シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフするなら
アディでナーフ来るなら何が来て欲しいですか?いくつでもOKです、出来れば理由も聞かせて欲しい。
自分は
新クルト 進化時回復削除
アニエス スタッツを4/2、進化後6/4に変更
ムニャール登場 カウントダウン3に変更しスタッツを
1/2にする。
コープスドッグ +2/2から+1/1に変更もしくは2コスにする。
ルベル ファンファーレでアニマルズを出てこなくする。
ブルームスピリット スタッツを1/2に変更しフェアリーを+1/1ではなく+1/0にする。
豪風のリノセウス カードテキスト削除
ぐらいです。ぜひともクルト、コープスドッグ、スピリットはして欲しい。
これまでの回答一覧 (13)
トート ラフトワード付与をフォロワーに限定
クルト 自身以外のお互いのフォロワーすべてにダメージ
黄金都市 直接召喚を4ターン目以降に
アニエス スタッツ3/4
豪風リノセウス 進化時3/1
エイラ、真実の狂信者 アンリミ制限
ぶっちゃけクルトとアニエスさえ調整してくれればそれで良い
ここまでエクセスプリースト出てないってマ?
実質2コス確定消滅やん。
あと、ボイスによるストレスもきつい。
豪リノセウス 1/0/1(3/1)
金クルト 4/4/3(4/3)
黄金都市 直接召喚3pp
コープス +2/+1
他はバフでいいかしら(アンリミもね)
とにかくリーサルをもう少し遅める方向で
こうすれば単純にこいつらが沈むだけじゃなくて色んなデッキが浮上してくるんじゃないかなーと
黄金都市 直接召喚の条件に「5ターン目以降なら」を追加
トート 10枚→12枚
豪風のリノセウス 「Xが5以上なら」→「Xが6以上なら」
聖なる弓使い・クルト 1枚制限
魔法剣 1枚制限
クルト 回復削除
ルベル 6コス
リノ 6枚以上
アニエス 9/4/4
クルト 進化時回復削除
ルベル ファンファーレのアニマル削除or6コス
最低でもこの位は欲しい
ビショ
・新クルト→進化後も1点AOE(進化時回復、白牙やラビヒと合わせれば5tで3点は出るのでエイラでは採用、都市は調整対象になるのでは。
・アニエス→2/5(別に飢餓打ててもいいから最初の打点下げてくれ。除去に飢餓切らせる動きができればそんなに怖くないかなと。
・都市→1枚制限(2枚出されるのほんまキツ
ネクロ
・コープス→+2/0(除去札の性質はそのままに使い切りの犬に。
・トート→12枚(平均1t遅くなるはず
エルフ
・ブルスピ→+1/0(これでもOP気味だと思う
・新リノ→2/0/1(進化0/1)(許されてたまるか
ウィッチ
・カオスウィザード→進化1/2(進化切り得フォロワーじゃ無くなれば…
新クルト 進化時回復削除。ダメージを条件に「ビショップカードの効果で」を追加(リペアモードを対象外にして上振れ防止)
アニエス コストダウンをそのターン中限定に(自分のターン終了時8コストに戻る) (大量のナテラを手札に抱える必要があり、疾走してくることが読みやすくなる)
エクセス アクセラに「自身の場のランダムなカードを1枚消滅し」を追加(黄金都市で暴れてるので黄金都市とアンシナジーに)
コープスドッグ スタッツ上昇を+2/+0に(除去専門なら許される能力だから。盤面に残んな。マミー疾走はロマンだから許す)
ルベル アニマルズのスタッツを1/1に(2→1で除去能力減少を狙う)
トート ラスワ付与をフォロワー限定に(別回答に賛成)
豪風リノ 進化時 ターン終了時、このフォロワーは消滅し、同名カードを1枚デッキに加え、カードを1枚引く(手軽に回数を稼ぎにくくし、早期ターンにリノ疾走*3を狙いにくくする)
対空射撃 2コス ランダムな自分の場のカードを1枚手札に戻しフォロワー1体に3ダメ (素打ちできるようにしてコストアップ。プレイ順を工夫しなければいけなくなるためプレイ難度UP)
アニエス
自分のアミュレットが破壊されたら-1→自分のカウントダウンを持つアミュレットが破壊されたら-1。
ナテラなら-2→このターンに既にナテラが破壊されていたなら(カウントアミュ破壊時の効果を)-1ではなく-2。
リノセウス
+Xする→Xにする。
Xはこのバトル中→直前の自分のターンまでにプレイされた枚数。
アニエス 9 4/4
クルト 進化時回復削除
ジンジャー 8コス
魔法剣 アンリミテッド1枚制限
これで様子見しよう
別にそいつらが暴れたらまたナーフすればいい。1回で3パック分のパワカ全部見れるわけない
環境トップがずっと同じのよりかは114514倍マシかと思いまっせ