質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでこれがゴールドなんだ?

ってカードを教えて。俺からはこのカード

これまでの回答一覧 (23)

ブロンズ並のカードパワーだぜベイベー

他7件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    今じゃブロンズにもボーンドローンさんとかいるからブロンズにすら及んでない…

  • 退会したユーザー Lv.327

    ブロンズ並って言ったらブロンズに失礼。普通のブロンズは最低限ピックとかに居場所があるけど、こいつはピックでも怪しい (シルバーの2/2/2がエンハンス6で同じ効果使うの面白すぎるだろ・・・)

  • はらわたにわさび Lv.71

    チョイスが常時でネクロマンス発動でどっちも召喚だったら強かったのにね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    適正レベルまで引き上がるだけで強くはないけどな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    墓地リソース切っちゃうのが勿体ないからってだけで、そこに目を瞑るなら性能自体は悪くないと思うけどな。誘発進化で旧ツヴァイ……ほどの除去力はないが。まぁ、5/5突進×2&5点回復とか悪くないでしょ。惜しむらくは、せっかく全体進化って言ってんだから、もう少し騎手勢撒くカード来れば良かったのに。毎度毎度運営は片手落ち過ぎて困る。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    新オーキス見て同じこと言えんのか?

  • 沙織= Lv.79

    いや、7コス進化必要はきついでしょ。むしろ今環境7ターン目なら墓地は余ってるかと...。

  • hiro Lv.50

    そもそも本体が弱いのは当然として騎手も弱いのが救えない

退会したユーザー

個人的に好きでよく使ってたけど、シルバーくらいで良かったんじゃなかろうか。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コスト4てなけりゃリーシャと絡めたんだかなあ…

  • うじまっちゃ Lv.29

    ネメシスの奴やんと思ったら返信みてロイヤルであること思い出した、こいつアグロにすら入りにくいし弱かったなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    最初の頃は使われてた記憶

嘘みたいだろ?
ゴールドなんだぜ。
この能力で。

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ファーストカースは使って、セカンドカースをジェムの餌にするのがこいつの一番強い動き(悲)

  • ターンブルブルー Lv.154

    正直全部顔面に打てていい

  • はらわたにわさび Lv.71

    墓場稼ぎにはなるから…

  • ぱっぱ Lv.26

    弱いだけで特殊なカードだしゴールドって気はするけどな、シルバーって言われてもピンとこないし

なんで?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    暴威のゴーレム普通に強いと思うんだが? 強さは置いておいたとしてもゴールドらしい性能だし

  • たいやき Lv.51

    しかしゴールドっていうのは軸に据えたり強烈にサポートできたりといった性能の集まる中、弱くはないが5コスで土食わせてこの程度は差し引きが怪しいし、食わせなきゃあまり役に立たない。ゴールドっていうよりシルバーによくいる好みで1〜2枚入れる枠って印象がある。

  • 退会したユーザー Lv.158

    白刃の剣舞を内蔵してる壊れカードじゃないか

  • たいやき Lv.51

    本体が守護持っちゃ真っ先に死ぬんだよなぁ

  • きのこ Lv.98

    こいつは進化時のスタッツ上昇値。これに尽きますね。

  • たいやき Lv.51

    攻撃力+1はまだわかるとして体力も+1なのが最高に無能してる

ここまで次元の超越無し

これ

他2件のコメントを表示

ROGのアザゼル

セクヴァンがもっと異常だっただけでこっちがレジェンドでも全くおかしくない性能だと思います。
ファンファダメージに加え復讐に入りつつバリアも貼り、尚且中盤を支えるメインにもなりうる4コスト枠。

これで入手難度がゴールドという破格の性能だと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • あべちん Lv.60

    STRの悪夢の始まり、破滅のサキュバスも強すぎ アザゼルはライフ20よりも硬い復讐状態だから カードデザイン的にも嫌いです あの時期のヴァンプはコキュートスデッキの何が出ても負けないくらいのカードパワーがありましたね

  • 暖簾が目印 Lv.20

    ヴァンプのゴールド強すぎ問題はSTDから始まってる

Orange Lv128

リノセウス
新旧ともにレジェンド級でしょ

!?

Ðust Lv92

ライリー
強さはともかく効果はレジェンド

退会したユーザー

強さはレジェンド。
進化無しなら効果はブロンズ。
進化で加えるのはシルバーのアサシンとシルバーのエンスナ強化スペル。

そして、前環境ロイヤルの顔。

他2件のコメントを表示
  • はぐぅ Lv.13

    今でもエースカードだと思ってます。 コレを入れるか入れないかで勝率結構違ってくるので。

  • はらわたにわさび Lv.71

    クラスリオードって言え

  • 退会したユーザー Lv.18

    このクラスの名が!!リオードだ!!!

打ち首 Lv106

金ハンサ


如何とも表現し難い微妙さがある

これ
性能はレジェンド感あるし、森の王・森の影がレジェンドなのになんで森の姫だけレジェンドじゃないのっていう

  • 雑魚 Lv.21

    (設定の)強さ的に他のメンツに比べて一歩劣るとかだからかな・・・?そういやレジーナって収録されてなかったよな・・・。

Harurun Lv80

アン

何故誰もクルトを挙げていないのか

君ら見たことある?

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アニエス飢餓+コレとかいう爆弾

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一時期普通に使ってたんだよなぁ。扱いに工夫はいるが、上手く使えると爆アドもたらすカードよ、。

  • Orange Lv.128

    能力自体はゴールドっぽさあるとは思う

  • ミェンミェン Lv.95

    よくよく考えたら知名度がないだけで使えればつえーわ

リーシャと同パックで出したのが悪い

ttt Lv113

うんちw

麒麟

Orange Lv128

アンだな
あれほどお前レジェンドだろってゴールドないと思う

新旧アザゼル
強い弱い抜きに下手なレジェンドよりも派手な能力

HNto-me- Lv64

今リメイクされたらリーダー付与とかになるんかな?

ます Lv7

金色のベルエンジェル見た事ある人います?

  • 沙織= Lv.79

    全盛期(ローテ末期)Nジンジャーのドロソ兼ノアの疾走を止める守護として大活躍していたような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×