質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルどう?

凌ぎとかでしのいでも、バーンダメージがキツイな。

これまでの回答一覧 (10)

昨日やたらとロイヤル当たった。
王確定サーチしてPP回復して一閃加えて…ってのは面白いけど、一閃自体が盤面取るのにあまり貢献していないし、疾走不足で一閃がもてあそんでる感じだった。
オクトリスが自然軸にもネクロにも強いからアドはあるし、姫も強いんだけど…

凌ぎ叔父出されても進化切らないと母なる君でぴったり突破できるのがねぇ

今の所一番辛そうなのがロイヤル?全方位不利ついてんじゃないかな

  • いーそーちゃん Lv.22

    少なくとも守護の少ないクソザコネクロよりは強いと思います

*** Lv16

遅えっ

ミストリナが走らせにくいって言ってるけどミストリアを6-7ターン目に使えないときのために、マイムで確定サーチしたアルベールをバフしたり、分身させたりして走らせると安定して顔面詰めれて強い。序盤アグロ気味にせめて、中盤アルベール/ミストリナ疾走、7-8ターン目に獣戦士+バフとかでリーサルって感じです。

かなりきつい。
そもそもドラゴンやウィッチは大樹ぐるぐるしてれば打点も溜まるのに、ロイヤルはPP回復すると言う条件を満たすために相手よりも少ない数(しかも同数ダメ)と言う条件を満たして行動しないといけない二重制約が辛い。
それで溜めたところで疾走があまりないから飛ばしきれない。
じっくりやれる環境ならともかく、この疾走蓋バースでこのかみあわなさ、悠長さは辛いものがある

豪リノが思ったよりいないので凌ぎおじが腐る。
エイラが全く見ないのでワルツがあまり刺さらない。
自然ドラゴン&ネクロもそこまで多く見るわけじゃないのでオクトリスが奪えない。なので全部抜きました。
環境固まってないので特定のデッキのメタになるようなカードを採用するより、全体のパワーが上がるようなデッキを組むといいと思います。

感想としてはやっぱりベイリオン強い。2コスト4/4突進強い。
あんまり6ターン目に森の姫走らない。
勝率は25戦中18勝で72%です。
環境固まってからが楽しみですね。

ko-ran Lv151

ベイリオン剣舞が強い、オクトリスが無限に仕事できる、リオードも強いなんだけど難しい感じはする。そもそもプレーわかってないからパワーの高さもまだ不明。

紫炎 Lv189

陰キャロイヤルしか見ねぇ

Orange Lv128

基本的に6Tのミストリナ辺りから数ターン続けて疾走札に王の一閃をかけて殴るのが勝利パターンなのに、自然軸相手じゃ並ばなすぎてPP回復出来ずに負ける
というか6t目からミストリナ使って殴り続けないと王の一閃も貯まらないし相手の顔も削れないのに、そこが相手依存なのが弱い
しかも基本盤面じゃないと返すのが厳しいというロイヤルの特徴は残っているが、横並べしない自然ロイヤルは除去が非常に苦手で、更にそこまでナテラを消費しないから、貴重な除去札の母なる君とも相性が悪い
オススメは機械ロイヤル、猛虎が非常にいい、それとギルネリーぜが刺さりまくる、質でダメなら数で押せ

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    その機械ロイヤル強そうだけど豪リノに絶対勝てなくね?

  • Orange Lv.128

    豪リノは…そうだね基本的に並べてギルネだけかな、勝ち筋は 数で押すしかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×