質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

シャドバのアニメに関する質問です

1、主人公が使うクラス
2、主人公が最初に出会う仲間が使うクラス
3、ヒロインが使うクラス
4、主人公の最初のライバルが使うクラス
5、そこそこ実力がついて成長した主人公を圧倒的実力で6、ボコボコにするクラス
7、表のボスが使うクラス
8、真の黒幕が使うクラス
それぞれなんだと思いますか?
一応アニメの王道のストーリーで考えました
他にもめっちゃ強いけど特別な事情や過去があってシャドバから離れてるエースや
最終戦前に主人公を鍛える今は一線を引いたけど昔まっゃ強かったオッさんみたいなのと頼みます

これまでの回答一覧 (8)

Z隊長 Lv105

1ドラゴン
2ロイヤル
3エルフ
4ドラゴン
5ヴァンプ
7ネメシス
8色々

1, ネメシス
 ロボットっぽいので。

2, ドラゴン
 PPブーストという特徴あるクラスなので、印象第一な仲間が使いそう。

3, エルフ
 まぁフェアリーかわいいしね。

4, ウィッチ
 涼しい顔してスペルで捌いてきそう。

5, ネクロ
 わらわら湧いてきて盤面埋め尽くして「うゎー」ってなる。

6, ?

7, ロイヤル
 主人公のシャドバを始めるきっかけであり、目標となる存在なら、やっぱり描きやすいフォロワーで殴る系のデッキ使いだろうと。

8, ヴァンプかビショ
 ヴァンプは自傷して復讐状態に入るとかまさに。
 ビショなら優しい顔してて実は…みたいな感じに。
 

  • くろーしす Lv.247

    あーやっぱり主人公がネメシスは描きにくそうだゎw 7と同じロイヤルを選択すると見た!

1.ドラゴン
2.ウィッチかネクロ
3.エルフかウィッチかビショップ
4、56.ヴァンプかネメシス
7.ドラゴン
8.全クラス混合

過去のエースは、
「一流のドラゴン使いだったが、黒幕の呪いで竜爪の首飾りとゾーイが融合してしまい引退。
しかし、危機に陥った主人公たちを守るため、自らの命と引き換えに禁断の竜爪ゾーイの力を使う」
って所まで妄想して、ルールどこいった?ってなった。

退会したユーザー

1 まあドラゴン
2 エルフかな。サポート系は最初の仲間では王道
3 3人目ならロイヤルかウィッチかな。元気系か委員長系って感じで
5、6 ヴァンプかネクロ?
7 ネメシスかビショのヒロインが黒幕に操られてたんだはありそう
ビショは原作でやってるし
8 全てのクラスを汚染するサタン使い
つかまあ特定のクラスを最終ボスにするかな?という

1がドラゴンで5がヴァンプ、7ビショップの8ネメシス

ITMYA Lv6

1、ドラゴン PPブーストして大型出すのは王道
2、ロイヤル 王道的な雰囲気あるから
3、エルフ 天然入ってそう
4、ウィッチ デュエマの水文明的な存在
5&6、 ネメシス&ネクロマンサー
アーティファクト&ネクロマンスで苦しめそう
ネメシスは達観したキャラが使ってそう
7、ヴァンパイア The敵役って感じ。マジで適役かな
8、ビショップ このクラスの世界観ヤバいから

飛鷹 Lv121

1、ドラゴン
2、ロイヤル
3、エルフ
4、ネクロ
5、ウィッチ
6、ビショップ
7、ネメシス
8、ネクサス
ex1ヴァンプ
ex2ドラゴン

主人公だけが使える独自クラスとか普通にやってきそう(小並)
明らかにチート以外何でもないオリカとかでもカードゲームアニメの登場人物ってすんなり受け入れるよね。
……ああ、遊戯王のペンデュラムは作中でも物議醸してたんだったか。アニメ見てないから詳しくは知らんけども。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×