質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

こんなナテラナーフ案は嫌だ

ナテラナーフとか言い出してる人がいるので大喜利しましょう


ナテラの大樹 1コストアミュレット
ファンファーレ
自分のリーダーは「自分の盤面のナテラの大樹が破壊されたときカードを1枚ドローする、その後この能力は失われる」を持つ、この能力は重複しない。自分の盤面のナテラの大樹をランダムに1枚破壊する。

ドロー力半分にしてみました

これまでの回答一覧 (17)

ファンファーレ 場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する。
ラストワード カードを1枚引く。

相 手 の ナ テ ラ も ラ ン ダ ム に 壊 れ る

ナテラミラーだと木を置くタイミング縛られそう。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    これはこれで面白そうではある。

  • eos Lv.152

    後半でも案内人腐らなくなりそう

  • ashida Lv.46

    盤面が狭いし盤面にナテラがいること前提の低コストが多い自然ビショと、強い動きのため盤面にはほしいが特別なギミックがないため自然の採用枚数が少なめのロイヤルに突き刺さりそうな良いナーフ案ですね! 自然ドラも狙って破壊できるので相対的にバフですね

  • HNto-me- Lv.64

    案内人とかドラゴンのナテラ生成組が居ると対ドラゴンの盤面にナテラが群生するのもあり得るな?

  • 打ち首 Lv.106

    自分のナテラが全然割れない問題が産まれる

  • outam Lv.233

    これ、相手の場にあれば相手のナテラ壊れるんだから盤面に2枚出ることは基本無いよね…?

  • ashida Lv.46

    そうでもない ドラゴンとか、そうじゃなくてもNの2コスト、ナテラをラスワで置くやつは割と積んでるデッキ多いから自然ビショ以外なら普通にありえる

ナテラの大樹 1コストアミュレット
ファンファーレ
自分の場にナテラの大樹があるならランダムに1枚破壊する。
ラストワード
カードをx枚引く。xはこのバトル中に破壊されたナテラの大樹の枚数である。


アマゾン大火災〜

  • ashida Lv.46

    ハデスナテラ!?…ないなw

Orange Lv128

他は一緒で

【ラストワード】
自分のリーダーは「このターン終了時、X枚カードを引き、その後この能力を失う」を持つ、この能力は重複しない。(Xはこのターンに破壊された「ナテラの大樹」の枚数)

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    後ドローになるだけでも動きが弱くなって面白いですね あまりナテラドローに依存していない自然ロへの相対的微バフでしょうか

  • Orange Lv.128

    というか自然軸自体、ナテラ大量消費できるクラスが強いと思うんですよね、「手札がまわりやすい」「母なる君が採用できる」の2点で、ナテラを消費するタイプの方が優れてるように思う 母なる君は仕方ないとして、ドロー格差を埋めたいからこれがいいなって

  • ashida Lv.46

    ナテラ大量消費できるというより、本質的にはナテラを消費することから盤面干渉or展開しやすいからナテラを大量に回す余裕があるクラスと私は思いますね 毎ターン飛ばせるとはいえ一回ごとに一点しか増えないドラゴンなどに比べネクロやビショはナテラを回すことから引き出すパワーが強い ナテラの1コストはやはり積み重なると重いコストなので

相手のナテラも破壊対象に

大樹争奪戦しろ

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    自分の大樹を狙って破壊できるかわり奪われたら使えないドラゴンさん…

  • 打ち首 Lv.106

    ウィッチも悲惨やな…

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    相手のナテラ特効カード(なお効力)の使い回しに震えろ

  • 打ち首 Lv.106

    破壊でも場にあるとでもなくナテラプレイとそのバウンスを条件にしてるからこその自然メタか、それだけ聞くと強そう。

ファンファーレ削除☆
\盤面ガァァァァ!?/

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    骸の王しか喜ばない

  • ashida Lv.46

    埋まった盤面を7コストで掃除するSTDのかーどが…!

  • 退会したユーザー Lv.125

    キョギギマン ソラゴトヲステヨ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それだったらナテラじゃなくて願い鐘でいいよね(

打ち首 Lv106

一番嫌なのは産廃ナーフされた挙句直接ナテラを産まないカードに補填がないこと

ラティカなんかはまだしもコープスとか母君とか

ラストワード:土の印1枚を手札に加える

  • ashida Lv.46

    ほかも面白いけどウィッチ以外単に手札か盤面圧迫するだけのナーフは笑う

Doppo Lv175

ナテラの大樹
ラストワード→ナテラの丸太1枚を場に出す。
に変更。

ナテラの丸太 1コストアミュ
自分のターン終了時にこれを消滅させ1ドロー。


アニエス「斬って確かめよう」
ムニャール「にゃるただらけにゃ」
ルベル「丸太の楽園」
トート「丸太ラスワ無かれ」
骸の王「ええやん」

  • ashida Lv.46

    ドローをターン終了時にすることは他の人も言及していましたが盤面を埋めるのは新しいですね! 骸は的として破壊できる代わりドローもないから…

ナテラの大樹 コスト1
ファンファーレ 自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つ破壊する。PPを1回復。
ラストワード 自分のリーダーに1ダメージ、カードを1枚引く。


なんか色々増えたぞぉ?

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    実質0コスト化なのでネクロは歓喜 ついでに自傷ヴがこっち見てる

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    体力削れ過ぎて疾走で死なないようにね。

ナテラの大樹 1コスト アミュレット
ファンファーレ
自分の場にナテラの大樹がある場合次の効果からランダムに発動する。
「自分の場のナテラの大樹を一枚破壊し、カードを一枚引く」
「自分の場のナテラの大樹を一枚破壊し、相手のランダムなフォロワー一体に2ダメージ」
「手札にナテラの大樹を一枚加える」

ランダムが好きな運営に合わせて効果を増やしてみました。

  • ashida Lv.46

    ドロー確定じゃなくなるので全体的にデッキの回転は悪化しますが、効果量自体は悪くないので面白いですね 手札にナテラ帰ってくるのがクソ辛いクラスもいくらかいますが

Uzak Lv224

ナテラの大樹 1コストアミュレット 自然 ニュートラル
ファンファーレ 自分の場に他のナテラの大樹があるなら、ランダムに1つを破壊する、またこのターンが進化可能ターン以降でEPが1以上ならEPを1消費して相手のランダムなフォロワー1体に5ダメージ。
ラストワード カードを1枚引く。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ナーフというかエラッタかな

  • ashida Lv.46

    ナテラをEP消費カードに差し替えることで環境ぶち壊そうと でもこれ、損するのはもとから処理能力高いしそれがコンボの起点になってる自然ネクロだけでは…

HNto-me- Lv64

ナテラの大樹 1コスト
ファンファーレ
自分の場に存在するこのカードを除いたカウントダウンを持たないアミュレットをランダムで1枚破壊する。
ラストワード 1枚ドローする。

黄金都市に対する嫌がらせやな

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    カウントダウンがないが破壊したいアミュ…マンモス!?(早速悪用を考える)

  • key&IM Lv.43

    骸が帰ってきそうw

飛鷹 Lv121

ラストワードに自分リーダーに1ダメージ付けときゃいんじゃね?

ナテラの大樹
2コスト

よし(脳死)

自分の場にナテラの大樹が出た時カードを一枚ドローしこのアミュレットを消滅させる

退会したユーザー

ラストワード
ナテラの大樹1枚を手札に加える。

〜・マナ全て:1PP回復削除

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×