今なら帰ってきてもいいデッキって何がある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今なら帰ってきてもいいデッキって何がある?

・元々ローテで暴れてたデッキ(倉木とか冥府はローテじゃないのでなし)
・今のマキナのようにスタン落ちして上方修正されたやつは上方修正前
例 BOS人形ネメシス

これまでの回答一覧 (16)

BOS天狐

0コス封法典だけ自然ビショに貸してね。大丈夫1tに成長する3/3立てるだけだから

馳夫 Lv278

主旨とは違うけど、これだけ踏み倒しと防ぐ手段の不足を考えたら魔海が戻ってきても違和感なくね、って思う

ナーフ前カラボスヴァンプなら戻してもばれへんか

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    あれなんで戻んねぇだろうな。よくわからんわ

  • 打ち首 Lv.106

    ナーフしたこと忘れてるんじゃねえかな

wxo Lv206

アーカスや聖獅子は遅い上に盤面一枠埋める自然と相性悪いし余裕なんじゃね

sorano Lv77

人形ネメシスは確かに帰ってきて欲しいけど下手に戻すと現在のカードと合わさってクソ暴れそうだからノアだと決闘ぐらい戻して欲しい。旧オーキスも欲しい気がするけどね

セクシー哀切戻しても…バレへんか

  • Z隊長 Lv.105

    ぶっちゃけ哀切がダメ

Uzak Lv224

トート起動後に並べた盤面を無傷で消し飛ばせるライブラエンハ

  • Uzak Lv.224

    ああ失礼デッキか ん~旧リザ入りのテンポエルフ

DBNエルフを指定すればローテアマツに茨と調べを導入できるライフハック

STRオールレンジロイヤルとかの7~8tにリーダー付与してその後ごり押すデッキ。アーカスのみトートで悪用されそうなのでNG

他5件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アーカス効果で破壊される時にトートの効果は割り込まなかったから、バーンしようと思ったら怪犬の墓守入れてゴーストが破壊されるようにするしかないよ

  • ユーザー Lv.31

    ポルターガイストでもコンボが成立するゾ

  • ヒバさん Lv.27

    これ処理順問題なんで6トート起動で解決だな!

  • ttt Lv.113

    セレスでコストダウンもあるし中々アーカスはヤバそうである

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    トートを先に出しても駄目だったんやが

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アーカスはプレイ時、トートは場に出た時なんで、リーダー付与の順番を変えようがアーカス効果が先

CGS初期ヘクネク

旧セレスや各種低コストで序盤を取り、7Tヘクター(ナーフ後)or大王で10Tまでに10点削るだけでアイシャが終わらせるというOOT初期アーカスに続く、ローテネクロ最強時代。初代ネクロ相手に10ターン目はない。

今のローテならヘクターは、ナーフ後だし下手したらルベルより弱い、アイシャは遅い
だからトートから9点以上入る大王(と低コスト勢)ちょうだい?

Ðust Lv92

白黒ナーフ前ロイヤル

Orange Lv128

アーサーロイヤル
アーサーだいすこ

退会したユーザー

CGS戦ドラゴン

金アイラ闘気水巫女(ただしナーフ後)サハイスラバハゼウス魔界(ナーフ前)とやべえメンツだけどこれでも自然ビショップには勝てないので無問題

退会したユーザー

そんなんいいからマキナ返してくれ

旅ガエル

ドロシーを滅するのだ
尚リーサルターン負けてる模様
黄金都市にも100勝てない

ttt Lv113

DBNギガキマ

ミッドレンジエルフ(茨落ちる直前)戻ってきても普通な気がする。勿論、今のカードと組み合わせじゃなくて当時の構築なら、という意味
調べに茨、虫キングや使役者、アホみたいに強かったけど、翠乱は7以降だし、使役者フルアタックも8、茨や調べでの盤面制圧力も今の環境なら上位だろうけど、当時ほど突き抜けてるかは微妙(低中コスAOEの増加)…書いてて思ったけど、1弾程度の期間(茨スタン落ち)とはいえ、よくナーフされなかったなあれ…

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×