初めて生成したレジェンドカードはなんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv18

初めて生成したレジェンドカードはなんですか?

自分はさっきリザちゃん作ってきました
可愛いさで選びました

みなさんが初めて作ったレジェンドとその理由はなんですか?

これまでの回答一覧 (31)

あれから3年経つけど、ようやくマーリンの良さが分かって来たから再録して

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    この人だけで超越、フィニッシャー、除去札と回収出来たからね

  • 愛の切り札 Lv.48

    自分もマーリンだわ。超越回したさに2枚作ったまで記憶がある。

  • ハラショー Lv.44

    3枚作って超越が最初のデッキだったなー

  • Y・U・A Lv.330

    私の太陽ですわー

  • Doppo Lv.175

    この時の遅いスペブ大好き。如何にアグロを凌げる構築に出来るかの壁に悩む一方で、エイラとかを一方的に貪り食ってたのは楽しかったわ。

旧ケルベロス
STD後期で最初に作れそうなデッキがアグロネクロだったから

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    絶対マーリンやろ、と思って昔のメモ書き見たら意外にもケルベロスでした…2枚引いて3枚目作成に踏み切ったか、2積みでごまかしていたか、はてさて。昔はアグネクも強かったからなー

  • Doppo Lv.175

    ネクロは基本的なフォロワーの質がロイヤルと比べてイマイチな代わりに、ネクロマンス等で逆転出来るから、テクニカル感が気に入ってしばらくネクロメインだったね。ミミココの温存でリーサルを匂わせて処理強要させるとか、エイラ相手に一気に削るとか、当時のケルベは必需品だったね。

fuhafuha Lv177

エンシェントエルフ
最強だったから

多分ネフティス

面白そうだったからね…

馳夫 Lv277

シャドバを2年以上やっていますが、いまだカードを生成した事はありません

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    え!?二年以上そんな縛りプレイを!?

  • 馳夫 Lv.277

    でも、ローテは今年の3月にマスターになったし、アンリミはAA3。ライトユーザーだけど、デッキやプレイングを考えれば大勝ちは出来なくてもちょっとずつBPは盛れるよ

ドロシー

まあ特に面白みのない理由さ…。ROB期中盤程にシャドバを始めて、右も左もわからない頃、この攻略サイトや知り合いから情報を集めて環境トップがドロシーだと知ってから。

ちなみにパックから引いたぜ。うちもう1枚だけしか作れなくてドロシー天下が終わるまでずっと2枚の構築でやっていたさ。途中超越にハマってそっちばっか使っていたけど。(今は大っ嫌い)

ウロボロス。

神々騒乱期はランプがブイブイ言わせてた時代も
あったんだぜ・・・?

  • ユーザー Lv.31

    今はパクトリスなり全クラスにお手軽消滅や変身配られたりなんかして弱いけどなぁ。そもそも悠長に出してる暇すらないというね。 あの頃はロイヤル君がパクトリスとかなくて1番泣かされてたと思う。

a8=Q# Lv12

蝿の王。
初期にネクロ使ってたのと、当時はよく分からなかったので強く感じたから。

旧アルベールだったっけな
ロイヤルやるなら必須って言われていたのと、初心者はとりあえずフェイロかアグヴって推されていたから

コルワ
理由はエルフ縛りしてたから(600勝付近でやめた)

前のアカウント(活動1ヶ月弱)を数えるならライオ
理由は某草の白黒プリキュアデッキ

覚えてないけどSTDロイヤルの誰かだったはず
最初に乙姫引いてロイヤル使ってたから頑張ってエーテル集めてたな

たぶん旧サタン? ドラゴンにもビショップにも入るのでお得感があった。
乙姫も作ったはずだけど、結構アグロで満足してたからSTD末期にようやく手を付けたはず。

打ち首 Lv106

引いたのを何となく、とかシルバーブロンズの大して高くないのなら作るか、から方針転換してガッツリ始めたのもあってベルフェゴール

エボから初めて当時の看板のオリヴィエを作りました。ニュートラルだし陽光デッキ使ってたのでとりあえず積んでおけるカードな上、絵が綺麗だったので。

覚えてないけどSTDケルベロスかユヅキだった気がする

Z隊長 Lv105

ブラッディメアリー、開幕2枚当たった。絵が好きと言う理由から

たぶんエンシェントエルフかな。
格安デッキでごまかしごまかし使ってたんですが、必要になったので作った記憶があります。

今も使っていることを考えると正解だったんでしょうね。

多分昏き底より出でるもの
理由はナーフが確定してノーリスク生成できたから

多分ムーンアルミラージです
疾走ビショ使うためですね

白狼

バハ期に白狼白銀したかったから

レイ Lv95

始めたばかりの頃はレジェに使うよりゴールド作ってたからある程度時間たってからのはず。多分ネフティスら辺だと思うけど……

eos Lv152

DRKで疾走ビ流行ってたころに始めたから多分アルミラかな


またあのころみたいに友達とわいわいシャドバできたらな...
今はもう皆辞めちまった...

退会したユーザー

フォルテ

フェイスドラゴンが初心者に優しいと聞いたから。(なお2枚生成)

当時はよくエーテルケチって3枚生成するべきカードを2枚におさえてたなぁ

乙姫

理由など必要あるまい

クイーンヴァンパイアだった気がします
場を支配していく感じが好きだったので

旧アルベール

旧サタン
エボルブから始めたんですけど、「アポカリプスデッキ」の文字列に強く惹かれましたね。なので陽光サタンを作るのに唯一必要だったこれを生成しました。オリヴィエも入れてましたが、あれはパックから出てきたのでラッキーでした。

退会したユーザー

水龍神の御子、一番最初のガチャでウロボロス二枚と御子二枚が当たったから作った。

ソロモンですね。STR後期、リセマラの末テンポラリーも含めてテトラ3、ソロモン2、ライオ1を手に入れたのでソロモン1枚と足りないカードを何枚か作ってスぺルウィッチでしばらく遊んでました。

退会したユーザー

ネフティス

私の1番最初のガチデッキだから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×