質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
siro Lv6

ロイヤルさん·····

ミッドレンジロイヤルが現状勝てないのですが、なんかロイヤルの今戦えるデッキありますかね?(ちなアンリミ)

これまでの回答一覧 (5)

Lv93

ミッドレンジはエイラに弱く、ゴキブリに対策を打てず、ネメシスのカモですし、ビショップ&ウィッチには展開力の差で負けて勝負になりません…守護をもりもりにすればゴキブリにワンチャンスあるかもしれませんが、いたずらと対空がきついです

アグロならネメシス、ウィッチ、ゴキブリにはワンチャンありますが基本不利マッチです、後攻を取ったら死を覚悟しましょう。

誓いでガウェインを使ってコストを下げて6tローランアルヤスカを立てれば勝てる時期がありましたがゴキブリ側が場にフォロワーを残さなくなったので6tローランが成立せず、エイラ相手には旧クルトで撃ち抜かれ、結局ネメシスにはカモられますし今の環境トップの二つにも速度で追い付けません無理です。

潜伏はゴキブリ、自然ビショにどうしても不利です…旧旅ガエルがナーフ解除されれば他のデッキにはワンチャンあるかもですが、無さそうですし厳しいかと思われます。

抜刀分身ディオネで運ゲーするという手段もありますが、キーカードを3枚揃えて7tまで耐えるのが中々難しいです。進化権があれば4点削るだけで済みますがキーカードを揃えつつ4点削って守護も突破してとなると…また7tだと割りと簡単にリーサル喰らうので自衛も必要です。そう考えるとこれも厳しそう

スパルタクスはあまり触ったことがないので何とも言えませんが、今の空中戦についてこれる気はしません

総評しますと、今のアンリミではアグロか、事故った遅いデッキに向けてスパルタクスを使うしかないかと思われます。

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • siro Lv.6

    やっぱり今の環境ロイヤルはキツいですね…

  • Lv.93

    20戦ほどディオネ調整がてら回してますが抜刀さえ引ければ案外勝てる場面もありますね(なお引けない模様)

無いんじゃないんですかね…
なんでもロイヤル勝利数ランキング1位の人でさえアンリミでロイヤルで戦うのは諦めてしまったそうですよ。まぁバフ待ちするしかないかと

私の場合ですが、本命はフェイス、エイラ等アグロに強いデッキを相手取るならスパルタです。
潜伏は環境デッキとアグロに厳しいと感じました。

スパルカスで蓋デッキに当たらないようお祈りしよう!

eos Lv152

アーサー釈放されてるから、機構解放でAFが強化されずヘクターが残ってた世界線ならワンチャンあったかもしれない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×