質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかさ…

前環境で頑張って集めた機械カードたちのほとんどがゴミくずと化してるの悲しすぎない?

これまでの回答一覧 (19)

カードゲームなんてそんなもんでしょ
逆に前弾のカードばっかりが幅を利かせてるほうがつまらない
今でも機械エルフ、機械ヴ、機械ロイヤルあたりは戦えないことはないんだし

他4件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ただ他のカードゲームと違って今後のテーマ強化にまったく期待できないのが勿体ない

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、むしろ前の機械デッキがtier4から落ちてくれるのが理想。

  • wxo Lv.206

    いやナーフや規制もないのに1パックで環境デッキの大半が脱落するのってそんな当たり前ではないと思うぞ・・・

  • そどん Lv.96

    DCGだったら割と普通のことじゃない?TCGなら別だけど

  • たいやき Lv.51

    ディスカ生き返ってくれ〜エンシュー滅びてくれ〜

退会したユーザー

いやいや、新パックきたのに前環境の機械カードが未だにtier1ばっかりだった方が面白くないと思うが。

それに機械ウィッチ、機械ヴァンプあたりはゴミというほどではない。

meeco Lv52

エイラビショ『?』

  • 退会したユーザー Lv.74

    むしろエイラみたいに前環境のトップがまだ環境にいる方が面白くないと思います。

cunt Lv94

前環境からゴミ屑化してたクラスに謝れ。
カードゲームでは普通の事。

機械ネクロ使ってたワイは3か月前に味わってるんだけどな

もう機械は十分堪能したので悲しくはないです

その点でネメシスは最強格だな
機械も自然も元からシナジーないし

カードデザインからシンナジーが考えられているカード達の宿命だね。
機械カードのほとんどが単体で使っても普通くらいか弱いからね

新デッキを……ぶっ壊す!

ビショにスレイ当てればワンチャンあるのではと、思った結果巻き込まれたゴキブリ君

  • t0shi999 Lv.2

    MP盛るなら自然より早いぶんいいかと

退会したユーザー

それは、これから先も採用させれることが少ないであろうこの方の前で言えるのか?

一応ギガントスカルくんは今活躍してるよ!(前の環境と比較すると)

key&IM Lv43

機械だし 時期が過ぎれば 壊れて使い物にならないのは当たり前や 自然だって やがては枯れて使い物にならないでしょ???????

また環境変われば強くなるかも

別に何とも。強いやつは生き残る、弱いやつは衰退する、ゲームなんてカードゲームに限らずそんなものですし。確かに今の機械デッキはあまり立ち位置がよくないですけど、逆に意外なところで復活するかもしれませんし、まだまだ希望は残っていると思います。(しかし、STRで大量に追加された機械カードが落ちた時、ROGで追加された機械カードは果たしてどうなるのだろうか…)

環境が変わると使われなくなるカードも
生まれてしまいます。
カードゲームの宿命ですね、悲しいことですが
何とか、機械を生かしながらデッキを組んでも
環境トップは難しいかもしれません。

特殊ルールで身内でやることもできますし
自然カードの中にも魅力的なカードは多いです
切り替えて楽しむほうが楽かもしれませんね

機械ロイヤルはむしろ猛虎追加で強化されてるんだよなぁ…

なぁに、もう数ヶ月経つと使用する事すらできなくなるカードだから問題ない(白目)

……アンリミ? あれは選ばれたカード(笑)だけが活躍する事を許される魔境だから……。

Hanae Lv29

リバースオブグローリーが機械だらけだったのでなんとも。寧ろ長かった方です。そして今もエイラでは現役バリバリに活躍していますし、環境の選択肢として機能していていい感じだと思います!

機械の大半が、破壊数、プレイ数、手札数、盤面数、デッキ枚数と、ネクロ以外はギチギチなのが、ただただ悪い。そこでデッキパワー出してるのだけど。

ヴァンプエルフロイヤルは最悪ナテラ1枚だけあれば今は機能するし、ネメシスに至っては共鳴すれば要らない。(...自然とは?)


アイアロン最終章で機械大量追加されて、リメイクエンネアは、創造の九を持ってくるから。
マン○は失った模様

ビショとヴァンプとエルフは、まだ頑張れるぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×