質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GP結果報告所

これまでの回答一覧 (44)

1回戦目
ふ、戦うまでもない

2回戦目
試合に負けて勝負に勝つだけさ

3回戦目
勝ちは譲るつもりだ、安心したまえ

4回戦目
なかなかのやり手のようだが果たして耐えれるかな?

5回戦目
…フフフアンリミも大したこと無いな



手に入れたのは『30ルピ』でした

  • 採点者 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

結果じゃなくてすまん…

お前らアンリミで何してるん?

他3件のコメントを表示
  • 採点者 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテかな?

  • はらわたにわさび Lv.71

    アンリミのくせにダラダラやってて草

  • outam Lv.233

    ちなみに俺はブルームスピリットで攻め立てたら狂人鐘ドーン食らって、とりあえずメイキャノン2発叩き込んだらおかわり狂人で惨殺されたぞ。…ここアンリミだよなホントに?

poko Lv21

ドロシーウィッチ〇
都市ビショ〇
アグロエルフ〇
エイラビショ✕
自傷ヴァンプ〇
相手の事故をひたすら祈るばかりでした

  • 採点者 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

ゴリラァァァァァァァ!!!!!!

いかにエイラと当たらないかが勝負の鍵でしたが、なんかエイラに2勝できました。(内一戦は唐突なリタイア)
他はドロシー×2、新リノ1

ガン回りされたのが1戦目のビショップしか無かったのが幸い。マッチング次第では普通に全敗もあり得た気がする。

若葉 Lv14

自傷アグロヴァンプで4勝
やられる前やる

エイラで初見通過
疾走ビショカモれるのが楽でした

アマツで5勝
豪リノ○
アマツ来なかったんで普通にフェアリー並べて調べで4Tで(リタイア)終わった
豪リノ○
5Tアマツ。リーサル来そうだったんで先攻6T妖精の目覚めでガードしながら殴ったらリタイア
黄金ビショ○
5Tアマツ。アマツ過剰だったんで4(必殺守護のみ)、5(疾走付与)と連投したら確定処理無かったのかそのままリタイア
ミラー○
先攻かつ4Tアマツで心折れたのかリタイア
ドロシー○
4Tアマツ、5Tアマツの上振れ。疾走札もかなり使わせた&ドロシー展開を旋風で返しつつ殴ったらリタイア

…アンリミ諦め早くね?生成したフェアリー疾走の数的にリーサル無かったり、そもそもどう頑張っても次リーサルないような状況ですらリタイア…

(見切れ大安売り&もてなし)
2敗したので途中終了
1戦目 自然都市ビショ 後攻
2戦目 スペブバーンウィッチ 先攻
3戦目 スペブバーンウィッチ 先攻
4戦目 エイラビショ 先攻

頑張ったとは思うよ、うん。
MVPは都市ビショ大展開を軽く返したワルツかねぇ

他4件のコメントを表示
  • 採点者 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    あーそうか、疾走枠ドラゲナイにすれば柔軟性高いな、参考になった

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    大抵ジーク出して耐えることになるけどね 都市戦でラストの押し込みにランスロットも役に立ったよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    冥府ロイヤルとかすげえな…。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    以前ここで誰かが構築貼ってて、面白そうだからインスパイアして新カード等で改良したのよ

取り敢えず無料分
負けたのはどちらもブン回りきちち(´・д・`)
ポテンシャルは感じる

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    興味があったので使って見たら2回目で突破出来ました、ありがとうございます(^-^)一応スペブウィッチやエイラ、都市ビショには勝てましたが、ランプ特有のランプしないと始まらない感は相変わらずですね…リノは無理ゲーですよね。

  • naoya0820 Lv.28

    リノはキツイですね(´・ω・)エイラが増えてくれればやりやすくなる気はします

骸ルナちゃんでAグループ進出。
一回目:スペブウィッカス 先行 最速骸で顔面ビンタ。相手骸の処理できずに爆散。謝罪エモートで命乞いしてましたがスペブウィッカスに情状酌量の余地なし
二回目:ゴキ 後攻 リザもゴキも出てこないゴキでした。こちらの骸を侵入歓迎おじさんといたずらで必死こいて除去していて見ていて滑稽でした
三回目:スペブウィッカス 先行 3ターン目までに4点+最速骸からの骸ビンタ8点+霊魂から出たゴーストに進化で3点+デスタ進化5点でピッタリーサル決めました。相手のスペブが溜まりきる前に倒せたので運が良かったとも言える
四回目:スペブウィッカス 先行 1知恵2知恵知識とかいう宇宙ムーブ決められましたがこちらも3ターン骸で対抗し辛勝。ヘリオから飛び出たリッチに霊魂グレモリーで王手をかけました。
五回目:ゴキ 後攻 相手がぶん回りでひたすら骸がコロコロされてました。後相手やな事あったんかってくらいにクソほど煽ってきてました。こっちアンリミA帯で相手グラマス、しかも相手もエンブレムヴァンプマスターにレムアイコンなのにゴキってどんだけイナゴなんだよって思いました。

アンリミやらない人間の俺がアンリミに手を出してしまったが
この害虫、マジで害だな

2戦目は事故った

ミラー後攻で負けた。それは仕方ない。あとは寝てても勝てる。

機械とイアンを混ぜたフェイスドラゴンで5勝
鉄板2枚マーメイド3枚にする予定が調整せず突っ込んでしまった

スペブバーンウィッチ 後攻 
5ターン目の展開をイアンで返してそのまま勝ち

都市疾走ビショ 先攻
儀式されるもガルミ・イアンで取り返して勝ち

自然ネクロ 先攻
ローテからそのまま持ち込み?骸無しと思われる。殴り勝ち

スペブバーンウィッチ 後攻
ガルミで返せる程度の展開しかしてこなかった。6ターンエンド

リノエルフ 後攻
お相手事故。番人素出しなどで延命を図るも5ターンエンド

イアンは強いね2点が顔にも入るのが素晴らしい
鉄板3枚は悪くないかも?この場合信者がいらなさそう
信者OUTでマーメイド・フィルレ・ゴブリンを3枚かな

…ネクロ?明日から骸マンモスで遊ぶから…

fuhafuha Lv177

後攻5回
ドロシー
ドロシー
フェイドラ
豪風リノ
自然リノ
ネメシス死滅してるからネクロは結構いける。

  • 採点者 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

djst Lv72

スペブウィッチ〇
都市ビショ〇
都市ビショ〇
骸ネクロ〇
スペブウィッチ●

最終戦はウィッチ相手に聖域が一枚も引けないという事故っぷりにより敗北
ゴブリンエンペラーは要らなかった

は? Lv19

アグロ抜刀術ディオネで4勝
1戦目 スペブウィッチ→後攻だったが理想ムーブで快勝
2戦目 都市ビショップ→先行だったのでかなり楽。ディオネが引けなくてグダって死にかけたが、いいところで来てくれたので勝てた。
3戦目 アグロ系ヴァンプ→新旧ユリウスを連続で投げつけ、特に盤面で負けていたわけではなかったが相手が突然の謎リタイア。ちなみに後攻
4戦目 豪風エルフ→先行理想ムーブをかませばディオネを出すまでもない。
5戦目 スペブウィッチ→ゴレアサとかが入っている珍しい形。この対戦で気づいたことだったのだが

デ ィ オ ネ は 指 揮 官 じ ゃ な く て 兵 士

ルーのエンハで引こうとする→ディオネが来ない→もしかして……→あっ(察し)
くそっ!だまされたぜッッッッ!!!!!

みんなも気を付けよう!

  • は? Lv.19

    ちなみに都市ビショからカーメンが出てくることが多かったのでオクトリス入れたけど、全然活躍する場面なかった。でもラスワ見る機会増えたし抜く理由はないな。

マナリアウィッチで4勝。

①ドロシーウィッチ
②都市疾走ビショップ
③バーンウィッチ
④骸ネクロ
⑤アグロヴァンプ

アグロはグレアないときついが、
準備長めな流行りのデッキには勝率高い。
デッキはまだのせない。

たた Lv188

えへへ、よろしくね☆

昨日はバーンウィッチ使って第二進出したから今日は適当なデッキで遊びました。
意外とエイラがまだいたからカムラでも勝てましたね

ジンジャーウィッチで3勝。

勝ちはドロシー、エイラ、アグロネクロでした。

負けは豪リノ、ドロシー。

PT Lv43

旧リノOTKで4勝

御旗(抜刀ディオネ?)ロイヤル
ミッドネクロ
豪風リノエルフ
復讐ヴァンプ
都市ビショ

豪風で行ったら庭園ゾーイに当たって暖まったので旧リノに切り替えていく

Doppo Lv175

骸トートネクロ

って名付けたけど殆どリーパーのお陰で勝ってる


骸の餌
骸の餌とシナジーし易い幽霊屋敷リーパー
骸を探し屋敷リーパーを誘発するソルコンギルト
屋敷リーパーの火力を上げるルベル
重いネクロマンス

って感じでトートがスカルウィドウ。
リーパーは強い。リーパー育成の為にマシエン採用したけど、マシエン採用後のトートが発動しにくい。

HIROSAKA Lv77

ドロシー2枚型ドロシーでA進出

○先攻 都市ビショップ やられる前にやる
○後攻 エイラ 2枚祈祷おかれても握撃で守護どかし疾走ぶち込む
×後攻 Nエルフ・・・と思いきや旧リノOTK!?素直に脱帽
○先攻 エイラ(事故) 新クルト2枚されようがエイラ無ければ問題ねえ!
○先攻 新ゴキブリエルフ 手札に貯めた疾走連中+魔法剣を梟で一斉にブースト。やられる前にやる

正直ドロシー出番無いかもしれない・・・

庭園
運で4勝

ttt Lv113

5勝
ローテの都市ビショ
エイラ
アマツ
アグロイ
エイラ

2勝
都市ビショ
エイラ
自傷ヴ
都市ビショ
豪風リノ

4勝
豪風リノ
都市ビショ
都市ビショ
ドロシー
ドロシー

2.4勝がエイラ
5勝が都市ビショ

豪風の暗黒面に堕ちた結果

1戦目 後攻 スペルウィッチ ○
初手リノ奔流奔流
相手が先攻5T目で進化梟と狂信者のみというよわよわ盤面だったので順当に勝ち

2戦目 先攻 スペルウィッチ ○
3Tリザが放置されたのでリザ進化殴りしたらリーサルが1T縮まった

3戦目 先攻 分身ディオネロイヤル ○
7Tに相手が抜刀ディオネ分身から叩きにくるも直前の奔流連打による回復で1点足りず相手リタイア

4戦目 先攻 都市疾走ビショ ○
2T目に出てきた都市を返しで叩き割ったり隼バウンスして遅延しつつ順当に勝ち

5戦目 後攻 アグヴ ○
ゴブリン蠢く悪夢と動いてきた相手に人喰いの庭を置いたらピタリと止まったのでその間にリノカウント貯めて勝ち

やっぱリノセウスあかんのちゃいます……?

  • は? Lv.19

    アグヴは庭のおかげやろなぁ……豪エルにこれは言っているのまれだから多少はね?

エース Lv103

アグヴァンで4勝
後攻ドロシー 5Tに守護裏狂信者2体は無理
後攻ドロシー 復讐に入れてくれたんで勝ち
先行ドロシー 普通に勝ち
後攻エイラ アミュで3つ埋めたんで盤面ロックで勝ち
後攻黄金都市メイジ メイジ2体処理に使わせた時点で勝ち

都市はわざわざ旧型使う割にプレイングガバかった
後はドロシー多い

  • エース Lv.103

    貼れてなかった 蝙蝠型アグロ、復讐要素は悪鬼と新ラウラ

ビショップ、ヴァンプ、ウィッチ、ビショップ、ウィッチ

初戦の黄金都市2枚以外楽勝

エイラビショップマジ卑怯

  • ミヴァP Lv.30

    2日目、ビショ、ビショ、ヴァンプ、ウィッチ、ウィッチ、2戦目ミラー後攻先にエイラ2枚目置かれて負ける。それ以外楽勝、エイラビショップマジ卑怯

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×