質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

浦島太郎

別ゲーやってて放置してたら、何やら随分評価違ってますね。
自然ビショやべーやべーとちょくちょく書かれてますが、ドラゴンさんはどうしたのん?
ここ数日で何があったのか、誰かビッグウェーブに乗り遅れた奴にも分かる様に三行で教えてくれ

これまでの回答一覧 (6)

自然ビショ→はやい
自然ドラゴン→遅い
♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘一行余ったからダンスするんだから!

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    マジか……。「7、8Tに十数点飛ばす」とか騒がれてたドラゴンさんが遅いとか、世紀末だねぇ……。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    7、8ターンに十数点飛ばしてるの見たこと無いんだから!か、勘違いしないでよね!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    (自分も正直盛り過ぎじゃね? って思ったけど、プレリリース不参加だから強く突っ込めなかったって事は黙っておこう)

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    (私はプレリリースしてないから情報を信じてたけど、1日目であっこれ弱いわね、って気づいたんだから!)

wxo Lv206

環境早すぎて事前評価最強のライリーやヴァイディはクソザコに成り下がったぞ
ナーフくれば復権はあり得る

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    疾走だらけだから間違いなく環境速くなるだろうと思ってたけど、想像以上だったって事か。ビショがそこまで早いのはちぃとノーマークだったが……他のクラスでも研究進めば対抗できないかな?

  • wxo Lv.206

    ぶん回れば2コス確定消滅やら3コスツタンカーメンやらしながら1コス3/3×2とか1/2/3疾走とか3/8/1疾走とか4/4/3+3/3/3守護疾走とかしてくるから無理ゾ

  • きのこ Lv.98

    進化ムニャムニャとアニエス両方に飢餓が乗るのがヤバいだけで、どっちかの体力1下がるだけでも適正レベルまで落ちる可能性ありますね。現在その他の対抗だとエイラとかろうじて昆布ですかね。。

  • wxo Lv.206

    いや~飢餓まで乗せる上振れはガチで犯罪だけどそれが無くなれば適正かと言われると微妙じゃない?

鯛やヒラメが舞い踊る! (リノ、自然ビショが大活躍)
乙姫様をお守りしましゅ! (遅いデッキは駆逐される)
どれ遊んでやろう! (ユーザーは色々試すが嫌気がさす)
乙姫様〜 (シャドバからいなくなる人が多数)

STRロイヤルと同じくオールレンジだった。
他の自然軸がキーカード頼みなのに対して、ビショだけはアニエス引けなくても、スフィンクスなりミルフィなりクルトなりで粘れる。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何だかんだグッドスタッフ気味のデッキは強いって事ね。コンボとか好き勢としては悲しい事実だけど。シャドバはサーチ乏しいしゲームスピード早いしで尚更よね

純粋にアニエスがコスト下がりまくって、その他でも顔詰める速度が速い自然ビショがヤバかったって話。さりげなく出てきたトートネクロも中々の速さがあって、自然ドラゴンのバーンスピードでは追いつけずに減っていった。

要するに遅けりゃ人権なしが加速しただけ。

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、正直今回顔への殺意ヤバいもんなぁ。その上で一番安定して顔削れるのがビショだったって感じか。……何か、STD期に戻った様な感じがするな

  • そどん Lv.96

    エボルブの重機ガルラビショのことか?STD期は陽光サタンとかいう攻めっ気が全くないクラスだったぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あー、そういう意味じゃねっす。STD期って突進がなくて疾走しかないし、バランスとか全然手探りだったからゲーム自体が全体的に「全力顔パン。早く殴り倒した方が勝ち」ってゲームだったなって。……まぁ、冥府登場以降は別ゲーになったらしいが。その時やってなかったからなぁ。

もう環境終わったから帰っていいぞ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    もともと冷やかし程度にしかやってないからそこは問題ない。エルドレインの王権実装で忙しいので(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×