質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーウィッチについて

強化を重ね続けてとうとうtier1になったけど、ナーフ来ると思う?

これまでの回答一覧 (17)

雑魚 Lv21

正直勝率が何だかんだで事故ったりプレイイングに差が出すぎたりして圧倒的勝率を余り出してない気がするんだよなあ。もし出してれば別だけど現状のTier1連中も大差ないし、入る可能性は低い気がする。

ROBの時もルーン1コストが2コストになったくらいだしなあ

xyz Lv144

ドロシーってスペブの0コスが強えからシステムが変えないと数枚ナーフじゃどうにもならん気がする
そしてナーフを嫌がる運営はアンリミだしいいかと放置する

狂信者制限くらいは来そう
ただドロシーってそこそこ事故るから勝率も圧倒的になりにくいし、どこら辺を基準にしてナーフされるか分かんないんだよね

退会したユーザー

あのデッキCGS使用率トップだったのにナーフされなかったから絶対にナーフされない。

ドロシーウィッチなのにドロシーナーフがノーダメってマジ?
タイムレスウィッチナーフやなクォレハ

こない

hyyyo Lv18

疾走ウィッチのこと?
あのデッキドロシーいらないよwww

いい加減狂信者はナーフして欲しいとは思いますね
機械ウィッチにすら入ってたり、あいつ何のデッキにでも入ってるし…

他3件のコメントを表示
うどん Lv129

ドロシー抜きドロシーって呼ばれてるの笑う

  • 雑魚 Lv.21

    ドロシー出す暇がなくて疾走連打の方が多分勝てるんだろうね・・・悲しいなあ

eos Lv152

とりあえずローテでは暴れてないから、双剣や狂信者に手が加わることはないやろな
やるなら刃、魔法剣、オウル辺りか
オウルは余剰あるけど刃と魔法剣は流石に残ってなかった…

  • 退会したユーザー Lv.74

    狂信者アンリミ制限はわりと良さそうだと思う。

ドロシー本体は別にナーフするような性能ではないと思いますが、運命の導き、真実の狂信者、カオスウィザードのどれかは制限するべきだと自分は思います。でも、運営のことですし「まあアンリミテッドだし」の精神で放置しそうですけどね…。

やるなら都市ビショップとセットで
現状この2つが飛び抜けてる

勝率次第で制限きそうだけど、今のドロシーウィッチって疾走スペルウィッチが本質になってるから制限されようがノーダメだから微妙なとこですね

いまさら来ないよ、来るならもっと早くされてる

カオスウィザードかマナを1枚制限位か
まぁでも基本的には考えられない。暴れてるのがこのデッキだけでは無いし。

疾走ウィッチはナーフ来ないんじゃないか

ドロシーのナーフは来ないと思います。
そもそもドロシー入れないで疾走やバーン投げまくるデッキタイプも暴れているので、ナーフか制限が万が一来るなら、1コススペルかドロソじゃないですかね?

ko-ran Lv151

アンリミは空中戦しまくってていいので基本的にそこまで望まないし、来ないんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×