質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニエスについて

あのカード頭ベルエンジェルすぎない?個人的にクルトより嫌いなんだけど

質問は、アレをナーフするとしたらどんなやり方がいいか。俺はナテラを破壊するたびにコストダウンでいいと思ってる。

これまでの回答一覧 (16)

tus Lv183

8/4/5→8/4/4にすれば進化なしだと飢餓できなくなるから丁度いいんじゃない?

他4件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    ついでに打点も3にしよう

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    4/4にしたら餓鬼じゃなくてスカアハを入れるだけだと思う。 それはそれで面倒。

  • あーてす Lv.97

    炎獅子を思い出すスタッツ修正だな、コストもスペルブーストで9/3/5が居るから、より強力なコストダウン効果を持っているし、10/4/4がいいんじゃね?

  • tus Lv.183

    流石にスカアハは入らない

  • じゃむ Lv.53

    この前スカアハ入れてるやつに出会ったぞ

退会したユーザー

ヨハン君みたいに突進にしよう()

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ誰も使いませんね

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    それでも大量に出てきたら強そうですけど

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ヨハン君大量に出てきて強いなら強いんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.158

    ヨハンは3/5突進が****てな。疾走だとあんなに強いのに。

  • Doppo Lv.175

    セクヴァン「突進でいいだろ我儘言うな」

体力を2にすれば進化でも飢餓使えなくなるから体力2だな

  • バビロニア王 Lv.32

    双刃の魔剣士もスぺブ有り8コスで2/2だし同じでいいよね。盤面の2ダメ追加してもいいからさ

フィア以外リーダー含め攻撃できないようにしよう

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    1回斬って確かめないと分かんないから1回までの攻撃は許して

  • 防人 Lv.126

    某英語の塾なら10回まで試せるのにね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    フィアスキンの実装が待たれる

コストアップかスタッツダウンのどちらかですかね。
体力4になると使用感が全然違うと思います。

てかコストダウン系のカードってナーフされやすいですよね。
運営はもう少し神鳥にカードデザインするべき。

他6件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    神鳥にデザインって何か凄そう。

  • シュネッケン Lv.43

    神鳥→ガルラ→謎3点……糞。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    謎3点の元凶はガルラ説

  • Doppo Lv.175

    レヴィ「」

  • はげび Lv.95

    なんでお前顔ダメ入れてんだよってところから謎3点って来てるからね。皆に使ってもらうためにとりあえずバーン入れるのはここから始まってる。爺はコスパは別として3点スペル撃つから謎でも何でもない

  • Doppo Lv.175

    若い方のレヴィ「」

  • はげび Lv.95

    後の弾やん 謎なのは3点より自己紹介やん むしろ新レヴィも顔に飛してください今ならバレないから

コストダウンが、ナテラ破壊した場合マイナス1にかな
今は手札の殆どのカードがコストダウンに直結してドローと展開できるっていうコストダウンの本家ウィッチを超えてしまってるので早期に修正してほしいとこ

コストダウンを1コスにして元々を9コスにすればいいと思う。

Z隊長 Lv105

うん2コスはやり過ぎよね俺も同意、ゴールドはナーフ候補結構いるなとりあえず全体的にナーフせんとあかんと思う。

コスト999

8/4/4 疾走
自分のアミュレットが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。破壊されたアミュレットがナテラの大樹なら、さらに+0/+1する。

自然ビショはほぼノータッチでカウントビショしか使ってない半エアプなので悪しからず。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    このナーフ案だとローテはするられるけどアンリミが救われませんね…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    アンリミに救いを求める方が間違いやぞ(悟り)

mk167 Lv61

ナテラ破壊時の−2が異常なだけやと思ってる。引いたターンに気づいたらコスト0近くになっちゃってるの狂ってるわ。

コスト減少の加減を儲けるか
単純にコストを上げるか攻撃力を下げるくらいだと思う

ビショップの自然カードは「ナテラを使うなら数を要求するが、ナテラが手元に無い時も使い道はある」って感じなので、多分ナーフするとしたらコストが10くらいになるのではと思います。

それ以外だと、攻撃か体力が下がったら価値が変わりそうです。真実の狂信者みたいになったり、飢餓が使いにくくなったりするかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    真実の狂信者に飢餓は相性良いぞ…あまり採用されないのは枠の問題

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (攻撃が下がれば)狂信者みたいになり(体力が下がれば)飢餓が使いにくくなる、です。分かりづらかったらすみません。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    別に狂信者と飢餓の相性悪いとか言ってなくね?

meeco Lv52

お前らクルトナーフはどうした?
もう許してくれたならアニエスもナーフ無いぞ。

ナーフ有ったら8/3/5ウィッチと同じでしょ。

退会したユーザー

自分のアミュレットが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを+1する。破壊されたアミュレットがナテラの大樹なら、さらにコストを+1する。
疾走

冗談です。3/4にすれば少しはましになるかと思います。

なぁに。レアリティ分、ちょっと能力が盛られた真実の狂信者ってだけだろ?
……真実の狂信者の時点でどうかと思う? あー、うん……(手詰まり)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×