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質問と回答
解決済み
arakuma Lv34

インパルス抜きってどうでしょう?

思い切ってカードを回す、スペブカードでアドを取り返す事を優先して自然ウィッチを組み直してみました。
ミノタウロスは自由枠なのでまだ模索中です。
マリガンはナテラ入手優先で。
雑感ですが、普通に自然カード積みまくった構築よりはマシに戦えるようになった感じです。

これまでの回答一覧 (3)

ささっとナテラ稼いでライリー最速狙うのではなく、あくまでテンポロスしない程度でナテラを稼ぐというのは面白い発想だなぁと思いました
9t目まで耐えてライリー直接召喚と素出しで削るのが主なリーサルかな?
ただナテラが9枚しか採用されてないのでナテラの入手先がデッキに眠っていて下手したら9t目にさえ出ないことが結構起こりそうだけどその辺は大丈夫?
あと母なる君も高コストでスペブしないし、ナテラ供給も安定してないし、ミノタウロスと役割被ってる感じ
それならワンチャンサブルートも出来て、9t目までの遅延にも役立ち、デッキのスペル主軸にも相性が良い真実の宣告の方が良くない?

他2件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    事故はたまに有ります。まあそこは知恵とカオスでどうにかする部分ですね。とりあえず1枚でも入手できれば使い回しつつテンポを取って除去ができるので割と顔を殴る機会は多いです。結局ウィッチはナテラでカードを回すのは相性が悪いと判断し、カード回しはスペルに任せ、ナテラは除去効果と割り切る事にしました。

  • arakuma Lv.34

    やっぱりカードが回り出すとナテラもそれなりに回転するので割と8ターンくらいでライリー召喚は可能ですね。それに普通の構築より3枚割るのが容易なので除去として母を採用しています。結局平均スペブとしては5回くらいが精々ですので宣告より仕事ができる点でも母ですね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    はぇ〜

個人的に進化軸と合わせるのが面白い
ナテラで回して進化で返すので両方の欠点を補える点が良い

そこまでやるなら母なる君要らなくない?
フル起動するのに9枚中4枚引かないといけないってきつくない?
それと単純にライリー遅くなるし

  • arakuma Lv.34

    単純にスペルでドローを補強しているのでなんとかなっている印象です。と言うか2面除去と進化守護の方が大事なのでそこまで3枚割ることにこだわってはいません。特にスペブ回数も極端に稼げるわけではないのでトップでも強い母を採用しました。

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