シャドウバースについて質問してみよう。
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運営の内部情報で知りたいこと
何かあります?どんな人間が運営してるんだとか、給料いくらくらいなんだとか、ぶっちゃけ赤字なのかとか、テストプレイはちゃんとしてるのかとか、そんな感じの。
自分が知りたいことはナーフとかの度に勝率とか使用率とか書いてるけど、あれってどこから算出してるんだ?ってことが知りたいです。
これまでの回答一覧 (21)
TOGとWLDのカード効果考えた奴の顔
超越について社員がどう思っているのか知りたい。社員全員勝率云々言ってたらビビる。
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天庵様の化身 Lv.170
テスターA「はい、倉木置いて潜伏ー。次で16点ダメージで俺の勝ちー」 テスターB「ええー、ずるい! イージスバリア! イージスバリアしてるから無効!」 A「残念、リーダーへのダメージだからイージスバリアは効きませんー」 ……子供の喧嘩かな?
①あの長い謝罪文を書いてるときのスタッフの顔。
②ナーフ後の効果を考えている会議の様子。
③使用率3位をニュートラルロイヤルと間違えるシステムのアルゴリズム
庭園何であんな時間かかったの
ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木
を誰も考えつかなかったのか、なぜ誰も止めなかったのか。
小一時間問い詰めてみたい
どんな感じにテストプレイはなんとなく想像できる。おそらく、新カードを試したくて、新カードをたくさん入れるせいで本来あるばすの強いデッキをみつけないままテストプレイしてるから、想定外のことが起きるんじゃないですかね。今の弾で言うと原初みたいな感じ?(ルーの効果みたいなスペルとか、3コストのツバキなどのカードを入れたりね)
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退会したユーザー Lv.51
紙でやってるソース。テストサーバー作ってやった方がバグの早期発見と削除、何回もやるとしたらシャッフル。ランダム効果等の処理が楽だったりすると思うんですけどね…https://app.famitsu.com/20170509_1041113/
グラマスのNロ使いの妻持ってる社員が所属してるかどうか
マリガンとか引くカード、あとマッチングのアルゴリズム。
試合数の推移は見てみたい。
あと宝箱イベで試合数どれだけ増えたのか、とか。
デッキタイプの判別方法。
例えば、象入りコントロールエルフと象エルフの見分け方とか
勝率以外のデータをどのくらい収集してるのかを知りたい。
運営は詳細なルールをわかって問い合わせに答えているのかどうか。
問い合わせをした際に、同じカードについて問い合わせするたび別の回答が返ってくるので。おかげで以前はーと返答されましたが、って確認し直さないといけない。んでそのたび別の回答が返ってくる。
カード調整してる奴の脳内
kmrさんがどう思われているか
KMRの解雇時期
ありすぎてヤバい
私はシャドバのシステムデザインと基準カードのデザインを作った人は今どうなっているか知りたいです
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馳夫 Lv.281
プレーヤー視点ではなくTCGのシステムデザインのノウハウの視点からカードを作れる人間が運営に残っているのか知りたいのです、それともシステム自体をプレーヤーの知識だけで時間をかけることによってそれなりの形になるように作り出したのかを知りたいです
環境トップ以外のデッキもちゃんと使って、ある程度は(最低2~3000ぐらい?)MP盛ってる社員の数
今回のナーフ見ると運営ちゃんとプレイしてるの?と思ってしまう。ナーフ候補筆頭だったのにナーフされなかったカードがあったり、Nロとかわけわからんこと言ってたり…
KMRのスリーサイズ
別ゲーの話だけどヲーの翼神竜の効果考えたヤツの顔も見たい
ドジリスはなかなか満足だけどな