シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アニエスについて
あのカード頭ベルエンジェルすぎない?個人的にクルトより嫌いなんだけど
質問は、アレをナーフするとしたらどんなやり方がいいか。俺はナテラを破壊するたびにコストダウンでいいと思ってる。
これまでの回答一覧 (16)
8/4/5→8/4/4にすれば進化なしだと飢餓できなくなるから丁度いいんじゃない?
ヨハン君みたいに突進にしよう()
体力を2にすれば進化でも飢餓使えなくなるから体力2だな
フィア以外リーダー含め攻撃できないようにしよう
コストアップかスタッツダウンのどちらかですかね。
体力4になると使用感が全然違うと思います。
てかコストダウン系のカードってナーフされやすいですよね。
運営はもう少し神鳥にカードデザインするべき。
-
はげび Lv.95
なんでお前顔ダメ入れてんだよってところから謎3点って来てるからね。皆に使ってもらうためにとりあえずバーン入れるのはここから始まってる。爺はコスパは別として3点スペル撃つから謎でも何でもない
コストダウンが、ナテラ破壊した場合マイナス1にかな
今は手札の殆どのカードがコストダウンに直結してドローと展開できるっていうコストダウンの本家ウィッチを超えてしまってるので早期に修正してほしいとこ
コストダウンを1コスにして元々を9コスにすればいいと思う。
うん2コスはやり過ぎよね俺も同意、ゴールドはナーフ候補結構いるなとりあえず全体的にナーフせんとあかんと思う。
コスト999
8/4/4 疾走
自分のアミュレットが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。破壊されたアミュレットがナテラの大樹なら、さらに+0/+1する。
自然ビショはほぼノータッチでカウントビショしか使ってない半エアプなので悪しからず。
ナテラ破壊時の−2が異常なだけやと思ってる。引いたターンに気づいたらコスト0近くになっちゃってるの狂ってるわ。
コスト減少の加減を儲けるか
単純にコストを上げるか攻撃力を下げるくらいだと思う
ビショップの自然カードは「ナテラを使うなら数を要求するが、ナテラが手元に無い時も使い道はある」って感じなので、多分ナーフするとしたらコストが10くらいになるのではと思います。
それ以外だと、攻撃か体力が下がったら価値が変わりそうです。真実の狂信者みたいになったり、飢餓が使いにくくなったりするかもしれませんね。
お前らクルトナーフはどうした?
もう許してくれたならアニエスもナーフ無いぞ。
ナーフ有ったら8/3/5ウィッチと同じでしょ。
自分のアミュレットが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを+1する。破壊されたアミュレットがナテラの大樹なら、さらにコストを+1する。
疾走
冗談です。3/4にすれば少しはましになるかと思います。
なぁに。レアリティ分、ちょっと能力が盛られた真実の狂信者ってだけだろ?
……真実の狂信者の時点でどうかと思う? あー、うん……(手詰まり)
ついでに打点も3にしよう
4/4にしたら餓鬼じゃなくてスカアハを入れるだけだと思う。 それはそれで面倒。
炎獅子を思い出すスタッツ修正だな、コストもスペルブーストで9/3/5が居るから、より強力なコストダウン効果を持っているし、10/4/4がいいんじゃね?
流石にスカアハは入らない
この前スカアハ入れてるやつに出会ったぞ