのほんとやめろって思ってる

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    盤面埋まってても進化後スタッツドラウォより高いし劣化ではなくね?(ただのドラウォが弱いのは置いといて)

退会したユーザー

ウィッチ弱いとかで自然テコ入れしたらライリー絶対暴れるから見とけよ見とけよ〜

トート

将来性はある。クソトリスや消滅やらさえいなければ。

まあ能力発動までが遠過ぎるし能力発動してからも雀の涙でしかないですけど運営がラスワ軸をこのまま無かったことにする気は無さそうなのでそれで良しとします。

他7件のコメントを表示

ルベル

5コスも払って3/5+2点分の除去しかできない時点でゴミ。
お供のラスワの効果も不安定かつ大して強くもない時点で更にゴミ。
今のネクロに必要なのはドロソと墓場を使わず汎用性も高い強力な高打点除去。ただでさえ自然軸は大樹で場をひとつ埋めてしまう時点でネクロ(特にハデス軸)との相性が劣悪気味だと言うのに、加えて言えば(その辺の諸々に目をつぶったとしても)次で基盤ガッタガタになるのが目に見えてる現状でこんなスタン落ちの穴を埋めるどころか1対2交換すら覚束ず、序中盤の繋ぎにもならない奴渡された所でお話にならない。

ギリギリ評価点を見出すとすれば(当たり前ではありますが)自然軸とのシナジーくらい。前述の通りネクロとの相性が良いとは考えにくいというのが率直な所ですが、まあ現時点では情報が少ないので今後ネクロの自然軸が立派に軸として戦える程度のテコ入れがなされる事に期待するしかありませんね。というかそうでもなければこいつを採用するデッキは無いんじゃないかと。

他4件のコメントを表示
他3件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    将軍が落ちてからやな

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    かつてのスカフォの様なヘイトの集め方をするやもしれぬ

  • eos Lv.152

    0コスト化できるロイヤル版滅殺の鎧とか出たら実質7T安定メイシアとか言われそう

  • Orange Lv.128

    こいつ機械で使ったら普通にくそ強だからなー、ヨハンのような0コスや直接召喚が追加されるだけで強くなるよこいつは

ヘリオ

はいゴミ解散
せめて必殺か突進でもついてないと話にならん

他2件のコメントを表示

新たに1コスマナリアきたら、計4ppで3マナリア稼げるし、今でも極点のエレメンタル増やしてナテラカウント稼ぐのに役立ってるから、自然ウィッチテコ入れきてもかなり価値が上がると思う

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

ライリー
速さが足りないから騒がれてないだけで、テンポロス少ないナテラ補充札来るだけで簡単に壊れると思う

ライリーでしょ 自然ウィッチの勝率低すぎててこ入れしようとしたら思ったより壊れる未来がもう見える

0~1コスト葬送と強力なラスワ持ちとそのサーチが来れば…

  • 退会したユーザー Lv.78

    来ても序盤の盤面キープ出来なきゃダメという現実が........。まあ、揃うまでの速度がめちゃくちゃ早くて安定したらガチになりそうだけどね!

ミストリナと迷ったけどこのカード。
リオードとのコンボがえぐい上に本体も守護持ち
ビショップが落ちたら台頭する可能性は充分

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    だがその方が現状まだ良いかもしれんなあ。如何せんローテもアンリミもビショップやし、どうやらロイヤルさんアンリミで息していないみたいだし………嫌だけど。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    正直今でも普通にヤバい気がするんですがそれは(ヴァイディとあまり変わらんパワーあると思ってます)

エネスとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×