質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビックニュースはアニメ化でした…

全然嬉しくねぇし
期待させるなよ(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (22)

絵面がバディファイトとかバトルスピリッツとかみたいな熱い感じなの草。君そんな世界観のゲームじゃないでしょ。

他4件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    デュエルマスターズも最初はガチファンタジーのMTGが題材だったし多少はね

  • 神社.pdf Lv.145

    デュエマも初弾はmtgみたいな絵柄ばっかだったけど、次第に世界観(というよりイラストやネーミングの方向性)をコロコロ読者層に寄せてってましたね。…もしかしてシャドバの利用者層って…

  • らいらい Lv.140

    勝負くんが赤緑ビートダウン使ってた時代嫌いじゃないけど好きじゃないよ

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    イラストレーターはゼアルやイナズマイレブンと同じ人ですね

  • Hanae Lv.29

    神バディファイトはマジでつまらない。あそこまでひどいカードアニメ初めて見た

アホくさ

何が「Big News!!」じゃボケ

期待させといてこれはないわ


とりあえずアニメ化記念でログボ沢山頼むわ。あとシャドバにアニメ版みたいなあの世界感取り込んだら許さんからな。

他3件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    ログボ10日分…VEC合計7パックとレジェ確定パック、エンブレムとスリーブ…以上です

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    あ ほ く さ

  • 万年青 Lv.70

    アニメに合わせて登場人物それぞれの相棒的フォロワーをレジェンドで出してくるだろうから1パック丸々こんなんになる可能性は高そうだなぁ

  • あべちん Lv.60

    高確率でドラゴンに強カード入る、結果的にヴァイディ軸の強化はあんまりないのかなぁ

なんか「シャドウバースのアニメ」っていうより「シャドウバースというカードゲームのアニメ」って感じが更に残念。なんていうかガンダムアニメとガンダムビルドファイターズで全然違うっていうか…モンストもそうだけど、こういうアニメ化って好きじゃない

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    わかる、ファンには怒られそうだけどビルドファイターズ嫌い。全く富野臭がしないし。

  • あべちん Lv.60

    わかる。漂う近未来な感じはシャドバをゲームとして捉えてるアニメっぽい

もっと他にやるべきことあったろ…

うわ、これ15弾の新パックでアニメの世界観のカード追加される可能性高くない?

他3件のコメントを表示
  • サンタ Lv.16

    後はアニメのキャラのリーダースキン追加とかも有りそう...

  • サマ Lv.17

    リーダースキンは円盤特典になりそう

  • あべちん Lv.60

    シルエットは次弾のレジェなんかなぁ、リーダースキン全クラス配るのかなぁ、人気投票スキンの質が落ちんといいけど

  • ます Lv.7

    完全オリジナルの可能性もあるからもしかすると原作のキャラ(アリサ、ローウェン等)が出てこない事もあるかもしれませんね カードは別として

とりあえず応援イラストのエンネアはかわいかった

退会したユーザー

世界観が全くの別もん

退会したユーザー

無料スキンちょーだい
アニメキャラが使ってるカードのスキンね
アニメキャラのスキンはいらない

後ろのんシルエットで出てたドラゴンスリーブのやつかな
次のパックのカードになるんだろうけど主人公がドラゴンとか…毎試合2託宣キメたり、アグロに轢かれそうになったらギリギリで「俺のppはもう10だ!」とか言って後ろのんプレイ、大逆転ムーブとかのご都合アニメになりそう

  • うどん Lv.129

    それはアニメってそんなもんだし許してやれよ

後ろのやつ何もんだよ

ます Lv7

近年、何でもかんでもアニメ化にされる時代 シャドバがアニメ化されたって別に大した事では無いのにも関わらず「ビックニュース」などと期待させておいてこの結末どうなんでしょうね〜

遊戯王5dsからゼアルが始まったのと同じ戦略かな?
低年齢層の新規獲得が狙いか

過去にモンストでビッグニュース!!って宣言した挙句に
「エヴァキャラ獣神化!!」ってやって大ブーイングになった



今回は正直あの時より超ブーイングな気分

何かみたことあるなと思ったらこれだ。

ます Lv7

原作のシャドバって絵面も大人向けのアプリだったのにこれじゃキッズが画面にしがみつくだけじゃないですか...

さっき確認…。

アニメ化自体は予想の範囲内だし、神撃のバハムートの前例があるからオリジナルキャラメインも意外ではなかったけれど…。

…なんか後ろに見覚えのない異形いる…。
スタッフに「フォロワーデザインチーフ」とかいう役職あるし、もしかしてカードもオリジナルメイン…?



いや、別にアニメカードのパックとか出てもいいのですよ…。
…それまでにルチルさんさえ追加されていれば…。
アニメパックで追加が三箇月遅れたら多分発狂する…。

まあ、多分アニメパックが来るとしても時期は放送と合わせるでしょうし、多分次弾は安全な筈…。(希望的観測)
次々弾かその次くらいだろうから、それまでにルチルさんが来るのを祈る…。(もしくは要望から追加を嘆願する)



因みにTVないのでアニメは多分見ません…。

これってコラじゃないのん? ガチ? マジ?
なんか……ライフ1、相手盤面に大型フォロワーが並び立ち、手札も0。

敵「さぁ! 貴様の最後となるカードを引くがいい!」
主人公「応えてくれ……俺のデッキ、俺のカード達……」
主人公「引いたぜ! 逆転のカードを!」

《バハムート!!(13/13ver)》

……とかやってそうな絵面してる。
そして返しのターンにクイブレ出されて負ける主人公。

馳夫 Lv277

ゲームユーザーからすれば分野が違うからあんまりな感じだろうけど、十分ビックニュースだと思う

スターウォーズみたいにユリアスやユアンの今にいたる前を話にするなら、もう少しユーザーの反応も変わったかも知れないけど

ゲームとアニメは直接的な要因があんまりないと思うから熱が入らない形になっている気はします

失礼しました

待った結果がコレってのがな…

Lv82

ユーザーからみるとそう思うのも無理はないけどアニメ化って本来はビックニュースなんだよなぁ

退会したユーザー

税金対策だろうなぁって

実際のシャドバとアニメとの落差激しすぎて新規定着とかしなさそうだし

雑魚 Lv21

収益からすれば宣伝したいことなんだろうけど、何かしゃどばぷれいやーとして嬉しいか、ワクワクするかと言われると別にって感じ。まあ中には嬉しいって言う人もおるかもしれんけど、絵1枚でゲームのストーリーと雰囲気も世界観もかけ離れ過ぎてる感が凄くて・・・。

何かいらんわ、それより環境のバランス調整とかいい意味での新要素とかに目を向けて欲しい

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    一番の問題はネメシス枠が未発表で終わり、Bigニュースといいながら、イラストがイナズマイレブン… どう見てもユーザーにとってのBigニュースというよりキッズ向けのBigニュース。 何のためにイラストを公開したのか?ドラゴン以外のイラスト未だに不明のまま。 ドラゴンが主人公とかどう見てもバハムートで全体除去する未来しか見えない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×