一番期待はずれだった/やばかったカード 〔ブロンズ編〕
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

一番期待はずれだった/やばかったカード 〔ブロンズ編〕

さぁ、今までの環境を通して、
①実装前は強そうだと思ったけどそうでなかった期待はずれのブロンズ と
②実装前はそんなでもないと思ったけど実際はやばかったブロンズ

を教えておくれ

そのうち
シルバー、ゴールド、レジェンド編をやるよ

これまでの回答一覧 (14)

発表時はデーモンイーター並の活躍を期待したんだ。実装されてわかった、ケツ1は微妙だし何よりローテには不し者のような相棒がいないんだって…。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    機械鋸でたけどコスト高えわボケェ!ってなったわ

  • かたりま Lv.64

    2コスと3コスの違いはあまりに重かった

  • Doppo Lv.175

    でも機械鋸は単騎で突っ込めるメリットがデカイからね。ローテ自壊シナジー皆無なのは痛過ぎる。だいたいクソトry

ぶっ壊れカードではないが、
実装前後で一番評価が変わったブロンズと言えば間違いなく彼だろう。

実装前は「枠がない」だの単純に「弱い」だの散々言われてて、かく言う自分も「構築入りするような強さはないだろう」と思っていたが、いざ実装されたらまぁ強いのなんの。今でこそそこまで見なくなったが、これの追加によってミドネクが得た序盤の安定性は計り知れないものだったよ。事実、彼は少なくともローテ落ち前まではミドネクなら3枚は確実に積まれていた。みな彼のおかげで、ラスワ1点がどれほど強い効果なのか思い知らされたね。中には「実質2/3/2の壊れ」と評する意見もあったくらいだし。これ以上に評価が覆ったブロンズはいないだろうね。


事前評判の割に活躍しなかったブロンズなら、簒奪の狂信者辺りじゃないかな。かつてのジェノを彷彿とさせる突進に財宝入手能力まであったから色々期待されてたが、まぁ誓いくらいでしか使われなかったね。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    誓いを馬鹿にするなよぉ!(使用者)

  • 焼け犬神 Lv.43

    ナーフ前ガルミーユがよくお世話になりました

  • サンタ Lv.16

    そのせいでハッピーピッグ入れた構築とかあったな

①レヴィオンサーチがあるせいで不用意に出すとうっかりアルベールのリクルート先を全て引ききってしまう子
下手に場に出せないってなんだかなぁ

②アルベールの爆発力をサポートする優秀な子
サーチがピッタリハマると弓使いジェノ投げやすく自身をサーチしないお陰でなかなかデッキに残りやすい。


優秀と不便を両立したブロンズ

①レラジュ
ヴァンプ自体をあまり見ないけど、こいつを採用したのは完全に見たこと無い。だからこいつはニュートラルに来てくれよ…

②荒野の休息
こんな使われるとは思わなかった。顔詰めまくりの戦いでは2点の回復が大きく、また0コストナテラはルベル、ミルフィと相性が良すぎた

①新旅カエル…クソゲーの再来かと思ったら全く見てない
②鉄腕…3/2/3守護とかグリームニルいるし別にええやろとか思ってたけれど、リペアシナジーとエイラでこんなに蓋になるとは思わんかった

①ワンダーコック…誰だよ歌い手が強いからってこいつも強いって言ったやつ。完全に弱いとは言わないけど1ターン1ターンが大事な今環境にテンポロスはきつい。絶対に3積みしてる人はいないな。
②消滅版異端審問…ナーフしろの声が多過ぎて草なんだ(説明すんの疲れた)

VECのカードでよろし?

1、ワンダーコック…絶対歌い手並の必須級になると思ってた。実際はナテラで普通に回る上にそもそも3/1/2を出す余裕がほぼ皆無という豪速環境になったため一部のデッキ以外はピンで入れるか否かの候補程度に収まった。

2、荒野の休息…スペルであるためウィッチに、プレイ数稼ぎやすいためエルフに採用は予想していたがよもや自然軸なら3枚フル投入珍しくないカードになるとは思ってなかった。0ナテラもだが2回復がえらすぎる

退会したユーザー


・古の聖域
え?って思う方も居るかもしれない
ただ、自分は実装前はよほどのことが無ければ
だいたいのデッキに3枚入るパワカだと思ってたんだよ・・・
実際は特定のデッキへのメタとして採用される立ち位置だった


1.封じられし法典
所詮0コス1ドローなだけやろwって実装前は思ってました
0コス1ドローはダメだね!
まあ、ビショの場合は天球儀まであったのが
試合中に高確率で引けてやばすぎたところはある
今あったらアニエスヤバすぎワロタ

2.眠れる妖精の森
フェアサの劣化程度だろって思ってました
リノ系のデッキで時間稼ぎが強くて採用されててワロタね

3.4.ムニャール登場・エンジェルラット
まあまあ程度だろって思ってたけど
疾走はさすがにやばかった
(ビショの他のカードも疾走バーン寄りだった点も大きいが)




元から期待してたけど期待以上だった
そんなに期待してなかったけど、そこそこ良かった

・御言葉の天使
思ったより活躍した。たかが1点、されど1点

・トーヴ
2/3/3突進・・・強くね?って思ってたけど
想像の遥か上ってレベルじゃないくらい強かった
ゴブリーとの噛み合いが半端なかったのも大きかったけど

・スカルリング
当時は骸の王強化で喜んだけど
冷静に結構頭おかしいカードだった感
今でもナーフ前リングならアンリミネクロ一気に底上げされそう

・正義のドラグーン
思ったより偉かった

・魔笛の奏者ハーメルン
劣化やんwって笑ってたけど
ローテだと進化込みで2枚増やせるのとか思ったよりは偉かった

・フニカル
そんな使わんやろって思ってたけど
かなりの良カードだったわ

・真実の狂信者
絶対強いとは思ってたけど
想像の遥か上のパワーだった

3/2/2
疾走



ただそれだけ
それ以上もそれ以下もない
ただし、2点か4点顔面殴るだけとは言ってない

WLD実装前に友人数人と事前評価したとき誰もがトーヴはニュートラル出したターンしか動けないと思ってたから結構控えめな評価つけてたなぁ。
233は流石に強いけど不安定だよなぁって思ってたら、一回ニュートラル出しただけでずっと攻撃可能になる上にニュートラルと一緒に出せば突進もついてる狂ったカードだった。

さめ Lv118

①シーフガール
3/3/3の高スタッツのくせに取り回し良すぎじゃね?とか思ったけど全く見かけない。

②イピリア
1ターンパスするのに打点微妙じゃね?そもそもエルフで先6で決められんの?とか思ってたな…。ナーフはやり過ぎな気もしたけど、使ってみればシンプルに強いカードだった。

Z隊長 Lv105

1、魔女の大釜、再録で絶対秘術つえーよって思ってたけどそんな事は無く
2、ムニャール正直最初疾走ビショ弱くはないだろうけどせいぜいティア2下ぐらいに思ってたし、黄金都市の発想はあったものの3面場合によっちゃ2面で戦うの無理無理で速攻諦めてたのもあってゴミ扱いしてました。

自分はこれかなぁ...
交戦時効果で土の補充がしやすくなったと思ったらスペル除去されたとき土が来ないかなぁ、進化時効果無いから存外使いにくかった。

①君臨する猛虎︰機械ロイヤル復権ありえるかと思ったけど速度が足りなかった

②ミルフィ︰派手な効果じゃないからなんかパッとしなかったが、中盤での盤面処理や終盤でのリソース確保など中継ぎとして優秀すぎた、まぁアニエスというフィニッシャーいてこそではあるけど

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×