一番期待はずれだった/やばかったカード 〔シルバー編〕
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

一番期待はずれだった/やばかったカード 〔シルバー編〕

さて第2弾。今までの環境を通して、
①実装前は強そうだと思ったけどそうでなかった期待はずれのシルバー と
②実装前はそんなでもないと思ったけど実際はやばかったシルバー

を教えておくれ

そのうち
ゴールド、レジェンド編をやるよ

これまでの回答一覧 (11)

前環境なら壊れ。

他3件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

1、森の戦士、実装前はエルフの救世主と騒がれていたものの実際エルフ自体の安定性が足りず
2、これは色々ありすぎて迷いましたが白刃の剣舞で、可能性あるって人もいたけど全体的には低評価枠が無いから、ぶっ壊れナーフ案件環境トップの立役者になったカードなので

今弾のシルバー最強カード候補。
実装前はなんやマルドッキオ亜種やんけと思ってましたが、AFにも自然軸にも入る汎用性の高さの高さはすごい。
先攻エルフのブルームスピリット×2(こいつも大概壊れ)を返した時の爽快感はたまらなかったですね。


ネメシス自体が弱い?ハッハッハナンノコトヤラ

他1件のコメントを表示

実装前
「信者君に謝れ」
実装後
「2コス原初タヒね」

実装前はめちゃ評価高かったけどね
体力3は使いにくすぎた

①エクストリーム人参
ウナの人参だよ!になると思いきやウナにすら使われない始末。輝くには環境が早すぎた…

②マシンブックソーサラーも許されてなかったぞ
マキナやん!でもそれだけだなと思ってた。STR機械ウィッチ軍団を見なさすぎてテトラ以外効果忘れてたのは内緒

今段なら
エネス 時間稼ぎかAoEとテキトーに出しても強い。対ネクロの勝率は間違いなくこの娘。ソーラはやめろ。

人参 ランクマでちんたら使い回す余裕はなかった。pickなら相変わらずウザイ。

妖精の調べ

実は事前評価が別れていた、まぁWLD環境最下位独走してた影響が強いと思いますが

一応強いって評価もあったけど実装前は微妙扱いの方が多かった印象

実装してもエルフ事態が下位にいたのでまだ落ち着いていた。
クラス特性とまで呼ばれたあれと一緒に本気出して来たのは次の段からだったはず

dora Lv35

②竜の闘気
やばいまではいかないかもだけど
ブースト、ドロー、回復と、あったかいカードだった

ブロンズ編をVEC限定でやったのでこちらも同様に

1、新キャロット→無限リソース!と思ったら条件付きで想像以上に使われてない。まあエルフじゃ使い道ねえからな…とおもってたがネクロでも採用圏外とは

2、スピアーエルフ→微妙な感じで評価が上がった。自然エルフが思ってたよりはるかに打点が足りておらず、こいつの打点すら高打点枠に入る状況。ネタでもなんでもなくちゃんと戦力として採用できるほどになるとは思ってなかった

ヴァンパイアシーカー・ユナ
強いけど器用貧乏ってカードだと思ってたけどまさかデッキによってはアンリミでまで採用されるとは・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×