質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけシャドバアニメって

ダークな世界観でエロメンコやっとけば出来が良ければ既存のプレイヤーも一定数買ってくれるだろうし、恒例のヒヒイロあたりつけとけば売り上げも保障されただろうに、何で方向性が真逆の男児向けホビーアニメみたいな方に行っちゃったんですかね
新規の獲得だとしてもアプリの方と雰囲気が違いすぎるし、そもそも今の時代カードゲームアニメ自体がキツいのになぜニチアサやゴールデンタイムに出てきそうなノリになってしまったのか

これまでの回答一覧 (7)

カードゲームのアニメは遊戯王しか見た事ないけど
あれって罠カードやモンスターの誘発効果で相手ターンでもバンバン干渉してきて、常に攻防があって面白いと思ってるですが
シャドバって基本相手のターンは棒立ちじゃん?

大丈夫?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ほんとこれ

  • あーさま Lv.44

    言いたいこと全部言ってくれてるわこれ

  • そどん Lv.96

    そこらはこれだけデザインから冒険してるから主人公がスタンド出し始めてデュエルに介入とかするかもしれないし…

  • ぷー Lv.51

    凄い思ってた事全部だわ

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    「それを待ってたぜ!」とか出来ないもんな

  • くろーしす Lv.247

    きっとPP0で終わったと見せかけてから0コス超越してどや顔する敵出てくるぜ

共通ファンもいるであろうグラブル神バハ系とも明らかに180度違う、好みが分かれる方向性
キャンペーンも良くも悪くもいつもの奴
ゲームに関しては一切触れられてない







正直、下げてたハードルを這って潜られた気分。

紫炎 Lv191

原作、背景ストーリーでアニメ化すると既存ユーザーは見るけど新規勢にはとっつきにくいんや…ゼクスやアンジュがいい例なんじゃないかな

ストーリーもアニオリ展開にならざるを得ないし最悪原作レ○プになる可能性だってあるし普通のカードゲームアニメの方が続くのは遊戯王、デュエマ、ヴァンガードが証明してる

wxo Lv206

エロメンコだろうが男児向けホビーアニメだろうがヒヒと金剛と玉髄とついでにスキンも付けるし売れるんだよなぁ
まあサイゲマネーの暴力でクオリティは保障されてるからいいんだけどプレイヤーの年齢層が下がったらプレイヤーリスペクト宣言(笑)がさらに加速するのわかってんのかな

hari Lv41

既存のプレイヤーの囲いじゃ頭打ちなんだろ
新規獲得+若年層獲得で息の長いコンテンツにしたい意図は感じる

  • らいらい Lv.140

    そうせざるを得ない状況があるんやろうな…

エロの路線を脱したかったんじゃない?海外進出して、大きな大会も開かれるようになって衣装ナーフされたりしたから知名度を上げたいが為のアニメ化かな?

最初明るすぎて初代と雰囲***すぎだろって言われてたけど3年目に1年目2年目の主要キャラ皆殺しにしたアニメがあってだな
まあ中身を見てみないとわからんもんよ

  • そどん Lv.96

    GX3期は名デュエル多くて良かったですね… まぁ見てみないと分からないのはその通りなんですけど、シリーズ1作目でそこまで冒険というかどん底には落とさない気がするし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×