もうナテラの大樹なくせばいいんじゃないかな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうナテラの大樹なくせばいいんじゃないかな?

そうすれば争いのない世界に。

これまでの回答一覧 (16)

エイラ機械バース再来か

そんなことすればドラゴンさんの手札がまた悲惨なことになるぞ
地味にロイヤルの手札事情も解決されてるし

  • Doppo Lv.175

    ネクロもね。クソトリス改革ラスワ軒並み微アド化が進んで、ラスワ狙いでソルコン打つ価値なんて無いからね。単なる2:2交換だし。

tus Lv183

潤沢なハンドほどありがたいものはないので必要

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    どうせ悪夢ナーフする気無いなら、全クラス手札溢れる方が良いわ。

  • かたりま Lv.64

    これな、一部のクラスだけ手札補充が潤沢だった前期より今の方がずっといい。

c7 Lv317

ナテラギミック失敗説は正直あり得ると思います。
ドローに変換できる1コス置いてるだけで得られるメリットがイカレすぎてます。森林伐採カウントゲーもぶっちゃけ芸がないです。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    やってる事はスペブ自傷マナリア豪リノと同じカウント進めるだけだからね。ウィッチのアミュ戻すシリーズのデザインは土の印とのシナジーを残してる所は好きだけど。

  • まったり Lv.94

    ウィッチは、バウンス絡めた要素にして土軸ある分差別化してますが他のリーダーが基本置きっぱでメリットしかない状態なのがバランス悪いかなって印象ですね。

Y・U・A Lv330

こいつ過激派じゃね?

  • ウンチーピングー Lv.46

    そんなことないニャ やっぱ穏健派は決めつけが激しいニャフな^~^~~~

疾走爆増とドロー潤沢という先行有利コンセプトを同時に出しちゃったのがいけない感。前期は後攻有利だったからどっちかならまだまともな環境なってた説はある。

Cyg Lv53

実際、この超先行ゲームどうすんのって感じ

先行ゲーにならないように、自然カード全部、調整しなおした上で
前弾の壊れカードナーフするしかないんじゃないかと
中~後半からおかしい事やってたクラスのカード群のナーフ渋って、
環境を早くして誤魔化した結果これですよ
結局、前弾の時点で上位tierのカードナーフしとけば良かったんですよ
さらに言えば、さらにその前の剣舞の時点でナーフしとくべきだったと
思いますし

fact Lv25

熾天使の剣、あとデビルフラワー辺りか
この辺がローテで使えなくなったタイミングに、
こんなギミックを入れてくるのが非常に勿体ないと感じる
壊すか否かでドレだけ戦局が分岐できたか…
あ~勿体ない…って思ってる人、他にもおらん?

  • シュネッケン Lv.43

    なんか新パック出る度それと同時に落ちたカード欲しい環境にしてくるよね。

もう面倒だからいっそ自然も機械もレヴィオンも無くそう。

そしてBOSをローテに戻そう。

hiro Lv50

で強ドロソ持ち環境の前環境に戻すってか馬鹿かな?

mob Lv5

さてはマーナガルムだなオメー

アンリミテッドは木の1本も生えぬ荒廃した世界やし……

ナテラ回した先が蓋なのは賛否両論だろうけど
今までより択が多くて理想ムーヴ分からんから面白いと思うんだが、まだ慣れてないだけか

まあこのカードのおかげでコントロールが若干復権したと言えるのでは。
自然外のデッキでメタが回ればなお良し。

退会したユーザー

むしろ、ヴァンプにもっと木をください!
1番耐久力のあるクラスが母なるくんの蘇生効果を発動しにくいの辛い。

Z隊長 Lv105

虫vsエイラwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×